• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月13日

取扱説明書

取扱説明書 まとめを作ってるんでBRZの装備品について調べたいことがあって取扱説明書を読んだ
ご使用になる前に必ずお読みくださいって表紙に書かれてるけど読まなくても判るって思ってるんで読んでなかった
それでこの前にキーのバッテリー交換をしたんだけどキーレスエントリー出来なくなって気づいたって書いてたけど・・・取扱説明書を読んだら残量が少ないことを警告してくれてたみたい
メーターの見方
表示灯/警告灯
■警告灯
万一のシステム異常などを警告します
黄色に点滅した場合はシステム異常の恐れがあります
■電池の消耗について
●電池の標準的な寿命は1~2年です
●電池残量が少なくなるとエンジンを停止した際に車内から警告音が鳴ります(→p315)
315ページ
ただちに処置してください(キーレスアクセス&プッシュスタート装着車)
警告音1回 警告灯 キーレスアクセス&プッシュスタート表示灯(15秒間黄色点滅)アクセスキーの電池残量が少ない 新しい電池と交換する(→p290)
って書いてあった・・・
何で?って見て思ってたんだけどずっと点滅してるわけじゃないし警告音も1回しか鳴らないし・・・エンジンも掛かるしドアも開け閉めできるし・・・何も困らないんでこんなもんだと思ってた
これじゃだめだと思って今更ながら・・・納車されて2年たって車検もした後で取扱説明書を読んでます


ブログ一覧 | カスタム | 日記
Posted at 2023/11/13 20:13:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

インテリジェントキーの電池交換
ちぃこさん

燃料残量警告灯の件
つん。さん

【問題】コペン(LA400K)の燃 ...
CSDJPさん

ホンダカーズやってた❗️😭
トリストさん

【BRZ】アクセスキーの検証
Abyssal Blackさん

この記事へのコメント

2023年11月13日 20:44
あー、あれ読まない人多いですけど、私読んでて楽しいのでたまに読んでます笑
困ったことが起きた時、エンジンオイルなどの規定量とか、意外と記載されていることが多いですね。さすがトリセツ👍
コメントへの返答
2023年11月13日 21:26
コメントありがとうございます
そうですね
意外と面白いです
セキュリティーシステムでイモビライザーは初期設定でONだけど盗難警報装置は初期設定はされてなかったみたいです
即行で設定したけど・・・
2023年11月13日 21:22
こんばんは😁

説明書のあり方、自分も見直したことあります💦

車の説明書なんて読まなくて大丈夫って思っちゃうんすよね😅

わかります😊
コメントへの返答
2023年11月13日 21:34
コメントありがとうございます
自分もそう思ってました
2023年11月13日 21:41
こんばんは。ワタクシ、かつて新車営業をしておりましたので…納車の説明の時をには困りましたね…(笑) 最低限度の事は説明しておりましたけど…😅 トリセツを説明してたら…1日潰れちゃうし…1日では覚えきれないと思うので後でしっかり読んで下さい……としか言えませんでしたね…(笑)  カギを閉じ込めてしまった時など…運転席のドアノブを引き上げる回数を登録しておけば…カギをアンロック出来る……とかありましたけど……トリセツ読まないとそんなのは車を手放すまで…知らずに終わった……という方が殆んどかも知れません…(笑)😆
コメントへの返答
2023年11月13日 21:53
コメントありがとうございます
取説って分厚いしね
セキュリティ表示灯点滅してるしイモビライザーも盗難警報装置も設定されてるって思ってたし・・・

プロフィール

「@ブリカンRVF さん はい!寝る子は育つって言いますんで・・・」
何シテル?   06/07 23:33
hirom1980です BRZ DBA-ZC6(アプライドA)をROWEN SUBARU BRZ RR STREET ZEROにして乗ってます! JTP峠ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

5月15日といえば… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 22:53:01
今日のiroiroあるある291 カピまこwith B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 14:54:51
WRC Rally Japan 2022 コース巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 20:26:31

愛車一覧

スバル BRZ RR STREET ZERO (スバル BRZ)
スバル BRZ S(DBA-ZC6)アプライドAに乗っています。JTPの峠ステッカー狩り ...
スバル R2 R2R君 (スバル R2)
R2 R(UA-RC1)です また中古車だけどセカンドカー持ちライフ始めます 街乗り用な ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation