• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月21日

塗装の不具合

以前に塗装不具合がありまして、S6をDラーへ出しました
その時に、某事情によりRバンパーを交換することになり
ました・・・

多分ですが・・・交換するときにパンパーのツメ(正確には
ツメではない)を壊したのではないかぁ?!と思うんだよ
ねぇ🎵 

あの”ツメ”・・・超~簡単に壊れる・・・ 
ちょっと力を無理にかけるとパキッとねぇ
(笑)

実は自分も、マフラー交換する際に、Rバンパーを外すとき
にそのツメを一ヶ所~折ったというか・・・壊した!
(~_~;)

そんな事情があったので、「Rバンパーを新品交換」となる
ことについては、”大歓迎”というワケだったのです🎵

しかし・・・

夏頃から、その交換したRパンパー・・・
パールらしい黄色した波上の塗装ムラではないか?!と思える
ものが浮いてきた・・・
(◎_◎;)

Dラーに確認してもらったら、営業マンが写真を撮りそれを「メー
カーへ問い合わせてみます」と・・・

営業マンに「交換したパンバーの塗装不具合だとしても、新品
交換しているワケだから、そのモノが不良品ということになると
思うので、”部分塗装修理”って~あり得ない話だよねぇ~
交換して頂戴よぉ!」と・・・

毎回・・ 毎回・・ 「メーカーに問い合わせてみます」の文句を
何回聞いただろうかぁ?!
(?_?)

「メーカーの責任」で「販売店は悪くない」と言っているように聞こ
えるのはオレだけだろうかぁ?? 

確かに、販売店に直接的な責任はないかもしれないけど、「うち
の責任ではありません」と感じてしまうような発言はいかがなも
のか?

素直に、「申訳ありません」とか「御不便をおかけしております」
といえないものかなぁ・・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん

で・・・

回答は・・・

直接的な原因は不明なのですが、「塗装不具合」ということにな
り「Rバンパー交換」ということになりまして~本日入院しております

これで~「パンパー交換2回目」

そして~「塗装不具合も2回目」

( ̄へ ̄; ムムム

どうぉ~もぉ~~・・・・おかしくないかなぁ~~~~~・・・・
初期型とはいろいろ不具合があるものであるけど、メカニカル的な
部分であれば納得はできないけど、納得できる部分もあるが・・・・
「塗装の不具合」ってどうよぉ~??
フー ( ̄‥ ̄) = =3

最近知り得た情報では、イエローが塗装不具合により予定納期が
一月延びているとか・・・・原因は塗料配合に問題があると・・・・

初めてイエローを作ったワケでもないだろうに~なぜに配合不良?
なのかぁ・・・それなら~現在イエローを乗っているオーナーさんは
どうなるの??そんな疑問も湧いてくる・・・

初めてホンダのクルマを購入したけど・・・
たまたま?! なのかもしれないけど~たまたまとしてオーナーと
しては面白くないし、クオリティーの低さにただただ驚きますねぇ
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

これが・・・2000万オーバーするNSXなら・・・
そう考えると~・・・買う気もしないなぁ~・・・・ コワいわぁ・・・
\( ><)シ ぎょぇぇぇっ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/21 01:10:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年10月21日 1:26
大丈夫っすよ、僕のリアバンパーもダメですΣ
ホンダの塗装には期待してないから諦めてましたけど「やっぱり」かって感じで( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016年10月21日 7:10
うぐうぐさんのパンパーもダメ?!
なんですかぁ~??
(+o+)

まったくもって~呆れちゃいますよぉ・・・
〇〇〇〇〇の製品管理に疑問だすぅ!
(ー_ー)!!

こんな思いをしているオーナーさん・・・
どれ具合いるのだろうかぁ??
(?_?)
2016年10月21日 8:12
マジか?
俺のもよーく見てみよう( ̄▽ ̄;)

レガシィの時もホワイトパールはリアバンパーが黄ばんでくる不具合がありまし。
z32のホワイトパールも同様でした。
どうやらホワイトパールのバンパーは黄ばみやすいような気がします。
コメントへの返答
2016年10月21日 8:29
えっ??
ホワイトパールって~塗装不具合がある
のがもんなんですかぁ?!
(~_~;)

自分は今までそのような経験はなかった
のですが・・・今回が初です・・・
(^_^;)
2016年10月21日 23:35
ホンダは塗料もいまいちな気がする~
飛び石ですぐ地金まで出るし他はどうなんだろう?
NSXはUSAクオリティなんでHAHAHAHAと笑っておきましょう
庶民には縁のない車だし(>.<)
コメントへの返答
2016年10月22日 4:55
おっしゃる通りでございます!
「塗装」に関しては、クオリティが低いと痛感
しております・・・

「軽」だから・・・ 「値段ぶっつ」・・・ と思う
ところもありますが・・・
(~_~;)

「発想」はいいものがありますが、「質」が
低いとそれは~「信頼」の低下につなが
ることにも・・・
(-_-)

プロフィール

「@兄@相沢  そちらは雪~大変なようですねぇ」
何シテル?   12/30 05:51
クルマでドライブするのが好きで、県内外を問わずに出掛けたりしています♪ クルマのことやドライブコ-スなどいろいろと情報交換が出来たらいいですねぇ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRも3台目 少しずつ進化しているのがよくわかる!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
今までの志向とは真逆の志向 そういう楽しみ方にピッタリのクルマです
ホンダ S660 ホンダ S660
オープンエアーを楽しみながら MRでドライビングも楽しめる・・・ そう考えると~”買い ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
同車種を2台乗り継いだのは初めてです それほどに興味がありました 日本のフラックシップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation