• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月09日

Rが2個は伊達じゃない

先日~某所へドライブに行きました
雨天気ではありましたが、新しく購入したアクションカムの
お試し撮影のために・・・・
(^_^)

64クラブ+αの面子です!

ワゴンRが2台で乗り比べをしながらの撮影をしました
しかし・・・マイカーはRが2個もついているRR(ダブルアール)
ですが、もう一台は普通のワゴンR・・・

それぐらいの違いと思い乗ってみると・・・
スゴイ!SUGOI!すごい!
((+_+))

荷重をかけると沈みこむのですが、サスペンションが縮む後
にタイヤが潰れる・・・2段階で沈み込む!
(+o+)

さらに~・・・
ブレーキングからのターンインの時に後ろがグリップ抜けする
ような雰囲気がコエェ~~~~~よぉ~~~~~(爆)

クルマから降りてタイヤを比べたら・・・80タイヤです
RRは55・・・ コリャァ~違うに決まってるよぉ~・・・・
気にもしてなかったなぁ~・・・
(◎_◎;)



足回りも違うし~タイヤも違う・・・伊達にRが2個もついていない
って初めて分かった・・・ 一応に~走り仕様?!ってことになる
のかなぁ~・・・ あの安定感は・・・スポーティーだよぉ♪♪

いかに~無関心だったかが実証された
(^^ゞ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/09 22:53:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

今日は「父の日」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2018年7月10日 11:03
2年ほど前にS660の後に友達のNボックスに試乗させてもらい
いつもの緩いコーナーをいつものスピード(流す速度)で突っ込んだら
どんどん膨らんで(汗)路肩の歩道に突っ込むかと思いました(笑)
エコタイヤ恐るべしです。
コメントへの返答
2018年7月10日 22:07
こんばんは

自分の曲がるとクルマの曲がるが
スゴォ~~~~くズレるんだよねぇ
(^_^)

80タイヤは久しぶりに乗りましたねぇ
普段乗りはいいんだろうけどねぇ~
(~_~;)
2018年7月10日 16:49
お疲れさまです😃
日曜日はありがとうございました😁

後ろから見てて楽しかったです笑
コメントへの返答
2018年7月10日 22:10
こんばんは

先日は~お疲れ様でした!
カトちゃんには~物足りない一日だった
のではないでしょうか??(笑)

でも~天気が天気だったからねぇ・・・
BBQでお腹一杯にもなったことだし
それでOKでしょう♪
(^^♪

プロフィール

「@兄@相沢  そちらは雪~大変なようですねぇ」
何シテル?   12/30 05:51
クルマでドライブするのが好きで、県内外を問わずに出掛けたりしています♪ クルマのことやドライブコ-スなどいろいろと情報交換が出来たらいいですねぇ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRも3台目 少しずつ進化しているのがよくわかる!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
今までの志向とは真逆の志向 そういう楽しみ方にピッタリのクルマです
ホンダ S660 ホンダ S660
オープンエアーを楽しみながら MRでドライビングも楽しめる・・・ そう考えると~”買い ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
同車種を2台乗り継いだのは初めてです それほどに興味がありました 日本のフラックシップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation