メーカー/モデル名 | トヨタ / ランドクルーザープラド 不明 (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 車重はTX-L 2.8ℓディーゼル5人乗りよりも更に200キロ重くなりました。マルチテレインセレクト、センターリヤデフロック、サンルーフ、寒冷地仕様です。200キロの重量増はさすがに重いっ!と、感じますが‥平均燃費は11キロ。ドライブモードセレクトでsport sもしくはsports s+を選択すればKDSSの作用も相まってしっかりした走りを堪能出来ます。 |
不満な点 | 電動サンルーフと7人乗りを選択すると5人乗りサンルーフ無しと比べると天井が12cm下がり、車重がそれなりに重くなります。ただ、慣れれば違和感は感じなくなりました。 |
総評 | 趣味の釣り、キャンプ、フェリーにプラドを載せての旅行と大活躍です。購入時は50歳‥永く乗れる相棒をと想いもありTZ-Gを選びました。納車から約3年で84000キロです。エンジンは小改良前の1GD-FTV(45N)で車重は約2500kg!商談時に電動リアデフロック、寒冷地仕様、サンルーフ等‥フルオプション。なのでこの重量に‥。総評としては非常に満足してます。そもそもクロカンのプラドなので静々と走るには個人的には大満足。年に数回の降雪や路面凍結時の安心感は抜群です。川釣りで河原に降りる時もマルチテレインセレクトがしっかりサポートしてくれます。悪路を走る場面が皆無に近い整備された日本の道路でも、良い意味で最高の安定感が体感出来ます!そろそろプラモデルチェンジの噂も聞かれるようになりましたが、熟成と完成度の極みに到達したプラド150後期‥どのグレードを選ばれたとしてもプラドの絶大な安心感、信頼性、耐久性を日々感じられる車です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
さすがにカーブの多い所では軽快にとはいきませんが‥どっしりした直進安定性はプラドならではだと思って乗ってます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
とても乗り心地は良いです。ラダーフレームならではのブルブルも個人的には全く気にならなくなりました。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
家族4人でアウトドアやレジャー、数泊の旅行の使い方では全然問題無いと思います。7人乗りは床にシート格納となり床が数センチ高くなり、電動サンルーフは車内天井が約10センチ低くなります。参考までに。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
住んでる所が地方になりますので、リッター10〜11kmです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
決して安くはありません。TZ-Gでほぼフルオプションandセキュリティー装着で700万円を超えます。後付けする物がほとんど無いので初期投資と割り切りました。
|
故障経験 | 全く無しです。 |
---|
イイね!0件
![]() |
重戦車1号 (トヨタ ランドクルーザープラド) ランドクルーザープラド150 TZ-Gに乗ってます。納車されて3年が経過しました。 皆さ ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!