• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月18日

ヤバイ CA421 CA1170 全く違うぞ(汗)

ヤバイ CA421 CA1170 全く違うぞ(汗) 違いを知るために同じ部品にCA421とCA1170を貼って見たが見た目だけでは無く貼る困難度が全く違うぞあせあせ(飛び散る汗)

明らかにCA1170の方が冷えやすく早く決めないと戻りが早い事が判明したあせあせ(飛び散る汗)

まだ計ってはいないがCA1170の方が若干重い気もするあせあせ(飛び散る汗)

うーん・・・あせあせ(飛び散る汗)

厚いのか?・・もしかしてあせあせ(飛び散る汗)

だったなら・・CA1170仕えないなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)
明日もう少し突っ込んで探って見るが・・あせあせ(飛び散る汗)
CA421を加工すればCA1170見たいに黒々させれるしなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)

とにかくもう少し調べて見るかなあせあせ(飛び散る汗)

因みにCA421にクリアを吹いたナンバープレート枠
ブログ一覧 | チェック | クルマ
Posted at 2011/10/18 23:53:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道ペットフェスティバルに行って ...
キャニオンゴールドさん

破損状況確認2 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

「伊勢醤油」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

彩雲‼️
ワタヒロさん

大人の工場見学グリコピアCHIBA ...
RA272さん

この記事へのコメント

2011年10月19日 0:12
 見た目的には、右のほーがよく見えますが・・

実際どーなんですか??(本物っぽい?)

今後、手を出そうと思っているジャンルなもんで(^_^メ)



コメントへの返答
2011年10月19日 0:45
始めにまず皆が思い浮かべているカーボンってのはねぇ・・あせあせ(飛び散る汗)

カーボン生地にウレタンクリア吹いたヤツだと思うんだよねぇグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
アレと比べると違うなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)

で・・ドライカーボンにクリアを軽く吹いたヤツにはCA1170が近い気がするあせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・どちらもクリアが吹いてあるのがミソなんでつよあせあせ(飛び散る汗)
だから多分・・カーボンシートにウレタンクリアを吹いたら見分けが付かないんじゃないかなぁあせあせ(飛び散る汗)

でもシートが溶けちゃうだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

で・・右のがCA1170(艶あり)なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
CA421(艶消し)にクリア吹くとCA1170見たになるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
熱への耐久性はCA421だと謳ってる見たいだからUVカットスーパークリアを吹けば最強だって事なんだよねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

一応ユーロナンバープレートの枠をその様に加工したんだけどさぁあせあせ(飛び散る汗)
結構リアルだよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ただし・・厚みがあるクリア仕様がリアルカーボンだと認識している方にはリアルに映らないかも知れないなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)

今度・・ウレタンクリア買って見て溶けるか?溶けないか?リアルになるか?ならないか?試して見るよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

だけどね・・ウレタンクリアって結構高いし、一回開けたら使い切らないとダメらしいんだよね?あせあせ(飛び散る汗)
アッ・・・シュニッツアーのドライカーボンパネルも厚いクリア塗装されてたから、アレとカーボンシートとでは全然違うからねグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ドライカーボンとウェットカーボンでは造る工程が違うんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
見た目云々は織り目も関わって来て種類があるから何とも言えないんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・リアルさを追求するならカーボン生地を上から巻いてウレタンクリア吹いてくれる業者が居るからそこに頼めばまさにリアルなカーボンパネルになるぉグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
多分・・数万円掛かるだろうけどあせあせ(飛び散る汗)
本物のシュニッツアーを買うよりは安くは済むと思うけどねあせあせ(飛び散る汗)

(´;ω;`)あせあせ(飛び散る汗)
2011年10月19日 6:33
最近の9mさん・・・2年前よりもかなり品質オタクになった印象が強いです・・・。^_^;
走り重視だったような・・・印象が・・・あ、走ってないからですか!

あまり追求しないで下さいョ。(^^ゞ左の方が渋くていいと思うな~私は!

一部を拘ると全体に影響してくるので、完成しなくなってしまいますョ。軍団員は9m号お披露目オフを心待ちにしてますから~!(まだか!年内無理か!) とね。^^ しかし上手いな・・・。

コメントへの返答
2011年10月19日 6:45
左はCA421でスカイラインの友人(3連メーターあせあせ(飛び散る汗))に使ったヤツでつあせあせ(飛び散る汗)

確かに右のCA1170はギラギラしていますあせあせ(飛び散る汗)

昔のジャガーのセンターコンソールの木目は薄いニス?しか塗ってない感じで高級感満点でしたが・・今時はポルシェのGT3のカーボンパネルもクリアてんこ盛りで何だかなぁ?的になってますあせあせ(飛び散る汗)

自分のセンターコンソールですが・・流石にシュニッツアーのとかの本物を良く知っているのでK-TAさんに頼んで新品を注文しょうかと考えていまつあせあせ(飛び散る汗)

(´;ω;`)あせあせ(飛び散る汗)
2011年10月19日 22:53
コダワリますねぇ~(^^)
私なんかカーボンシート貼って、それだけでもうお腹いっぱいです(^^ゞ

ウレタンクリアーですが、保管状態が良ければ数年は使えます。
ただ、若干”黄変”します。塗装対象によっては、気になるかもしれません。

それと下塗りに「ミッチャクロン」使った方が良いですね!ウレタンは硬い
ので曲げたりするとパリパリ割れてしまいますが、ミッチャクロン使うと
ある程度は追従してくれます(^^)v

最近は「一液型」のクリアーも、あるみたいですよ!

http://www.kansai.co.jp/products/automotive/minihandbook/pdf/28.pdf
コメントへの返答
2011年10月20日 8:46
ちょっと調べてみまつグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

(●´∀`●)/
2011年10月20日 23:02
シュニッツアーのセンターコンソールは高過ぎてNGですが・・・

数万円出すつもりなら私のセンターコンソールを製作してくれた方に特注するのは如何ですか?

私の場合は、上から貼り付ける簡単な仕様ですが数万円出せば純正形状も対応してくれるのではないかなと思いますよ~

クリア塗装してますから正直言ってカーボンシートとは見た目が比較にならない位良いですよ!

コメントへの返答
2011年10月21日 2:41
そうそうグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

シュニッツアーは高杉なんですよあせあせ(飛び散る汗)

しかもアホが付くぐらい高杉あせあせ(飛び散る汗)

勿論、センターコンソールがカーボンシートじゃお粗末くんになる事が分かっているので上下で5万円かかる(純正品)なら買い直た方が(スイッチ部分が割れたあせあせ(飛び散る汗))良いかなっと考えていますあせあせ(飛び散る汗)

カーボン生地加工は・・Mサイドミラーとかルームミラーをやりたいなぁ・・あせあせ(飛び散る汗)

(・∀・)ノ

プロフィール

「シャウトおばさんvs無線ジジイw http://cvw.jp/b/349889/40068129/
何シテル?   07/10 21:22
( ・ω・) 表舞台(万年幽霊部員)には決して現れないぉ オフ会も顔を出さない人でつ オリはこんな人だぉ ①裏技好き ②〇法...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 23:22:38

愛車一覧

BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
1‥電子制御が無い危ない車! 2‥車体全体に剛性不足な欠陥車! 3‥セミトレ式サスペン ...
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
天界でぶっ飛ばしてると何故かBM5尻とかアルファロメオのおじ様達が闘いに挑んで来るぅ冷や汗あせあせ(飛び散る汗) ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
1.9 MT アトランタブルー 天界でお亡くなりになりました(ノд<。)゜。 生き ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
将来所有する為のデータ管理用 勿論、宝くじが当たらないと買えんあせあせ(飛び散る汗) スパイダー乗ってる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation