メーカー/モデル名 | トヨタ / スープラ GR スープラ RZ(MT_3.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
エンジニア多田哲也さんの想いが詰まったトヨタx BMW協業スポーツカーがバーゲンプライスで😎 ・デザイン ・機能的なHUD ・圧倒的剛性 ・坂道らくらくヒルクライムアシスト機能 ・BMW製B58エンジン ・案外燃費が良き ・スコッスコッと入るショートストロークシフト ・性格が変わるスポーツモード ・速度リミッター260km |
不満な点 |
・エクステリアのダミーダクト ・GRカップホルダーカバー、値段高いくせにしっかりとハマらない、ズレる😢 ・クラッチとブレーキの位置が近い、靴によっては引っかかってしまう。クラッチが深い。 ・コスト削減による左ウインカーレバー ・運転席からボタンで開けるとなぜか閉まってしまうトランク、及びトランクの開け方 ・収納スペースの少なさ ・一部角度による視認性の悪さ ・エンジンストップ機能がエンジン始動時にONになるため都度OFFにすることを忘れてしまう |
総評 | ミドルクラススポーツカーとしては最高レベルかと😆 |
デザイン |
5
|
---|---|
走行性能 |
5
シルキー6と言われる理由がわかるエンジン
慣らしが終わったのでスポーツモードでレブ付近まで回してシフトアップしていくとみるみると速度が日本車が追いつけない◯00kmに到達、実馬力はカタログより出てるみたいです。 ハンドルは比較的細めで操作しやすく、旋回性能はクイック |
乗り心地 |
4
静粛性が高く外の音は静か
ただ突き上げは強い 道路の種類によってロードノイズが大きく聞こえるが並の乗用車よりも車内は静かです。 長距離を運転しても全然疲れない乗り心地 |
積載性 |
2
|
燃費 |
4
|
価格 |
3
税込730万+(OP別途 +諸費用別途)
安いととるか高いととるか… |
イイね!0件
トヨタ スープラ 2022.11 オーダー、2023.12 納車 RZ6MT、ホワイトメタリック マニ ... |
|
トヨタ ノア ハイブリッド 2022.09 オーダー、2023.06 納車 初ミニバンです プライベート、通勤、仕 ... |
|
トヨタ プリウス 初ハイブリットカーです 購入前は微妙な印象でしたが乗り始めてからは愛着がわきました^ ^ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!