• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月26日

CB1的ドライビングスクール!

CB1的ドライビングスクール! ずーっと思ってたんです。。。
あまり乗らないのもあるのですが
46君・・・なかなか運転慣れないなって(笑)

先日のオフの帰りにSわさんlife87さん他CB1の皆様からなぜか?ドラポジとハンドル操作の講習受けました
今までと全く違ってました(^^ゞ
写真のように、シートがすっごい前になってます

あれ~!? でも前車のソアラ君はも~っとくつろいで?運転してたっけ・・・
なのに思い通りに走ってくれていたような・・・

そういえば相方によく言われる・・・
「ソアラの時はもっと飛ばしてたのにBMになったら安全運転になった」と

それは
46君になりパワーがなくなったから速く走れないのよ・・・
ハンドルが重くて速いスピードでのカーブが上手くハンドル操作が出来ないのよ・・・
と思ってたんですが・・・^^;

講習後、ドラポジを変え運転してみたら
あらっ! 
ハンドルが軽くなった気がするー!!!
思い通りにハンドルが回せるー!!!
今まで車に遊ばれていたのに操縦出来てるー!!! 
車と私が一体化してるー!!!
カーブが楽しいー!!!

ドラポジ変えるとハンドル操作も楽になるんですね(^^♪

 
皆さんが峠やカーブで加速する気持ちが少しわかったような気がします
私には出来ませんけど^^;

根本的に間違ってたんですね
単に下手ともいいますが^^;

講師の皆様ありがとうございました!

これから精進しなくちゃ(*^^)v

ブログ一覧 | 46君 | 日記
Posted at 2009/05/26 01:58:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Hotel California ...
パパンダさん

新型ノート アルミ何にする?
hokutinさん

🍽️グルメモ-763- Curr ...
桃乃木權士さん

宇宙から光が見える⁉️パワースポッ ...
P・BLUEさん

iPhone 16ゲッツ👉😁( ...
Jimmy’s SUBARUさん

8月28日、女王陛下(ゆきちゃん) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年5月26日 18:12
さっそく洗脳されましたね(^^)
多分気のせいです(笑)
コメントへの返答
2009年5月26日 22:20
洗脳されちゃいました~♪
でも鈍感な私が体感出来ちゃったので~(^^ゞ
実は今までドラポジなんて全然気にしてなかった・・・大事なコトだったんですね(^^ゞ
2009年5月26日 22:50
もう、てんてんさん、洗脳なんて人聞きの悪い...ちゃんとあるんですよ!理想のドラポジが(^_^;
ほんとはハンドル操作もキッチリ教習したかったんですが、それはまた今度ですね♪
コメントへの返答
2009年5月26日 23:48
洗脳じゃなかったですね!
ありがとうございました!
46君は相方の通勤担当なので折角教えてもらったドラポジ、既に変えられてます・・・46君はドラポジを記憶させられないのが残念(>_<)

教習受講後、46君が楽しいって久しぶりに思いました♪ 初めて運転した時の感動とは違うナニカが・・・
講習②よろしくお願いしま~す(^^)/
あっ復習もお願いします(^^ゞ
 
2009年5月27日 0:56
祝♪「オラオラ運転」ご卒業!おめでとうございます。(笑

ってのは冗談ですが、シートポジションで結構変わりますよ。
運転するのが楽しいBMW(と思ってます)ですから、自分に合ったシート位置を見つけて下さいね。

で、そうか!シート位置変えられちゃうんだ!じゃあ電動シート(メモリー付き)のクルマにしちゃおう。って、130と交換すればいいだけじゃん♪
コメントへの返答
2009年5月27日 23:16
ありがとうございます!って・・・もぉ~~~

でも「オラオラ運転」のシートポジションだったのかも(^^ゞ 46君では片手では運転できないので「オラオラ運転」できません・・・念のため(^^ゞ

只今130君で特訓中です! 教わった通りにできているか多少の疑問はありますが・・・記憶をたどりながらシート位置見つけてみます☆
あ~ぁ46君も電動シートだったらなぁ~(>_<)
130と交換?・・・ニヤリっ(^v^)  
2009年5月27日 9:43
私も街乗りと峠でポジション換えます。
前に出すとステア操作が楽になりますよね。
でも、前に出すとステアに足が引っかかり・・・
シートを起こすと屋根に頭がぶつかり・・・
オープンにすると頭が飛び出たり・・・
難しいです(笑
コメントへの返答
2009年5月27日 23:26
なるほど! ドラポジを換える! 
( ..)φメモメモ
ドラポジに慣れて、上手に運転出来るようになったらやってみます☆

モデル体型の191Rさんも大変なんですね・・・だからオープンカーを・・・(笑)
2009年5月27日 20:37
ほーら。。ね♪

しかしこれで、HN「なお@オラオラ」は幻になっちゃったなあ。。
コメントへの返答
2009年5月27日 23:42
教えてもらえて良かった♪ ありがとうございました!
46くんを操ったと初めて思いました(^^ゞ 46君の運転が好きになったし♪
今までウン十年適当な運転してたからですね・・・あはは^^;

そのHN・・・残念でしたぁ~ 

プロフィール

E46からE92に乗り換えました♪ いろいろ情報交換してくださいね。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E46 318ci から E92 320i に乗り換えました♪
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
はじめて所有した車。形が好きでした。
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
オープンカーに憧れて購入。電動ルーフも○。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ディーラーで一目惚れして購入。思い通りに走ってくれて、今でも忘れられません。。。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation