• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

かりんの湯

温泉にこだわりが無ければアリ…かな
2011年04月21日
カテゴリ : 千葉県 > 観光 > 温泉
うちからも比較的近い香取市にある日帰り温泉施設です(^^)
旧紅小町の湯・・・から名前を変えてのリニューアルだそうです。

周りは木森が生い茂るのどかな雰囲気・・・建物も木にこだわった造りです♪
入り口を入ると正面に受付が・・・右手に靴入れ専用のロッカーあり。

脱衣所は広くも狭くも無く・・・一般的な感じ。
ロッカーは大きめで100円入れて返ってくるシステムです。

浴槽は内湯と露天が一ヵ所ずつ・・・
シンプルですがどちらも広く手足を伸ばして入れます(*^-^*)

お湯は無色透明・・・泉質は塩化物強塩泉・・・。
やはり口に含むとしょっぱい感じがあります。

露天は開放的な雰囲気はありますが・・・2m50cm~3m位の柵が景色を遮っていてほぼ周辺の景色は期待できません(-。-;)

サウナは普通の腰かけサウナではなくミストサウナです。

足を伸ばし背もたれに寄りかかって座る感じですが・・・背もたれの角度がちょっと急で微妙・・・個人的にはもうちょっと寝る体勢の方が気持ちいいかも。

サウナほど暑くなく・・・のんびり長時間でもイケますが(^^;)
席が4席しかないので混んでいる時には少々せわしないかな・・・。

※以下ホームページから抜粋・・・。

天然の桧と秋田杉を使用した低温高湿のミストサウナです。岩手県の一角でしか採取されない「角閃石」による岩盤浴とラジウム鉱石水から発生させる直径0.005ミリの微細ミストによるミストサウナの2つを同時に楽しめるこだわりのサウナです。



気になった点は露天風呂の湯口からお湯を掛け流していたと思ったら突然止まったり・・・また再開したり・・・内部操作してるような感じは落ち着かない。

流れ落ちるお湯の音がやむとピタリと静かになるので・・・
違和感を感じない為にも掛け流すならずっと掛け流しして欲しいです(^^;)

勢い良くお湯が出てたけどここの紹介されている本を見ても加水ありとなっていたので・・・どの程度かは分かりませんが少ない自家源泉湧出量から見ても結構水加えてるのでは?・・・というのは感じました(^^;)

温泉にあまりこだわりが無くて単純に汗を流して温まりたい・・・
そんな方にとっては満足出来る施設かな~って感じです。

食事や休憩も出来ますし・・・付近の環境も静かで緑が多く申し分無しです。

ただ個人的には内容に対してこの価格が少々割高な感じはしました(^^;)

営業時間10時~22時
(土日祝日は~23時まで、最終受付は終了1時間前まで)

入浴料(平日)     大人800円 小人400円
    (土日祝日)  大人1000円小人500円
        


住所: 千葉県香取市西田部1309-34
電話 : 0478-75-1726

イイね!0件




関連コンテンツ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジェイドの無限...個人的には好きだけどハイブリッドだからなのか?試乗した感じからすると停止からの加速が鈍くて少し違和感が…300万近い価格帯も高く感じる(>_<)低いデザインとフロントマスクは嫌いじゃないかな~♪ 」
何シテル?   02/18 14:08
H24年7月30日…入籍しました(^^*) …それと同時に車弄りも退化…現在は実用性と快適仕様で乗ってます♪ ストを購入してから自分好みに色々弄って様々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
以前のシビックに続いて2台目の新車です♪ これからも大事に...長く乗って行きたいと思 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ストリームの前に乗っていた愛車です☆ 気に入っていましたが...訳あって親父に 譲りま ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用・・・(^^)♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation