メーカー/モデル名 | ホンダ / N-VAN L・ホンダセンシング(CVT_0.66) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
広い荷室とフルフラット空間で、放浪中に仮眠を取るのが容易です。 車の中に12V炊飯器と湯沸かし器(タケル君、ワクヨさん)とポタ電を積んで、ノープランで行き先を決めずにフラッと出掛けるのに最高の1台です。 |
不満な点 |
アイドリングストップがイライラします。 アーシングで全解除することも出来るようですが、取り合えずエコ運転ボタンのオンオフで凌いでます。 |
総評 | 通勤にレジャーに放浪旅に最高のお供です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Gグレード、Lグレードだと後部窓がチルドせず閉まりっぱなしなのでそこは不満。いつか中古部品(ファン+)のドアを入手して付け替えようと思案中。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
CVTノンターボ。街中を60㎞以内で走るには十分な性能があります。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
運転席シートの乗り心地は良いと思います。他のシートは折り畳んでるので出番無いです。
足回りはちょっと頼りない、交差点で曲がる時に減速が不十分だと持ってかれます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
専用ベッドキットの導入も考えましたが、簡易な車中泊ならアストロプロダクツ製のメカニックマット(1.5個分を使用)が結構シンデレラフィットで十分快適です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前に載っていたハイブリットが街乗り22㎞/L
N-VANでは15㎞/L~16km/Lに落ちたので、少し不満。 |
イイね!0件
Comtamさんのトヨタ プリウス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/06 11:34:03 |
![]() |
![]() |
ホンダ N-VAN 発売以来、ずっと欲しかった車で購入したいと思いつつ、7年が経過していました。 今まで乗っ ... |
![]() |
トヨタ コムス B・COM 念願のコムス B.COMデリバリー2018年式を譲って頂きました。毎日の通勤(往復60k ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!