![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/178/536/adfd9d7b97.jpg?ct=1bff525e2bd2)
部の活動で、備北ハイランドサーキットに練習に行ってまいりました🚗³₃
車高調を導入して初のスポーツ走行でしたが、予想以上のポテンシャルに驚きでした。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/178/521/7fac67b142.jpg?ct=28868bc41a7c)
フロント5k,リア4kのかなり柔らかめの足のセッティングで、挙動がわかりやすく、荷重移動もしやすかった。キチンとフロントに荷重を載せてあげれば、ややアンダー傾向ではあるものの素直に曲がってくれます。
ただリアが柔らかくて、プッシュアンダーが出がちかなあ~
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/178/537/eee4597921.jpg?ct=ee0cd702c763)
ミニサーキットの備北で、1700キロオーバーのデブ巨体4wdが、ハイグリを履いた軽やホットハッチと同等のコーナリングが出来ることに驚きっぱなしでした。
路面が濡れた時に試してみたのですが、ちゃっかり4駆ドリフトなんかもこなせちゃいました(もう少しケツ掻いてほしいが)
サイドブレーキバチ効きにすれば、かなり振り回して遊べると思います!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/178/525/4610a6f2e6.jpg?ct=abe686757f77)
ブレーキの感触はスカスカでイマイチですが、効くには効きます。ABSをカットして走ったので、かなりロックさせていましたが、コントローラブルなので怖くなかった。写真は焼きが入ったブレーキローター。
ちなみに850のブレーキに交換しているので、本来よR用キャリパーだと、もう少し余裕のあるブレーキングが出来ると思います。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/178/526/1be18dea7f.jpg?ct=abe686757f77)
【恒例イベント】パワステフルード漏れ
スポーツ走行する時はいつもの事です。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/178/635/4aa7e750f7.jpg?ct=d5040907ce62)
パワーでケイ・カーをわからせている図
無事に走行終了~
とはいきませんでした。
はい、ロアアームのボールジョイントをわからせてしまいました。
恐らく気合いを入れすぎて、縁石に左前輪をひっかけた時だと思われます😗(レールの上を走るようにコーナリングできてしまった)
チョメチョメDの86も、バトルごとにロアアームを交換していたりするんでしょうか……。
27年、そろそろ還暦のご老体をシバきにシバいた1日でしたが、自分のミス以外で壊れた箇所は無し! 頼もしいです、ボルボ。
Posted at 2023/12/02 00:10:14 | |
トラックバック(0)