• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しば@ECR33のブログ一覧

2013年03月02日 イイね!

APテスト

今日は前回走行時の問題点改善のテストということでAPに行ってきました。
問題点は、1コーナブレーキング時と100Rコーナリング時の油圧低下です。

午前中の1本目は対策(オイルパンバッフル他)の確認為、走りマニアさんにチェックをお願いしました。
結果はかなり改善されてて走るのに問題ないレベルになりました。
見えないところですが、いろんなアイデアやノウハウが詰め込まれていて、そのおかげで安心して踏めるようになりました。

午後からは私が3本走りましたが、足のセットアップと相まって徐々に乗れてきて、最後の枠にちょこっとベストを更新しました。

1年物の中古タイヤといつもよりさらにローブースト(1.1k)でのベスト更新で、来週のKyushu-danji EXTREME DRIVING!! が楽しみになってきました。
Posted at 2013/03/02 20:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | AP | クルマ
2012年11月18日 イイね!

Kyushu-danji EXTREME DRIVING!! in AP

Kyushu-danji EXTREME DRIVING!! in AP3月のエンジンブローから半年以上・・・

一度は参加を断念したKyushu-danji EXTREME DRIVING!! in APの走行会に参加しました。
朝イチのSP走行で、車の状態を確認しましたが、久々の走行でドライバーが全然イケてません。

そのままぶっつけ本番で1本目。微妙に路面が濡れていたので安全運転(笑。


2本目はドライになっていたので、もうすこし気合をいれたらベストの0.4秒落ち。
久々の走行で運転がいけてないことを考慮すると、かなりいい結果でした。
(単に車が速くなっただけかも・・・)
なにはともあれ、車も壊れずに無事に終了しました。
走行会までに車を間に合わせていただいた走りマニアさんとミクロイコネンさんありがとうございました。

同乗させていただいた大魔神 a.k.a ジジさんありがとうございました。
T88の加速もすごかったですが、コーナーも激速でした。
Posted at 2012/11/18 22:29:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | AP | クルマ
2012年03月21日 イイね!

車載動画

ロガーと車載動画の合成にチャレンジしてみました。

Posted at 2012/03/23 23:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | AP | クルマ
2012年03月20日 イイね!

AP改修後初?走行

AP改修後初?走行AP改修後の初走行に行ってきました。

実は16日のオープン最初の枠も走ったんですが、トラブルで1周もできずに撃沈・・・

なので、初走行です。





祭日なので台数も多かったんですが、ベスト更新しました。

路面改修の効果は絶大です。決して速くなったわけじゃないようです。

これで、APの路面も全国平均になったということでしょうか。




ベストの動画
Posted at 2012/03/23 00:14:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | AP | クルマ
2011年12月17日 イイね!

岡山国際サーキット初走行

岡山国際サーキット初走行昨日、岡山国際サーキットの初走行に行ってきました。
金曜日の夜に九州を出発して0泊2日というハードスケジュールでした。

今年の冬はAPがコース改修の為クローズしているんですが、その代わり岡国のスポーツ走行が可能ということで、その特典を利用しました。



行きの道中の高速でタービンコンプレッサーのアウトレットパイプが外れて立ち往生してしまいました。
JAFに助けを依頼してなんとか復活しましたが、大幅に時間ロスしてしまいました。


岡国に到着すると小雪が舞う微妙な天気・・・
PITのお隣には岡国の常連さんのくにさん@ねっとさんがいらっしゃって一本目はコースが凍結しているかもという話を聞いたので(時間的にも微妙だったので)2枠目と3枠目を走ることにしました。

2枠目には天気も回復して青空が見えてきました。
一本目はコースを覚えるのが精一杯で、岡国の常連さんのくにさん@ねっとさんのS2000の後ろに付かせてもらってラインを参考にさせてもらいました。
ベストは1分50秒30で目標の50秒きりの寸止めでした。


2本目は気合を入れて一番先頭に並びました。
コースは大体覚えたので、徐々にペースアップしていきました。
結果は1分48秒45で、とりあえず50秒切の目標は達成できました。



今回岡国を走ってみての問題点は、APでの問題と同様に
進入時に向きを変えれていないので必要以上にブレーキングしてボトムスピードが落ちすぎ。
スピードが落ちすぎているので早くアクセルを入れてしまってアンダーという悪循環でタイムロスしている。
基本ビビリなので、いきなり挙動が乱れると固まってしまうので、徐々にスピードに慣れていくしかないでしょうけど・・・
まだまだ修行が足りませんね。







ベストの車載
Posted at 2011/12/18 18:57:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | クルマ

プロフィール

タイプMでサーキット走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ここ数年はサーキット専用です。 でも快適装備はフル装備?

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation