• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

30にゃごのすけ。のブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

日本一のタワー

毎朝某TVで見ている!この日本一高いタワーを目の前にっ!



やってきました\(^o^)/スカイツリー!


お店もたくさんあってココの観光は1日は必要だなー(>_<)




噂ではカナリ混雑するらしいスカイツリー。当日券とか大丈夫?と心配しながらも
チョッと並んだだけで買えました。



エレベーターには種類があるようで、私たちが乗ったのは『春』だったようです




上空まで上がるのに一瞬でした(゚д゚)!耳がツーンと痛くなった


はい。スカイツリーからの景色。



遠くに東京タワー(たぶん)が見えます




浅草から見たビールのビルや浅草寺も、あんなに小さく!






ココまで来たのなら、ついでに展望回廊までのぼってみますか(別料金発生w)



違うエレベーターで展望回廊へのぼります。エレベーターの中から上を見るとチョッとこわい




そういえば、イベント期間中なんでしょうね。ウオーリーがたくさんいました





445mまでのぼると、更にビールのビルが小さくなってます




最高地点到着!




景色を楽しみ、上空でしか売ってないお土産を買ったり、、、満足!
降りる時は最初に行った場所と違う場所でガラスの床のある階に着きました。





帰りは夏の江戸切子のエレベーター。これキレイだったなぁ~




上空を楽しんだので、忘れずに足元も見ておきました。





壁に絵?があって真ん中のトコだけ動いていました。





久留米が『クローズじゃーん。残念じゃのぅ』と言ってたので近寄って見てみると、、、





オープンカーらしき車を見て言ってたようでした(;^ω^)



お昼はスカイツリーからチョッと歩いて行った場所にあったラーメン屋さんでラーメン。







東京観光、これでおわり~\(^o^)/








でも旅行は続く( ^^) _旦~~

Posted at 2018/09/22 05:09:19 | コメント(1) | ドライブ・旅行 | 日記
2018年09月21日 イイね!

東京観光~浅草編~

上野駅で新幹線を何十枚も写真撮って大満足(^◇^)

ココから地下鉄で移動です。







何十年ぶりの浅草、、、前回の記憶ほとんどなし(笑)




さすがは都会ですね~。普通にテレビの取材とかの風景見ちゃいました。
田舎モンですから、こうゆうの見ると映ってる所行ってピースとかしたくなるwww




仲見世を歩きます。平日というのに私の住んでいる地域の大きなお祭り以上に人がいるwww




お参りの前にお線香を。。。






少し離れた位置からお寺の写真。中は撮影禁止というのに撮影してる人結構いたなぁ。

おまけに神社じゃないのに思いっきり柏手打ってる日本の若い人も(@_@;)
それ見て真似て、、、外国の方まで柏手打ってました( ̄▽ ̄;)




参拝後少し木陰で休憩。人がたくさんいるので見てて飽きませんw




戻る方向で帰りは通ってきた仲見世の裏の通りを歩いてみた。



コッチは混雑してないし、お店だってちょこちょこあったのでゆっくり見れてよかった。


途中でスカイツリーが見えて、写真撮ってると外国の方から撮ってくださいっぽい感じで
何か言われたので撮ってあげた。(矢印の人にたのまれた)

1回シャッターを押したつもりがカナリの連写っぽい音がしてびびったw



でも確認してもらったら大丈夫っぽかったので、まぁいいでしょう(*^-^)



浅草寺付近から少し歩いたところで高速道路から見かけたことのあるビールのビル!




いい感じ?(≧艸≦*)





どこに行っても見かけたらナゼかドキっとしてしまう?



街の安全を守ってくださいね^^ご苦労様です\(^o^)/



だいたい予定通りの時間過ごしたので移動しましょ~




朝に到着するって観光の時間たくさんでイイかもね!




この時間になっても身体がまだ揺れてる感じがしてたけど、、、




もう少し東京観光しましょ~( ^^) _旦~~

Posted at 2018/09/21 06:41:08 | コメント(2) | ドライブ・旅行 | 日記
2018年09月20日 イイね!

東京観光~上野駅編~

寝台特急で東京に到着。
朝7時過ぎなのでまずは腹ごしらえ(*^-^)

東京駅GRANSTAをウロウロしてたらお店の前に出てた美味しそうな朝メニュー看板発見



店内は出勤前の人、常連さん、我が家と同じ観光客とお客さんいっぱいいました。




朝ごはんを軽く食べたら出発!まずは山手線で上野駅を目指し到着。

コレ見て一気にテンションがwww




入場券わざわざ買って新幹線ホームへ直行!







ココから楽しい時間の始まりです(≧艸≦*)




待つ暇もなく続々と新幹線が各地から到着しては出発するので飽きません。

E7系


E3系


E4系


E5系・E6系


E2系


E6系


西日本じゃ見れませんから(*´・д・)(・д・`*)ネー たっぷり見ておきましょう!




新幹線の連結とか、





グリーン車よりも上級な車両があるんですね!覗き込んだらたしかに高級な造りでした。




入場券の有効時間が2時間しかないので、たっぷり見て撮って触って(駅員に怒られたw)
大満足でした(^◇^)




上野観光?終了~♪地下鉄で移動です~( ^^) _旦~~
Posted at 2018/09/20 00:07:36 | コメント(2) | ドライブ・旅行 | 日記
2018年09月19日 イイね!

一度は乗りたい『サンライズ瀬戸』車内~到着編

岡山駅で連結したサンライズ瀬戸・出雲号、定刻に東京へ向けて出発で~す\(^o^)/






乗り込んだサンライズの車内、我が家の乗車した11号車は山側に通路があり、海側にお部屋があるタイプになっていました。

撮れる限り写真を撮ったけど、狭いのでわかりにくいかもしれませんがお許しを(^^;


ホームと同じ高さの位置に通路や洗面所があり、各部屋へ階段で登ったり下りたりする感じです




スーツケース1個の横幅ギリギリくらいの幅の階段を降りると部屋があります



お部屋の外から暗証番号を入れて鍵をかけられます。部屋の中からも普通に鍵をかけられます




今回サンライズツインのお部屋をとりました。しかも喫煙可能な部屋です(≧艸≦*)



喫煙可能なので、、、



クルマの灰皿のような灰皿が設置してあります




チョッとピンボケしてしまったけど、車内の配列はこんな感じ




写真撮ったり、荷物を置いたり、お酒出したり、お菓子出したり、、、揺れながらやってたら・・・


姫路駅に到着。誰もいません。。。





お酒飲んだり、お菓子食べたり、お喋りしていたら・・・

大阪駅に到着。誰もいません。。。






夜の移動なので風景はまっくら。景色を楽しみながら~ってわけでもない長旅です。




私の計測(ずっと計測してたわけではない)ではだいたい最高でこれくらいの時速でした。



在来線の線路をこんな時速で走るんだから、揺れて当然といえば当然かもしれません。。。






寝なきゃ!と思うものの、、、慣れない揺れにどーしても眠れず。。。
部屋を暗くしてカーテン閉めて。静かに横になっているだけでも少しは良いかと思いジッとしてたら



シーンとしたので





そぉーっとどこかな?とカーテン開けて見てみたら豊橋(゚д゚)!



ヤバイ!もう半分くらい東京に近付いてるし!寝なきゃ(笑)


眠れるようおまじないを唱えながら?頑張って寝る努力!


気付いたら一瞬寝たような気がしたけど、また揺れてなくて静かな場所。
写真撮ってないけど駅の看板が『富士』の文字(゚д゚)!

ボケ~っとしてたのが一気に目が覚めて(笑)寝巻のまま通路に飛び出るwww



早くしなきゃ富士山撮り損ねる!というか見損ねる!

雪のない富士山をやっと初めて見る事ができました\(^o^)/




まだ東京まで時間あるのに、寝なきゃ寝不足で困るのに。。。
富士山のおかげで完全に目が覚めてしまって(笑)けっきょくここから東京まで起きてました。


ひとりで大騒ぎしてたから久留米も起床(←ずっと寝ていた)



東京に近付くにつれ駅のホームには通勤する人が電車を待っている姿が見えてきます




到着前に車内放送があり降りる準備をしていたら東京に到着。寝てないー(笑)






初めての寝台列車のたび。1度は経験しておいて良かったカモ?




またいつの日か、サンライズに乗って、、、たぶん(笑)








ホームに降りてもゆらゆらと身体が勝手に揺れながら、、、東京での朝がスタートです!




続きはまた後日~( ^^) _旦~~
Posted at 2018/09/19 06:35:31 | コメント(0) | 日記
2018年09月18日 イイね!

一度は乗りたい『サンライズ瀬戸』旅立ち編

夕飯と撮り鉄で岡山駅に行ったわけではありません。


そーなんです!出発ですよ!





出発まで時間があったので夕飯たべたり撮り鉄したりしてました。




岡山駅から東京へ向けて今回の移動手段で選んだのは 寝台特急『サンライズ瀬戸』です



この列車は出雲から出発する『サンライズ出雲』と高松から出発する『サンライズ瀬戸』が
岡山駅で連結して東京へ向かいます。
東京から出発したサンライズは岡山駅でそれぞれの方向に向かいます。



ホームに先にやってきたのは『サンライズ瀬戸』



数分後に『サンライズ出雲』が到着するので連結の準備を始めています。




準備してたら『サンライズ出雲』もやってきました




少し離れた位置で停車して瀬戸と同じく連結の準備が始まります。



ホームから指示を受け、少しずつ進んで連結していきます





貨物列車の動画で終わるわけじゃない!ちゃんと連結も動画撮ってきました。
(写真撮ったり動画撮ったりけっこう忙しいw)




無事に連結!




連結作業が終わったら、即出発です!(たぶん2~3分後くらいかな?)

真ん中で連結で我が家が乗る列車は11号車(゚д゚)!猛ダッシュでwww走って乗り込みました。

久留米は荷物係で先に荷物を載せて、11号車の前で待っていました。


連結&乗車は2人だと役割分担しなきゃかなり大変でした。



ってことで、サンライズ瀬戸、岡山駅を出発で~す\(^o^)/







続きは『車内~到着編』 また後日~( ^^) _旦~~

Posted at 2018/09/18 06:15:35 | コメント(0) | ドライブ・旅行 | 日記

プロフィール

「@さんごく クロネコのタンゴだニャー」
何シテル?   06/04 13:06
とりあえず登録したままでしたが最近になって動いています( ̄ー ̄) 性格は気まぐれです。 特に予定のない休日はミラカス&マイクラC+Cのどちらかで ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
実は我が家のメイン? ミラクラシックが壊れてきたのでミラカスタムを購入。 特に何かやって ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
我が家に来るまでこんな車があるとは知りませんでした。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
8万キロ走りました!お疲れ様。
ダイハツ ミラ クラシック ダイハツ ミラ クラシック
13万キロ走りました。お疲れ様!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.