たにぞーのブログ一覧

2014年10月23日 イイね!

今週は。

こんばんは❗️
今週は、月曜日の朝が夜勤明けで今日までお休みだったので、祖父母のお墓参りへ山口県までゆっくり旅を予定していました。
がしかし、月曜日の帰宅時に上司から『木曜日に日勤お願いするかも❓』と悪魔の囁きが!
とりあえず、会社を0900に出発して高速は順調に走らせて、昼過ぎに吉備SAで休憩して夜勤明けの睡魔に襲われて、2時間程の仮眠して再出発してゆっくりペースで順調にドライブインみちしおに1900には到着しました。
宿も予約して無く、このドライブインで車中泊をしました。
今までは、ハイエースでの車中泊で苦労も無く、朝まで爆睡だったけどが、今回はサンバーで、しかもトラックなので前席での睡眠、とりあえず、満腹と疲労で、爆睡していましたが、深夜に寝苦しのと、サイドブレーキが肉に食い込み起きました。
それからは、ウトウトしながら、朝を迎えそのまま朝一でお墓参りへ!
お墓参りを済ませて、道の駅を目指してサンバーを走らせて色々な道の駅を巡り、宮島を目指して国道を走って、宮島では、干潮の時間と重なって、鳥居まで歩きました。
島に上陸してからは、観光客のツアーの後ろでガイドの説明を聞いて色々と勉強になりました。
観光客は、ガイドの説明はあまり聞いていないので、近くにいれば、よく聞こえて無料なので助かりますネ❗️
広島では、お好み焼きを食べて、とりあえず帰宅へ❗️
本当は、牡蛎を食べたかったけどが、お腹の調子が悪くて今回は断念しました。
帰宅は、水曜日の0200でした。

今回の旅は、色々と断念して来ましたが、楽しかった旅行でした。
サンバー最高ですネ❗️
Posted at 2014/10/23 19:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバートラック | 日記
2014年10月08日 イイね!

久しぶりのハイエースいじり。

久しぶりのハイエースいじり。最近は、ハイエースの出番が少ないですが久しぶりに乗ると、バンプが効いていない。

ハイエースの致命傷のフェンダータッチで、塗装が(~_~;)剥げてました。

本日、バンプをノーマルに戻しました。
右側は簡単に交換終了しましたが、左側はボルトが共回りして外れ無いので、金鋸でカットしました。
ノーマルに戻しましたが、微妙にバンプタッチしてる❓みたいな感じです。
バンプを探して交換しなくては❗️
久しぶりのハイエースいじり、洗車は先日の台風の前日にしたので綺麗です。
来週は、またまた台風なので、台風前の洗車は嫁さんのラテかな❓
Posted at 2014/10/08 12:53:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | HIACE | 日記
2014年10月01日 イイね!

10月スタート

10月スタート先月は、月初めと、月末が連休で真ん中はフル勤務と言う地獄の勤務で死にそうでした。

子供達の運動会で日焼けして只今、脱皮中です。
サンバーも、連続勤務の千秋楽にタイヤを悪戯されたらしくパンクしてしまった。
月末に、痛い出費でタイヤを交換しました。
先月は、車検にタイヤ交換に保険の更新で出費が多い月でした。

先月の総距離は写真のようです。
先月は少ない距離でした。
今月も、宜しくお願いします。
Posted at 2014/10/01 16:52:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバートラック | 日記

「我が家まで5分程の所に来てたのですね。
一度お会いしたいですね。@ボン太郎 」
はじめまして、100系HIACEから200系に乗り換えました。皆さん色々と勉強させて下さい。 PCは初心者ですので色々宜しくお願いします。

<< 2014/10 >>

19202122 232425

富山へ
2016/05/10 06:38:16
軽トラ大集合5
2015/10/01 09:34:25

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
サンバートラックTC/SC/4WD/フル装備57000キロの中古車を購入しちゃいました。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
予定よりかなり早く納車されました。
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
キャブレター最終車です。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
3年11ケ月で92000キロです。2008/03/04に冬仕様にて別れました。短い間でし ...