• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroce52の愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2023年1月14日

Androidナビ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
Androidナビ取り付け完了
2
取り付け前
3
取り付け後。
中間コネクタが付属していたので楽でした。
4
ネット動画が抜群に綺麗になりました。
フリップダウンにも出力してます。
5
アラウンドビューも付属の中間コネクタで映ります。純正ナビの画面もAndroidナビのAUXで映ります。テレビはアプリで解決しました。
6
純正ナビ画面入力用配線→Androidナビ裏のCVBS IN 1に接続。
フリップダウン出力用配線→付属USB変換に接続し、Androidナビ裏に接続。
7
アラウンドビュー配線箇所。ナビ裏コネクタと付属の白コネクタとrca配線を接続

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

NISMOフロント

難易度:

やっと付けましたw

難易度:

PRIUSサイドスカート

難易度:

新品タイヤ装着

難易度:

スプリング交換スラストベアリング改良

難易度: ★★

NISSANロゴが、ルーティンするので…

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年1月30日 17:25
はじめましてこんにちは。
私はLsailt製の購入を検討していましたが、こちらのGerllish製かなり良さそうですね!
アラウンドビューの自動表示が出来るandroidナビを探していて、TVやアマゾンプライムも見たいなーと考えています。
ちなみにTVはどんな方法で視聴されていますか?
コメントへの返答
2023年1月30日 19:33
初めましてこんにちは。
Lsailt製について知見がございませんので、今調べてみましたが、Lsailt製も良さげですね!
アラウンドビューは自動表示出来て、Amazonプライムは見れますよ。HuluとNetflixは内蔵のAndroid自体をいじれば見れそうです。標準だと見れませんでした。
TVはアプリで見てますよ。
2023年1月30日 20:56
ご返信ありがとうございます😊
支障なければどんなアプリか教えていただけたら幸いです!
また、メーカーナビのテレビを視聴するにはどうしたら良いですか?
質問ばかりですみません😅
コメントへの返答
2023年1月31日 7:52
PLAYストアで日本のテレビと検索すると色々出てきますよ。
メーカーナビのテレビはフリップダウンに出力しているので、Androidナビのrca入力に引っ張れば映せますよ。Androidナビにrca入力が2つありますが、入力は一つしか映らなかったので、純正マルチ画面も見たいならば切替が必要になります。純正マルチ本体は純正マルチ画面とテレビやらDVD画面を合成してるっぽいです。なので別系統です。
フリップダウンがない場合は別途モニター増設の配線が必要になります。
2023年2月18日 23:18
初めましてこんにちは!
私もこちらの記事を参考に同じGerllishナビを購入したのですが、純正ナビの画面を表示できず悩んでおりました。
取り付けの際に配線の加工等はされましたか?
コメントへの返答
2023年2月19日 8:52
初めまして!
特に加工は必要なかったです。
中間コネクタに2本黄色のRCAケーブルが出てたと思います。そのうち一本が純正ナビの出力になっており、Androidナビ裏に付けるRCAの固まりの中のCVBS IN 1に繋げると、Androidナビ内アプリのAUXに純正ナビ画面が表示されます。
テレビやDVD画面は違う場所から取らないと映りません。別途購入のモニター増設中間コネクタから
拾う必要があります。
因みにもう一本のRCAはフリップダウンに出力する配線になります。
2023年2月19日 20:21
返信ありがとうございます😊
その後教えていただいたRCAの接続を行って、無事純正ナビのメニューも映るようになりました!
フリップダウンも映るようになり、非常に満足しております!
ご教授いただきありがとうございました!🙇‍♂️
コメントへの返答
2023年2月19日 20:37
無事に映るようになって良かったです!
余談ですが、Netflixを見れない場合は、仮想Androidアプリを使えば見れます。
2023年2月19日 20:48
Netflixはまだ試してなかったので、試す際に参考にさせていただきます♪
ちなみにですが、過去コメでHuluが見れない記載がありましたが、視聴出来ましたよ😊
コメントへの返答
2023年2月20日 7:39
システムアップデートしたら見れるようになりました!ありがとうございます!
前にメーカーにHuluとNetflixがみれないから改善お願いしますと言っておいたので、その効果があったようです!メーカーにもお礼を言っておきます。
2023年4月16日 14:20
コメント失礼致します。
主様のサイトを拝見し当方も同じGERLLISH Androidナビを購入しましたが、純正ナビ画面をアンドロイドのAUXで画面に映す事が出来ず、メーカーと何度かやり取りをしているのですが解決しておりません。
CANBOXからのRCAケーブルをアンドロイドモニター裏ののCVBS IN1へ繋げてますがだめです。
CANBOXの設定方法などありましたら、ご教示ぐだされば幸いです。
コメントへの返答
2023年4月16日 15:26
初めまして。コメントありがとうございます。
CANBOXはAndroidナビ付属の黒いボックスでしょうか?特に設定はないです。
純正ナビ画面は本投稿の6枚目写真の純正ナビrcaをcvbsin1に接続すれば映るはずです。
アラウンドビュー画面は付属の白コネクタとrca黄色が一本出る配線をナビ裏配線に接続し、新たに追加した写真7枚目部に接続すれば映ります。
2023年4月16日 18:24
ご返信有り難う御座います。
現状はカメラスイッチてでアラウンドビューを映す事は可能で、バックでもカメラ画像に切り替わるのですが、純正モニター画像がアンドロイドモニターのAUXで映し出す事が出来ない状況です。
外部デバイスの映像信号をアンドロイドモニターのcvbs in 1へ試しに繋げると映し出す事が出来る事から、車両へ繋げた分配ケーブルかCANBOXの不都合又は設定不備があるのではと思っているのですが、メーカーとのやり取りで、CANBOXの登録内容を何度か変更しても状況が変わりません。
相手の方と翻訳アプリを通してのやり取りで、中々話が進まないので、既に取り付けていらっしゃる主様に投稿した次第です。
お忙しいなかご返信有り難う御座います。
コメントへの返答
2023年4月16日 20:14
状況のご説明ありがとうございます。
体験した事例としてはコネクタのオスターミナルが曲がっていたところがあり、導通されないことがありました。なのでターミナルカシメも怪しい気がします。後はケーブルセットを再送もしくは買い直しかになるかもしれないです。
お役に立てず申し訳ございません。
2023年4月16日 20:55
ご返信有り難う御座います。
接続ケーブルの端子部分は見落としてました。確認します。
ケーブルの買い直しがあると面倒ですね。
発送されてから到着まで時間も掛かりますし。
何度も丁寧なご返信、有り難う御座いました。
コメントへの返答
2023年4月16日 21:31
いえいえ、気になさらず何でも言って下さい。
ターミナルが大丈夫な場合は、後はテスターでの通電確認かと思います。基本は純正ナビの純正モニターに送る映像信号が取れてるか取れてないかだと思いますので、rcaのプラスとマイナスの線を辿ってご確認下さい。宜しくお願い致します。

プロフィール

hiroce52です。よろしくお願いします。 中期→後期化 ヴァレンティ チェンジフォグ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

hiroce52さんの日産 エルグランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 09:25:31
hiroce52さんのホンダ N-BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 09:24:15
フリップダウンモニター取付(純正取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 11:48:44

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
ツートン化。コンフォートパッケージ。Clazzio ブロス クラッツィオ シートカバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation