2025年12月20日
車を運転していて、最近ブレーキランプやポジションランプが切れてる車が目につく気がするんですが、最近気しすぎになっているんでしょうかね。
LEDが普通になったり、車全体の故障が少なくなってるから、余計気づきにくくなってるのかもしれないですが。
まあ、運行前点検をガチでやってる人はほぼいないでしょうし。
ランプ絡みだと、ウインカーを出さない人増えたなーと思うんですが、最近の仕様で、軽くレバーを押すと3~5回で勝手に切れる機能のせいかも?と思ったり。
軽くレバーを押したつもりが、実は押せてなかったか。
まあ、ウインカーは何でも良いから出しゃ良いんでしょ、って人もどうかとは思いますけどね。
ヘッドライトもそうですが、自分がどうこうより、他人に対してのものですから。
だいぶ愚痴っぽくなりましたが、年は取りたくないですねw
Posted at 2025/12/20 14:25:46 | |
トラックバック(0) |
車の事 | 日記