• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月20日

所有してみてわかる本当の事

所有してみてわかる本当の事
レビュー情報
メーカー/モデル名 メルセデスAMG / Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG C63 S ステーションワゴン_RHD(AT_4.0) (2019年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 エンジンスタート時の排気音
エンジンの脈動がシートに伝わる振動
フルオプションであること。
カーボンセラミックディスクブレーキの効きは絶大。
不満な点 想像していたよりパワー感がない事。怒涛のパワーで野獣の様なイメージだったけど、全く大したことはない。正直、残念。
レカロ のシートは良いけど、乗り降りに気をつかう。
ナビとかタッチパネルかと思いきや、この年式はまだコマンダーで操作するのには驚いた。苦笑
やたらと操作スイッチがついてるけど、使いづらい。
ディストロニックプラスとかも、以前のレバー式の方がシンプルで良かった。
あとはハザードの位置とかの配置を変えないで欲しい。
慣れれば良いのかもしれないが。。。
総評 前のCLS550から乗り換えしましたが、感じられるパワー感は正直なところ、かなり期待外れ。もっと蹴飛ばされる様な刺激が得られると思った。納車までの間、散々YouTubeを見てきたけど総じて大げさ過ぎだったのだと実感しました。やっぱり、自分しかアテにならないなと。
歳も気になり始めたので車体がコンパクトであること!
馬力はCLSよりパワーがある事と荷物も積めるという条件でC63Sステーションワゴンでフルオプションの個体を選択しました。
納車されてその日に200キロちょい走りましたが、パワー感はない。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
気に入ってます
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
500馬力オーバーって、ビースト感を期待したけど、この点はダメダメ。FRの二駆ですが、電子制御でよく躾けられている。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
大方、硬いと評価されているが自分も妻にしても全然硬くないと共通の見解。
コンフォートでもSでも硬くない。
自分にとってはフツー。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
Eクラスのステーションワゴンと比較すると積載量は少ないけどフラットに近いので文句はありません。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
燃費は気にしてません
価格
☆☆☆☆☆無評価
こんなもんかなと。
その他
故障経験 ディーラーのニ年保証付なので、しばらくは大丈夫。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/01/20 09:43:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

珈琲館で休憩
Cello-Aさん

やっと
ガモンさん

キリ番 1111キロ
チキ888さん

ドライバー以外は、超満足
t-bostonさん

9/10納車 CLS400シューテ ...
CLSシューティングブレイクさん

【 E C U 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「所有してみてわかる本当の事 http://cvw.jp/b/3510991/47483197/
何シテル?   01/20 09:43
ももちゃんは我が家のフレブルです。 女性ではありません。 基本的に車いじりはせずにノーマルできっちり整備して乗るのを好みます。 四駆も好き。 トルクのある大排...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メンテナンスインジケータリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 17:33:29
bm5********さんのメルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 21:38:18

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
2015年CLS550から2019年AMG Cクラス 63Sのワゴンへ。 装着オプショ ...
メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン
CLS550から乗り換えしました。
日産 サファリ 日産 サファリ
ついに念願のサファリを購入してしまいました。 まだ納車までには日数を要しますが、先に登録 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
Eクラスワゴン E350のNAは306ps/6500rpm、37.7kgm/3500-5 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation