メーカー/モデル名 | メルセデスAMG / Cクラス ステーションワゴン メルセデスAMG C63 S ステーションワゴン_RHD(AT_4.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
エンジンスタート時の排気音 エンジンの脈動がシートに伝わる振動 フルオプションであること。 カーボンセラミックディスクブレーキの効きは絶大。 |
不満な点 |
想像していたよりパワー感がない事。怒涛のパワーで野獣の様なイメージだったけど、全く大したことはない。正直、残念。 レカロ のシートは良いけど、乗り降りに気をつかう。 ナビとかタッチパネルかと思いきや、この年式はまだコマンダーで操作するのには驚いた。苦笑 やたらと操作スイッチがついてるけど、使いづらい。 ディストロニックプラスとかも、以前のレバー式の方がシンプルで良かった。 あとはハザードの位置とかの配置を変えないで欲しい。 慣れれば良いのかもしれないが。。。 |
総評 |
前のCLS550から乗り換えしましたが、感じられるパワー感は正直なところ、かなり期待外れ。もっと蹴飛ばされる様な刺激が得られると思った。納車までの間、散々YouTubeを見てきたけど総じて大げさ過ぎだったのだと実感しました。やっぱり、自分しかアテにならないなと。 歳も気になり始めたので車体がコンパクトであること! 馬力はCLSよりパワーがある事と荷物も積めるという条件でC63Sステーションワゴンでフルオプションの個体を選択しました。 納車されてその日に200キロちょい走りましたが、パワー感はない。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
気に入ってます
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
500馬力オーバーって、ビースト感を期待したけど、この点はダメダメ。FRの二駆ですが、電子制御でよく躾けられている。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
大方、硬いと評価されているが自分も妻にしても全然硬くないと共通の見解。
コンフォートでもSでも硬くない。 自分にとってはフツー。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Eクラスのステーションワゴンと比較すると積載量は少ないけどフラットに近いので文句はありません。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費は気にしてません
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
こんなもんかなと。
|
故障経験 | ディーラーのニ年保証付なので、しばらくは大丈夫。 |
---|
イイね!0件
メンテナンスインジケータリセット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/26 17:33:29 |
![]() |
bm5********さんのメルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/27 21:38:18 |
![]() |
![]() |
メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン 2015年CLS550から2019年AMG Cクラス 63Sのワゴンへ。 装着オプショ ... |
![]() |
メルセデスAMG Cクラス ステーションワゴン CLS550から乗り換えしました。 |
![]() |
日産 サファリ ついに念願のサファリを購入してしまいました。 まだ納車までには日数を要しますが、先に登録 ... |
![]() |
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン Eクラスワゴン E350のNAは306ps/6500rpm、37.7kgm/3500-5 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!