• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月27日

ハナショウブ散歩🚶+献血🩸140回目

ハナショウブ散歩🚶+献血🩸140回目 そろそろハナショウブが見頃のようなので

お天気のよい日、鑑賞に行ってきました🚗💨



5月初旬はまだ早かった(^^;;


水路にオタマジャクシ

青々としてます

ハスの花は咲いていました🪷






この日、ハナショウブ園は水が張ってありました。



ハナショウブの植栽は「密」な感じではありません。



紫の濃淡が目を惹きます👀



光に透けて美しい♡



白いニャンコがのんびりひなたぼっこ♪



ちょっと警戒👀



後から再会した時、
低空飛行していたモンシロチョウを捕まえて
食べてました💧




森の中を散歩🚶







みそぎ池にも行きました。



こちらにもハナショウブが咲いています♪



ハスの葉はビッシリ🪷



薄い黄色い花を咲かせていました。



葉っぱがツヤツヤ✨







森の小道を抜け、「江田神社」に参拝しました⛩️









晴天☀️で気持ちよかった\( ˆoˆ )/






☆献血🩸140回目☆




この日は血圧が低めで何度測っても90/40台⤵️

/40台だと献血できないのでコーンポタージュをいただき

/50に上げました😅

記念品に2回シリーズで完成の

「献血バッグ型スライダーポーチ」をいただきました👏



前回の血液に見立てた「エコバッグ」と合わせて



「輸血バッグ」の完成です🤩✌️






旬の味🌽😍






ではまたニャ😸

凶器の爪を持つココアちゃん😽
(抱っこと爪切りはさせてもらえません😭)

私の頭に顔を埋めて寝るココアちゃんは
私が寝ている間に私の首2箇所に
引っ掻き傷をつけてくれていました😭


ブログ一覧
Posted at 2023/05/27 21:27:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

行田市田んぼアート2023(8月5 ...
zrx164さん

草津市立水生植物公園 みずの森
Coo@さん

自転車のほかにも、もう一つの趣味が ...
ロドスタRF マシグレVSさん

古の地さきたま!古代蓮の里へ。
ミスラルさん

🚗極暑徘徊ドライブ💨
蛍姫さん

この記事へのコメント

2023年5月27日 22:23
こんばんわ、
あお★かぶさん!(^^)!

献血、お疲れ様です😊
ご褒美のトウモロコシの横に、
白い缶が見えるのは目の錯覚ですね😄
ハナショウブのすらっとした姿が、
あお★かぶさんにかぶってしまうのは、
洗車のしすぎで、頭が混乱しているからですね😉
白ネコちゃんが白い蝶々を食べているのは
あお★かぶさんが仕事のしすぎで白日夢を
見たからですね😄

家族が寝て、こっそり、カップラーメンを食べているおむこむでした🤪
コメントへの返答
2023年5月28日 6:34
家族の目を盗んでカップラーメンとは~_~;
朝、残骸(ゴミ)で気がつくのでは⁉️
そこまで証拠隠滅されているのであれば
立派な犯ざ…((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

…ぁ、いや💦💦💦
ゴミステーションへわざわざ行かれるのは
証拠隠滅のため⁉️
まさかっ😱😱😱

おむこむさん、おはようございますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
夜遅くにラーメン🍜やお菓子🍫をいただきながら
ネットサーフィン(死語⁉️💦)する…
至福のひとときです♪( ´▽`)


疲れているからか夜遅いからか、はたまた洗車のしすぎか、
いろいろ理想と現実とごっちゃになって
どこまで現実かどこからが妄想か
境界線がわからなくなっちゃってますね(´∀`; )
(どっちが⁉️😱)

私も記事やコメント書きながら白目をむいてて
消滅させていたことは何度もあります(ーー;)

「ハナショウブのすらっとした姿を
私にかぶって」みていただいている分に関しては
素直にありがたく受け止めさせていただきます\(*≧∀≦*)/

嘘か誠かは別問題🤣
2023年5月27日 22:33
あお★かぶさん
こんばんは✨
🪷とハナショウブ👀
とっても美しいですね〜✨

白猫さんがモンシロチョウを食すのにはビックリしましがた…😅

久々のココアちゃん可愛いですね〜😻
意外と爪が鋭いのですね😅

献血🩸💉恐い🫣
コツを教えてください。
コメントへの返答
2023年5月28日 6:52
メタヒカさん、おはようございます☁️😁

ハスとハナショウブ(の写真)、お褒めいただき
ありがとうございます😊

季節の移ろいを感じられる風景をおさめておこう、
地元の自然豊かな風景を伝えたい。
みんカラを始めてから思いました😁

にゃんこは昆虫を食べますよ( ̄∀ ̄)
ひでぽんは小さな家グモを見つけると
弄んだ後食べてしまいます(。-∀-)🙏

ココアちゃんの爪は凶器です💦
まだ首の2本の傷が癒えないうちに
今朝も鏡見たら首の正面に2本…引っ掻き傷が😱😱😱
私への愛情が深すぎて、そのうち太い血管を切られないか
心配になります:(;゙゚'ω゚'):

献血🩸
メタヒカさんはお忙しいので
しなくてもよいと思われます😝
ご自身の健康あっての献血ですから💦
どうぞムリをなさらぬよう…
コメントありがとうございます♪😊

プロフィール

「@きゅうえむさん、 失礼いたしました(^人^)
◯ロ◯ラ◯ィ◯ルダ◯ならわかります?( ̄m ̄)ムフフ

私はエンジン切る直前に格納ボタンをポチッとして
連動に見せかける見栄っ張りです( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   06/13 07:59
☆諸事情によりみんカラを しばらくお休みさせていただきますm(_ _)m でも時々顔を出します|д`)д`)チラリズム 2024.1月 *:..。o○...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォくん♪ (スバル レヴォーグ)
ノーマル車
ホンダ シビック ホンダ シビック
駐在中に乗っていました
スバル レガシィツーリングワゴン れがぴょん♪ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5A ないる屋さん仕様+α 約9年、走行距離11万キロ超でお別れ(涙) タイヤ ...
ホンダ N-BOX ももにゃん号 (ホンダ N-BOX)
ちょっとそこまで用♪

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation