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ガンMのブログ一覧

2008年07月16日 イイね!

ヘッド加工

ヘッド加工燃焼室若干削ってそれらしく?してみました。やはりN42にはみえないな~。ついでにINバルブもボール盤研磨。3分ほど♯260ペーパー当てただけでピカピカ☆時間できたらすべて鏡面に・・・(自己満足の世界)しかし、プロの仕事のようにきれいな面なかなかでないですっね。後はペーパーでごまかすとして(笑)



Posted at 2008/07/16 21:34:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月03日 イイね!

GET

GET加工途中ヘッド入手。チョイアルゴン、EXのみBIG(38mm)仕様。
プラグホール周りがちと気に食わないがこれで進めていきます。

これから徐々に仕上げていくつもり、楽しみです。
Posted at 2008/07/03 22:48:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月23日 イイね!

油圧

油圧以前から気になること。

オラのZ油圧低い。新品オイルポンプにニスモバネ使用で、全開でも4kしか立たない。(油圧計2個試した)始動時は粘度が高いため、アクセルあおると7Kとか平気にかかります。
油温は85度安定、アイドリング1K以下。オイル粘度15Wでも若干良くなるがあまり変化無し。

本でクランクメタルクリアランス8/100mm超えると極端に油圧低下を招くと書いてあったがこれが原因か?エンジン組んだときメタル再使用クリアランス無視で挑んだためか?といろいろ悩んでおります。

あっさりエンジンバラせば原因はっきりするんでしょうが・・・。バラスにしてもある程度原因想定しておかないといけないと思うので皆様アドバイスお願いします。

*岡崎行く前にスポイラー割れなおしたのに、帰宅直前懲りずにまた割っちゃった(悲) また、暇みつけて直さねば。だんだん分厚くなるスポイラー。
Posted at 2008/05/23 00:56:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月18日 イイね!

岡崎

岡崎久しぶりの岡崎参加 すっげー楽しかったです。

数年前にお会いした方、オラのこと覚えててくれてとてもうれしかったです。
SEIさんや、昭和のHikyyさんとも話もできほんと楽しかったです。

オラの車はノントラブルで無事帰還、敦賀に着いてホッとしました。


Posted at 2008/05/18 21:45:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月27日 イイね!

始動良好

始動良好プーリーボルトの件も厚ワッシャー3枚追加にてケリがつき、組み付け終了。
オイル入れ替え、水いれて、試しに始動。な・な・なんか前より力強い。今回バルタイ妥協せずきっちりとったせいかな、とりあえずアイドリングOKみたい。
点火時期見ようと思ったら電池切れ。終了~。アドバイスいただいた方々に感謝です。
Posted at 2008/04/27 22:02:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

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「セッティング!思ってた以上にガソリン欲しがってます・・・」
何シテル?   07/06 20:05
暇さえあれば、エンジンとこと考えている旧車馬鹿です。
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