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ガンMのブログ一覧

2008年04月25日 イイね!

ということでロッカーアームあたり幅測定してみました。

ということでロッカーアームあたり幅測定してみました。OKみたいです。光明丹かき混ぜんかったからあたり悪いですが、幅としては
グーです。シムテストでは6mmガイドがベストだったんですが手持ちの5.5mmでもいい感じです。あとはタペット音小さくなるか楽しみなところです。
Posted at 2008/04/25 17:46:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月25日 イイね!

プーリー交換の落とし穴

プーリー交換の落とし穴上死点だし、バルタイ調整(気合の8穴スプロケのためえらい時間かかる)フロントカバー取り付け、オイルポンプ組み付け、デカデスビ取り付けと順調にいってたんですが、最後にプーリー本締めしようとしたら、途中で止まっちゃった。ノギスで測るとプーリーボルト4mmほど長~い。どうやらシングルプーリーとトリプルプーリーでは長さが異なるみたい。明日は金物屋さん休みだし明日にはすべて終わらせるつもりだったんだが・・・。

(ちなみに3段プーリー2.6kg、今回のシングルは1.8kg体感は無理?)
Posted at 2008/04/25 17:37:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月18日 イイね!

タップ立て

タップ立て弓形テンショナボルトサイズアップ

教わったとおり、6.8mmのボルトで下穴を広げ、タップをたてました。
本格的にタップを立てるのは初めてなので、少々不安だったが、トラブルもなくあっさり終了。あえて言うなら上部穴作業時タップ工具とヘッドと干渉するもんでモンキーで直接回転させたくらいかな。
あとは、バルタイとってカバー付け、デカデスビ取り付けだ~。
Posted at 2008/04/18 19:55:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月16日 イイね!

摘出

摘出やっと摘出っ☆、手血まみれになってもうた。結局ホルダーのみ内側から順番に緩めて、すべてのスペーサー外してから組み込みまひた。深く考えずOKとしよう。

ところでM8ボルトの下穴って、某サイトでは6.8mmてあったんだけどそうなんでしょうか???。そんなサイズあるんかいな。
Posted at 2008/04/16 12:42:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月11日 イイね!

作業開始

作業開始いよいよ作業開始。

順調に行きますように。
はて、ヘッド搭載時のカムホルダーのみ取り外しは、外から緩め全部取り外してから、内から取り付けていくか?それとも1個外したらそのまま1個復旧してから次をやるか?悩ましい???。
Posted at 2008/04/11 15:21:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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何シテル?   07/06 20:05
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