• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンMのブログ一覧

2008年12月08日 イイね!

仕事の前に仕事だべ

仕事の前に仕事だべINポート38→41荒削り完了、EX内部少し拡大実施

ガイドボス切削完了(多めに残しました)

突貫でやっつけました大丈夫?教科書通りIN上部、ヘッドツラまで26mmとったので貫通はしてないと思うんですが・・・

あとは、フラップで微調整
Posted at 2008/12/08 14:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月06日 イイね!

ハンドリーマについて

ハンドリーマについてご教授ください

バルブステムとガイドのリーマ加工についてなんですが。鋳鉄ガイドを5/100mmで設定したい時、そのクリアランスを見極めるにはどうしたらよいのでしょうか?
それとステム8mmなので、8.05mmの1/100mm単位のハンドリーマがあればよいのですが、なかなか見つかりません。

SEIさんと自爆寸前?(笑
Posted at 2008/12/06 20:12:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月05日 イイね!

来た~

来た~やっと 来た~ ロング超鋼バー

 これで、ガイドボス周り削りまくり~

いろんな形状あるんで迷いましたが繭型に決定。後今回ダブルカットにしました!
ダブルカットとシングルカットどう違うのかしりませんが・・・
Posted at 2008/12/05 14:57:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月05日 イイね!

極東ビックポート!

極東ビックポート!極東ビックポート ノーマル38Φ→41Φ

ヘッドより硬い印象が・・・

フラップ♯60途中

これでエア がんがん入れて ウシシシッ~

あと ヘッドが残ってる~・・・
Posted at 2008/12/05 11:41:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月03日 イイね!

コーヒーブレーク

コーヒーブレーク
 ちょっと前の写真ですが

  スズキ 70cm自己最高

   ルアー 自作トップウォーターミノー


    へへへ自慢したくて・・・・
Posted at 2008/12/03 20:38:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「セッティング!思ってた以上にガソリン欲しがってます・・・」
何シテル?   07/06 20:05
暇さえあれば、エンジンとこと考えている旧車馬鹿です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
L28改30L ヘッドN42 1.5mm面研 IN41φ(絞り38φ)ポート拡大、リング ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation