
本日 早起きしたので朝から、バルブすり合わせ、燃焼室容積測定、洗浄とやっつけました。
すり合わせは、シートカット後でも密着性を高めるため実施要というアドバイスいただきましたので早速実施することに。バルブを回転させ、たたきつける方法で行いました。
当り幅きちんと1.0mmでています。当りはINはフェースセンター、EXはフェース外側(バルブシート拡大のせい?)となっています。
燃焼室測定は今回灯油を使いました。そして測定してみると・・・
シートカットでバルブ位置沈んでいるせいなのか、加工前40ccに対し、追加面研しても、1ccしかボリューム減っていなかったです(汗汗
このまま組んでも圧縮比10.74あるんで良しとしようかな?(3L組んだ時のピストンリセス5ccなんだけども試験管で測定したんで不正確?3ccだったら11.14)
Posted at 2009/04/13 10:33:16 | |
トラックバック(0) | 日記