メーカー/モデル名 | ホンダ / N-ONE RS(MT_0.66) (2020年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
作りの良い、質の高いクルマです。 室内装備も充実しています。 マニュアルミッション、それも6MTの搭載は、メーカーに感謝しました♪ |
不満な点 |
2023年のマイナーチェンジで、 コスト上の問題なのでしょうが、車速連動間欠/バリアブル間欠フロントワイパーが間欠フロントワイパーに変更になった事、ホイールが艶消しでなくなった事(好みの問題ですが)が残念でした。 購入のタイミングで新車ではマイナーチェンジ後の車両になってしまうとの事だったので、走行距離の少ない(納車点検688㎞)、程度の良い中古を入手しました。 欲を言えば、ECOモードの解除を電源OFF→ONでも維持出来るようにしてほしいですね。 |
総評 |
初代(DBA-JG1)プレミアムツアラーからの乗り換えです。 少し価格が上がりましたが、欲しかったマニュアルミッション(6MT)とアダプティブクルーズコントロールが搭載されて大満足です。 フルモデルチェンジで、デザインが大きく変わらなかった事も個人的には高評価でした。 |
デザイン |
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初代から引き継がれたデザインですが、古さを感じさせません。
長く愛されるタイムレスなデザインだと思います。 |
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走行性能 |
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市街地走行では、特にパワー不足は感じられずアクセルワークで速度をコントロール出来ます。
高速道路では、ACCを使って100㎞/h(6速でエンジン回転数が3000rpmを少し超えるくらいです)に設定して走っていますが、上り勾配て速度が落ちることもなく、ストレスなく運転出来ています。 |
乗り心地 |
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初代に比較してボディ剛性が上がった気がします。足回りは路面がダイレクト伝わりますが硬すぎる感じはありません。
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積載性 |
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ゴルフのキャディーバッグを載せるので、リアシートが分割で倒せて、フラットになるのは助かります。
大きな荷物を載せる予定もないので充分です。 |
燃費 |
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乗り方によって燃費は変わります。
普段乗り16km/L(かいもの) 郊外巡航18km/L(ドライブ) 高速巡航20km/L(ゴルフ) |
価格 |
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6MTにもアダプティブクルーズコントロールが搭載されていたり、ドアスイッチやハンドルスイッチに照明が付いていたり、価格に見合う装備は搭載されています。
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故障経験 |
絶好調です。 ①ピークトルクリミッターリコール交換 |
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