CX-60&1100xxの愛車 [ホンダ CBR1100XX]

いろは坂から金精峠を越えて片品のマイナー峠と赤城北面&南面さらにからっ風街道という峠祭りツーリング

投稿日 : 2024年05月24日
ゴールデンウィークは9連休でしたが、家の用事やら天候不順で結局ツーリングは行けませんでした😓1年でいちばんのベストシーズンである5月にツーリング行けないのは非常にもったいないという事で出撃です。ルートは早起きして福島の六十里越えを走る450km程のルートと今回のいろは坂と群馬の峠道を繋いだ300km弱のルート。どちらにしようか悩みましたが、夕方から雨予報だったので近場のいろは坂に決定。写真はいろは坂の途中にある黒髪平の展望台駐車場。
黒髪平からの眺め。薄曇りの天気ですが、暑いよりはマシ。もう少し上に明智平の展望台があるのですが、以前は駐車場は無料だったのにいつのまにか有料になっていた。知らずに入ったら出口で500円🥹トイレ寄っただけだから10分位しか停めてないのに…道を挟んで反対側には無料の駐車場あるし😓
500円払って撮った写真がコレ🙄男体山だけど、全体が写って無いし…
金精峠手前からの男体山。明智平から撮るより全然こっちの方がイイ
同じ場所を反対側から。峠の頂上にバイクを停めて少し歩くと良い撮影ポイントがあるのですが、クリアラップだったので、通過😁この後、片品から川場に県道64で抜けて昼メシ後に赤城山を走ったのですが、ほぼクリアラップだったのでバイクを停めて写真を撮っていません。走行距離280km程と日帰りツーリングとしては時間に余裕があるルートでした。