• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーミーのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

夏休みと車のリフレッシュ

今日から現実に戻りました。
8連休だと最終日って気分が乗らないものですがそうでもなかったです。 
でも、雨続きで何日かは引きこもりと「けものフレンズ」を毎朝見てました。
ずっと引き篭もるのもあれなので、先週の木曜日に靖国神社にに参拝に行ってきました。


曇りで参拝にもってこいでした、時間もあったので遊就館も見学に

翌日は、だいぶ髪が伸びたので散髪に行きその足でレイクタウンに



ジオラマの展示を観てきました。



赤城がベースらしいです。 
夜は大黒までドライプ、土曜日は親の車を洗車しましたが夕方に雨が降ってきてテンションガタ落ちですよ。
オマケにショップの近くの中央道で法面が崩れて一時通行止めになるし
流石にどのルートで行こうか考えないtと行けないし。
最終日の昨日は、ショップでオーダーした残りを取り付けてもらいに一か月ぶりのアデナウに行ってきました。
昨日、先にレビューに上げておいたものです。


今回は、この足にしたのですがPROkitのだと、マウントまで変えた時にあまり下がらないとのことで決まったのですが次回車検時にどれだけ落ちるか判らないので純正は残してありますが、適度なロール感を残しつつギャップの処理良い感じですが、6用だとグレードと問わず物が同じなのでどれだけ下がるかですね、


7.9万キロ使用した純正ザックスも今年の春頃にはかなりくたびれてきましたね、

ショックだけでなく、ブッシュマウントも交換しましたが
しっかりした感じになりました。
工賃や含めて満足のいく内容でした。
でも、アライメントは馴染んでからするそうなのですが
来月は、月初めにS耐富士、ETCCのサポートがあるのでタイミングを見て入庫日を決めたいと思います。
S耐富士は10時間と長いので全員で行くそうですが
折角なので、応援に観戦に行こうかなと思ってます。
脇坂寿一さんが助っ人で乗って下さるそうなのでちょっと楽しみでもあります。
スタートが朝8時らしいので、のんびりと現地に向かおうかなと思います。

Posted at 2017/08/21 19:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

道の駅と逆三角形と朝の代官山

道の駅と逆三角形と朝の代官山今月の前半的なものを
最初に、隣町にある「アグリパークゆめすぎと」でジャーマンカーズって雑誌が撮影会的な物をするとかで行ってみました。
暑い中、撮るのはimpと違ってサクッと撮るだけなので直ぐに終わるのですが
車種的に、BMWやベンツが多いですね、特に古いモデルですが。
シロッコRの方とお話をしていて、その流れでオペル乗り方とお話をしたのですが
色々苦労はしているみたいですね、撤退されると痛い部分ですね。


翌日は、友人の見舞いまで時間があったのでビックサイトでメイカーフェア
って電子工作系イベントに行ってきました。
いまはIoTの紹介も増えてきましたね、人口減少と効率を考えると時代の流れですね
でも、小学生には自由工作のネタになりそうなものはあるので行く価値はあると思いますよ。

月曜から土曜日まで仕事だったのですが、昨日からようやく夏休みになり
朝から動いてました。

代官山蔦屋のモーニングクルーズに
テーマは「GTと名の付く車」という事でテーマと予定がやっとあったのでようやく行くことが出来ました。
湘南の時はVGJ絡みでそれ以降は、テーマと予定が合わなかった。
柏の葉もできたのでテーマに期待です。
しかしLFAがこの後にもう一台増えましたけどね。

真ん中の400Rはみる価値がありますね。
希少な車ですから
スカイライン、スターレット、ギャランGTOとかも来ていましたね。
ポルシェはカレラGTとかGT3RSとかもあったかな。

vwはゴルフ5GTIのカップ、6GTI、ポロGTIが来てましたね

自分も9時半には離脱して、渋谷に移動
用がないと行かない街ですが

艦これと109men'sとLCCのPEACHのコラボが期間限定だったので開店してすぐに行ったのでが
それなりに人がいましたね

今回は二航戦と吹雪のグッズが幾つかあって、Tシャツとメタルポスターだけ買ってきました。

この後はのんびりと夏コミで薄い本を漁ってきました。
だいたいは買えたし、あとは委託で補完するだけだしね。
今度の週末にオーターした物の取り付けがあるので無駄には出来ないですが。
Posted at 2017/08/14 11:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

かなり久しぶりの所とか

先週の事ですが、普段お付き合いのあるデラが外でイベントをやるからという事で。
お付き合いで行ってきました。
場所は千葉県にある、ロングウッドステーション長柄っていう、茂原の近くでした。
埼玉からだと千葉市から先ってアクセスが厳しいですがのんびりと下道で移動です。
お昼前には到着しました。

内容は5月にVGJがお台場でやったイベントと同じ感じで、
違う点は
市街地で試乗
阿部商会、橋本、マニアックス、その他諸々呼んでの物販ブース
物販とかのスペースは造りがショッピングモールなので室内で空調が効いていて
お台場の様な日焼け大会にならない所

自分は特に買うものは無かったけれど

粗品を頂きました。
だって、あとやることはショップ作業物位だしね。

渋滞が始まる前に現地でお昼を食べて帰路に
帰りは京葉道路と首都高で雨に降られながら帰宅。

もう一つは先月
大洗に行った数日後にチェックランプが点灯したのでデラで診てもらったら
定番のチャコールキャニスターの活性炭がパージバルブに詰まるアレです。
直すのに値段を聞いたら、パーツ代が大分生意気な金額なのでフォルトだけ消してもらい帰宅。

そこで、国産車の純正流用です。
最初に、トヨタ車の一部に使われているのを取り寄せてみたのですが
ホースの角度はイイけど、他の部品とのクリアランスが厳しいので泣く泣く諦めることに。
容量的には合格点なんですが仕方ないですね。

そこでレビューに上げたモコのキャニスターをオクで落札しました。
程度がイイのが千円でした。
スズキのOEMなので流通量があるのがgoodです。

でも、そのままでは使えませんね
ブリーザーホースの代替えは、KIJIMAというバイク用品のホースとクランプを
ライコランドで調達。


差し込み部分は細いので、熱収縮チューブで調整。
固定はブラケットを加工ですね。

そんな感じで交換です。

純正だと、またどうなるかrわからないし、保障も切れているので自由にやってみました。
コンパクトでクリアランスも広く取れて、費用も押抑えることができたので満足。
Posted at 2017/08/03 18:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/351532/47376149/
何シテル?   11/29 17:08
初めまして、 水樹奈々さん、菅沼千沙さんを応援してます。 お友達は来る者はいつでも歓迎しますので。 車好き、、アニメやゲーム好きの方は ブログは車ネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 345
6789101112
13 141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オートウェイ 
カテゴリ:車
2010/01/16 23:16:13
 
くるま工房 
カテゴリ:車
2010/01/16 23:15:05
 
クロシェット 
カテゴリ:ソフトメーカー
2009/09/29 21:32:40
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
6GTIを事故で手放して 暫くマーチに乗っていましたが 7.5GTIテクノロジーパッケー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ゴルフ6GTIが追突事故で修理費が高額で 特に欲しい車も無かったので、下取り車を売っても ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
四代目愛車  プリメーラを事故で潰して、マーチで足車生活 Dラー認定中古で程度のよいのが ...
日産 マーチ 動く鉄くず (日産 マーチ)
プリメーラを廃車にして財政事情の問題とほしい車も決まっていなかったので繋ぎで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation