アイストキャンセラー
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
マイカーで8万キロも乗ってて今更だが、どうもホンダのアイストだけがダメなのでオートパーツ様のアイストキャンセラーを車検後に取付、写真添付のテスト
ボタン上部から引っ張れば取れる
2
チューブが邪魔なので適当にカット
3
エレクトロタップは常識ではあるが
上下通し側と下部閉め側があり、
見づらいが赤矢印の凸部が閉められる
車体側を上下通し側にはめ込み
下部閉め側の上部だけアイストパーツ線にはめ込む
間違っても少し硬いだけだけど、後々車体側に不具合が出ると面倒なので注意
4
IG電源はギボシ数本出す分岐カプラーを付けてたので、端子を切ってギボシ接続
5
キャンセラー停止方法
1 ECONスイッチ押しながらエンジン始動
2 そのまま離さず5秒後にECONスイッチを離す→葉っぱマークが「点滅」
IG電源をうまく使ってる
6
ホンダ(N-BOX+)のアイストは停車ではなく停車ギリギリでもなく停車ギリギリでアイストを「確定」しているような挙動なのでとても使いづらい。ダイハツの方がマシ
結局ブレーキに変なクセが付いてしまったので事あるごとにアイストを切っていた
なお、ECONオフ時に少しエンジンの回転数が上がるのは
アイストの他に何か制御してるのか、PIVOTのクルコンとかち合ってるのか不明
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