• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月08日

親子遠足に行ってきました。

親子遠足に行ってきました。 昨日は保育園の親子遠足で名古屋市港区にあるレゴランドへ遊びに行きました。

バス8台で年少から年長まで乗って大移動。
途中SAでのトイレ休憩を挟みながらバスの中でおやつを食べたりお友達とおしゃべりしたり遊んだりしながら向かいました。

到着し、入場口前でチケットをもらい中に入り、各々好きな場所へ移動しアトラクションに乗ったり展示物と写真を撮ったり、エリア内にちょくちょくあるレゴを組んで遊んだりしました。

何せ初めて来る施設で右も左も分からない中、子供がハマったのが「ミニランド」。
レゴで作られた街並みの中に、所々ボタンが設置しており
押すと仕掛けが動く仕組みになってました。



かに道楽のやつが最初ハマってしばらくボタンを押して見てました。



船のレゴを自分で作って流すのも面白かったです。
子供は水に濡れるのを嫌がるため、私が組んで流すと、最後に滝から落ちるやつが面白くて毎回見て爆笑してました。
他のお友達は服を濡らしながらも楽しいのかずっと船を流して遊んでいるようでした。



全天候型の、遊具のある中にもレゴがあり
それを楽しむ姿もありました。
赤ちゃん連れもたくさん見えました。
息子が遊んでるのを見守りながら横でチラチラ見る赤ちゃんがまた可愛かったです🥰



レゴとは関係ないですが、こんな遊びもありました。
赤いボタンでスタートし、光るボタンをいくつ押せるかというもの。
場所によっては1秒とかで消えちゃう難しいボタンもあり、息子と頑張ってたくさんボタンを押して遊びました。



お昼はハンバーガーショップで子供の食べそうなものを購入、同じクラスのお友達に誘われテーブルを囲いママさんとお話ししながらランチをしました。

お土産は3点、レゴを2個とお菓子でした。
この袋も良いですね。



後ろのくみくみスロープがお菓子の箱の色と同化して、仲間を勘違いさせます。



帰りのバスでは疲れて寝てる子もいました。
いやぁ、楽しかったなぁ!
また機会があったらぜひ行きたいです。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/08 06:29:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

電池入れ替えを(·∀·)ニヤニヤ
リョーマ様さん

「ピンポン」遊び心で・・・
のりさん7さん

北海道バスフェスティバル2023
m-Anesys (; ・`д・´)!さん

神奈川県の東端から北へ(その6)
ySRさん

第92回 関西舞子サンデーに行って ...
fa60tさん

インパネ周り
liuminさん

この記事へのコメント

2023年11月8日 8:40
おはようございます☀️
遠足にいい時期ですね🍂バス8台も出る遠足ってかなり大きな幼稚園⁈進学校みたいですね🏫
レゴランド高速から見た事あります。それしか分からないのですが中は楽しそう🎠知育にも良いLEGO、皆さん楽しまれてていいですね〜。小さい子を見るとほっこりします〜😊
コメントへの返答
2023年11月8日 14:48
こんにちは🌞
良い天気ですね。
遠足めちゃくちゃ楽しかったです。
私立の保育園ですが、1クラス30人とかなので大移動でした。
途中タンデムの後ろの女性が手を振ったり、高校生のバスも高速走ってて抜き様にこっちに手を振ってて面白かったです。
大人もちょくちょくいて、色々なアトラクションもあったので結構面白いし行って損はないかなと思います。
ただ、レストランご飯は高いので食事は大変でした。
子供はポテトとアイスとチュロス食べて満足したみたいです。
赤ちゃんとか園内でよちよち歩いてて見ててほっこりしちゃいました🥰
2023年11月8日 18:32
こんばんは、親子遠足でレゴランドとはうらやましいです😆滝から落ちるのに夢中になるのは、ウチの子と通ずるものがあるなあと感じました。

ブログを読んでいたら、私も名古屋の遊園地に親子で遊びに行きたくなりました。ウチは山の方へばかり出かけているので、たまには都会へ出かけるのも社会性を身につけるために大切なことだと気づかされました。

ワクワクさせてくれるブログをありがとうごさいます!
コメントへの返答
2023年11月8日 18:47
こんばんはです☺️
都会に遊びに行く機会がほぼない我が家も田舎者ですが、久しぶりに名古屋まで来てレゴランドで楽しめたのはよかったです。
落ちるのが面白いみたいで、しばらくずっと見てゲラゲラ笑ってましたよ。

また良かったら遊びに行ってみてください☺️

プロフィール

「療育が終わり鈴鹿まで遊びにきました。
早速公園で遊びたいとの事でしばらく遊んでもらってからお昼ご飯にしようと思います。」
何シテル?   06/04 13:06
車は基本弄らず大事に乗るをモットーにしています。 一児の母です。車やバイクのレースが好きでたまにサーキットに観戦に行きます。好きな車はR32、ビート、初期ミラジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鳥羽カフェ巡り SEDUM(セダム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 15:38:40
ウォーターゴールドCC試してチームメンバーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 07:03:02
100均一 サイドクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 09:10:49

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2022年12月に乗り始めました。旦那に次乗る車は絶対アルトワークスにしたいと決めて見つ ...
ダイハツ ミラジーノ ミラ (ダイハツ ミラジーノ)
初めて所有した車でした。購入当時は中古車でそれから15万km近く走ってくれてとても大好き ...
マツダ CX-3 クロスディさん (マツダ CX-3)
旦那の車です。 アマチュア無線も使えるようにしています。 運転席には長年タンスの肥やし状 ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
旦那がチョイ乗り用に所有していましたが、ある日盗難に遭ったので廃車登録しました。 鍵かけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation