
すっかり安心し切っていたが、やはりまた出てしまった。

CHECK AUTO GEARBOX…
これまでと同様、2、4、Rしか入らなくなる。
お前いい加減にしろよ!と言いたくなるが、誰が悪いってわけでもないしね…
これでまた入庫が決定、ルノーでEDCユニット交換確定です。確定演出なのか。
実は燃料計も半分くらいに減らないと動かない、という問題もあるのだが、そんなのは故障のうちに入らねーよ…という気持ちになってくる。
半ばヤケになり、ギアボックスに負担がかかりそうな気もするが、初めてRSドライブを試してみる。
「スポーティ」という言葉とは程遠い人生を送ってきたこともあり、こんなギミックは使うこともないだろうとたかを括っていたが、なんだこれ…!?

アクセル、ギアチェンジ、ハンドリングのすべてが別のフィールドに変わってしまう。
アクセルが敏感になるとともに、2000回転でのシフトアップが3000回転超に変わる。シフト時間も明らかに短い。これまでの40km/hからの加速感が、0km/h発進から切れ目なく続いていく感じ。ハンドルも軽い操作でキビキビと動く。この感覚はこれまでに乗ってきた車(スーパーな車には乗ったことないですが)にはなかったものだ。
やべーぞこの車…! 燃費は悪くなりそうだけど…
この車にはまだまだ知らないことがたくさんある。
修理には長くかかるかもしれないが、Time is on my sideの精神で乗り越えたい。

CHECK AUTO GEARBOXで休憩を入れたセブンイレブンでいろいろ買ったら、萌えキャラのクリアファイルを頂いてしまう。
っていうか白銀ノエルって誰…?
ブログ一覧
Posted at
2023/07/06 19:07:02