• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fussy@DC5尺のブログ一覧

2018年03月09日 イイね!

買いました

NSX買いました。
対面が待ち遠しいです。
Posted at 2018/03/09 23:25:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年12月10日 イイね!

中山サーキット行ってきました。

中山サーキット行ってきました。とりあえず行きました。
色々変えているので、どうなることかとおもいましたが。

ベスト更新しました。8秒2。
なんか良かったのよ。
年に1回走るか走らないか位の練習量で更新とか。笑

普段がパッソなもんで、こんなに速かったっけ?
って位訛っておりました(^_^;)。
おまけに、派手にスピンかますし。
スタンド前を上がったところ、よくグシャってなる所で。
ちょい焦り位でしたが。FFなんで、相当無茶しないと飛んで行きませんしね。

あ、サスは現地で元に戻しました。
ベステックス40キロって、さすがそのレートになるとコイルがむっちゃ太いんですよ。
だから、あんまりストロークしちゃうと別タンクに当たりそうだったので、
やめました。
次の組み合わせを考えます。
Posted at 2017/12/10 23:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

どうなるか

どうなるかベステックス40キロ、クラフツ36キロでツインスプリング組んでみました。
まだ流しも乗ってないので、感じも何もさっぱりわかりませんが。
来週の中山はもらった!謎


、ダブルウィッシュボーン式はいいですね。
トーがずれないから。
Posted at 2017/12/03 19:51:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテR | クルマ
2017年11月19日 イイね!

リベンジ

クラフトのプライマリー36キロと、
ベステックスの40キロを発注しました。

これで合成レートが約19キロになるので、ほぼ初期設定と同じで
スプリングレートを変えられます。

もう、これ以上のレートのラインナップが無いから、
無理なら諦めましょうかね。


Posted at 2017/11/19 15:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテR | 日記
2017年11月05日 イイね!

ツインスプリングにしてみた

ツインスプリングにしてみたついに実行してみましたが、非常に微妙な仕上がりでした。
一応、密着荷重とか計算したはずなんだが、
1G状態で密着…。

元々のバネレートの設定が高いから、
プライマリー40キロとか持って来ないとですね。

クラフト一択ですなぁ。
プライマリー40キロ、メイン30キロで合成レートが17キロ。

すごい数字だけど、大丈夫かな…。
Posted at 2017/11/05 20:52:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテR | 日記

プロフィール

「買いました http://cvw.jp/b/351814/41194812/
何シテル?   03/09 23:25
自他共に認めるインテバカです。 とりあえず触るところがない位やってしまいました。 後は維持出来るように頑張るのみですw。 サーキットとかよく行って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

走ったなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/13 20:10:03
新年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/29 19:14:08
解体開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/03 21:55:34

お友達

関西に限らず、よろしくしてくださいね。

関西でサーキット行ってる人は、本当によろしくしてくださいw。
(こっちのシステムがいまいち分からないので。汗)
20 人のお友達がいます
FD2FD2 * 空鈴はねの空鈴はねの
GAVINちゃんGAVINちゃん CHOOCHOO
hasikenhasiken フラットアウトフラットアウト

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR 尺 (ホンダ インテグラタイプR)
サーキット専用(?)車
ホンダ インテグラ お嬢 (ホンダ インテグラ)
諸般の事情により走行19万キロで引退。 まだまだ十分走れたのに、もったいない…。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.