
←当日、参加者に配布された
レーシングウェア一式?
(ちょっとメタボなヤルノ・トゥルーリ:嘘)
そして私にあてがわれた体験車!!(?)
IS F 限定車 OR version (OraOra)
素晴らしい視界!
はっきりと・・・・・・・・・・・・(冷汗)
霧しか見えない・・・
ストレートエンドは最高の肝試し!!
何メートル手前で前車のテールライトが見えるのか?
チキンゲームを楽しもう!?

M-1
新コンビ結成? いいえ、午後に行われた、参加者のカラオケ大会審査中(?)
体験走行:
楽しかった~♪
視界の悪さはちょっと残念でしたが、ウェット走行は楽しかったぁ~!!
IS Fは、驚くほど安全な乗り物でした(
驚)
限界を超えたときのVDIMの介入は絶妙ですぅ~!!!
これなら、ウェット走行やみつきになりそうです♪
これだけ安全だと、多少のバトルは初心者でもできそうですね、凄い車を作ったもんだ・・・
開発者の方たちと、ずっと話し込みましたが、トップクラスの開発ドライバーが思いきりしても、
スピンさせることは物凄く難しい、とおっしゃっていました。
普通のテストドライバークラスでも、スピンさせることはまず出来ない、とまで・・・。
だったら我々じゃあ絶対スピンしないってことでしょ?
VDIMオフで速くなる訳じゃないそうです。
某F1ドライバーもVDIMオフで走るより、オンの方がずっと速かったそうです。
VDIM(TRC)オフはあくまでスタック脱出用だそうです。
直ぐにVDIMオフ自動解除されちゃう訳がやっと分かりました。
体験車は当然、リミッターカットされていました!
前車に閊(つか)えるまで、ウェットでも240km/h(メーター読み、実測225~230km/h?)は怖くないです!!!
(濃霧で見えない恐怖感は少しありましたが)
音から察するに、殆どの方200km/h位出てたと思います。
ストレートエンドでリミッター作動の270km/L、ドライなら余裕で出ちゃいますね・・・
レクサスさま、素晴らしい企画をありがとうございました♪
感激
可能なら、サーキット走行経験者と未経験者は、グループ分けた方が安全だと思いますが・・・
ブログ一覧 |
IS F | クルマ
Posted at
2008/03/24 20:25:19