• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IS_F卿のブログ一覧

2009年10月05日 イイね!

A Virtual Padock Tour '09???

A Virtual Padock Tour '09???あれ~! この写真見たことある~ッ! って方、大正解!




icode の鶴田社長、隣のテーブルにいらしゃったよう・・・
ちょうど背中合わせで、気付かなかった・・・(汗)
ご挨拶せず、失礼しましたッ!
FSW 冨田会長には、鶴田さんがお見えになる前にご挨拶したのだけれど・・・


パドックに行くには、このトンネルを通り
このゲートで右腕に リボンを付けて貰い

↓トヨタのホスピタリティースペースはこんな感じ FSW冨田会長もいらしてました


↓フェラーリはこんな感じ

↓パドッククラブ 共有スペース  アイスクリーム・ゾーン  
以下のサービスに対し、お土産コーナー以外別料金を支払う必要はありません

向かって右には、お土産販売コーナー 奥にはDJブース 左手前には記念画像加工コーナー
 
あれ? 知ってる人がいる・・・
 ジュース・バー フレッシュ・マンゴー・ジュースが美味しいッ!
女性に人気 ネイル・サロン

とっても気持ち良い~
 顔をはっきり写さぬよう、植物の間から盗み撮り


先程のおじさん二人は・・・マッサージ待ち! 何しに来てるの?貴方たち~!
 ちゃんとF1観なさいよ~!(爆)
 
屋上に上がるとこんな景色(写真は金曜フリー走行)
 
勿論食事も、各チームごとにおいしく頂けます♪
 

さて、お約束の今年のツーショット写真は・・・
今年もリミッター制御無かったから・・・
パドッククラブで仲良くなった???(嘘爆)
このおじさんも 何しに行ってたんだか??? 
ちゃんとレース観てろよッ!(核爆)
Posted at 2009/10/05 21:32:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2009年10月05日 イイね!

勝利の秘密は?

勝利の秘密は?食べ物に有ったようだ









VETTEL またバナナ食べてるよ!?
レッドブル と トロロッソが見分けにくいというお叱りをよく受ける(ワタシノセイジャ ナインダガ 笑)

↓これが、レッドブル

↓そしてこれがトロロッソ エアガンの手書きのよう? それともジェットプリンター?・・・

もっと分かりやすい見分け方???

じゃあ、こんなのはどう?
セブン・イレブンは レッドブル

ローソンは トロロッソ 

もっと判り難い? それに日本GPだけだし・・・ (ダメジャン! 爆)
両コンビニで、レッドブル・ドリンクを扱ってもらうため、無償で場所を提供したかな???

チャンピョン王手のこの方、ジェシカ様と、これ位リラックスしているのは良いけど・・・

チームもリラックスし過ぎじゃあ???  しかも整髪剤の宣伝? 必要無いだろ!(悲爆)

おっとMr. ジョーダン、なぜ故にトヨタ・ブースに???  ヤルノをバンド・メンバーに誘いに来た?


私のお友達、BMWファンが多いのだけど、こんな写真しか撮らなかった・・・

だって、レースはノーマークだったから・・・
ごめんね、ごめんねぇ~ッ!
Posted at 2009/10/05 20:18:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2009年10月03日 イイね!

今年は誰に当たったのかな???

今年は誰に当たったのかな???ヤルノ・トゥルーリのファンクラブ・メンバーには
毎年素敵なプレゼントが有ります♪

日本GP「パドック・クラブ」に毎回10名
ご招待頂けるのです♪



こんな素敵な経験が・・・

毎年なんて・・・
素敵過ぎる!



ワオッ!
日本人新ドライヴァーが!!!

初のウェットで走っちゃいました!

走りはアグレッシヴですが・・・
なかなか・・・ 好青年!

将来、楽しみですね?
頑張って下さいッ!

Posted at 2009/10/03 02:55:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2009年10月03日 イイね!

おすみ付き IS-F

おすみ付き IS-F今回やっと・・・




現役F1パイロットの公認で、
公道で限界走行しても良い 世界唯一の 「IS-F」 に
私の車が選ばれました!

ヤッタ~ッ!
これで、高速飛ばし放題だぁ~!


・・・じゃなくて・・・


ただ、ダッシュボードの隅に・・・
ヤルノ・トゥルーリのサインが付いただけです(汗)

でもサインした唯一の車だそうです(嬉)

隅にサイン付きで、おすみ付き!(ダメ爆)
Posted at 2009/10/03 02:32:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2009年06月04日 イイね!

スーピード狂の因子

スーピード狂の因子今週末のトルコGP、ターン8コーナーでは7秒以上最大横Gに晒されるそうだ。 ヘルメットを被った状態の一般人では、首がもげそうに感じるほどだという。
このコーナーを好むF1パイロットは多い。

ドラッグ・レースという直線勝負があるが、自己コントロールという意味では、スタートの緊張の一瞬を過ぎたら操縦者はスロットルを開け続けるだけという、エンジニアの為の戦いのような単純さに余り価値を見い出せないのか?

ただアクセルを踏むだけになりがちな、直線を飛ばすのが好き、という話はレーシング・ドライヴァーからあまり聞かない。

スキーのスラローム等でも、ギリギリのコントロールを超えるとラインを乱しブレイク。 かといってギリギリまで攻めないと勝負(或いはタイム)に勝てない。
テクニックでコントロールすることが楽しいのだろうか?

しかし、低速コーナーでも高度な運転テクニックは必要だが、高速コーナーに比べ、ミスした時のリスクは低く、技術と共に勇気も試される場所では無いことに少し興味を削がれる。

では何故このような危険と紙一重の状態を、こういう人種(レーシング・ドライヴァー?)は好むのだろうか?
危険にゾクゾクするから?
そんなことはない。万全な状態を確認しないと気が済まない慎重な有名ドライヴァーは幾人もいる。
危険だから好きな訳じゃないと思う。  危険だけど好き・・・  何故か???

一つの推論を思いついた。
重力 説だ。

危機に晒される状況下で、自らの体が対処しようと、防御反応(或いは緊張?)を少し麻痺させる。及び覚醒させ反射神経の集中力を高め、危機から脱出させるよう、脳の指令により大量の興奮ホルモン(アドレナリン?、ドーパミン?)を放出する。
その場合の危機情報伝達は、学習後危機を意識する視覚よりも、本能として持つ重力感知(三半規管、蝸牛等の平衡器官)の方が大きいのではないだろうか?(参考:小さい頃は高い所も怖くない/恐怖の学習)

視覚をほぼ遮られた、HOTEL HIGHTOWER, TOWER of TERROR or the HOLLYWOOD TOWER Hotel の暗闇を落ちる時、視覚からでは無い情報により恐怖感を得ている。

そしてその興奮ホルモンにより麻痺する感覚は、自己コントロール可能状況下に於いては、とても快感なのではないだろうか?
またコントロール能力(脳への学習:ここまでは大丈夫だよと自らの脳に言い聞かせる)が上がるにつれ、ホルモン放出(快感)要求が強くなるのではないだろうか?

そう推論を立てた時、多くの合点に行きあたる。

裕福な状況で引退できたレーシング・ドライヴァーは、より自由度の高い飛行機操縦を好むという。

重力を感じる、多種のスポーツ、アミューズメントを、思い浮かべる人も多いだろう。 ジェットコースター、バンジージャンプ、スカイダイビング、等

しかし、思い出して欲しい。
これらの感覚は大人になってから芽生えるものでは無いということを。
乳児を抱きながら、メリーゴーランドのように回ったり、「高い高い」と抱き上げ、ストンと落とす仕草をして、また抱きかかえた時の、乳児が見せる原始的な喜びを見たことがある筈だ。
直立歩行という「重力に逆らう」(またはバランスを取る)行為を本能的にしようとする人類の定めなのだろうか?
狂ったバランスを修正(或いは克服)した時に、何らかのご褒美を貰えるよう、進化して来たのではないのだろうか?


高速コーナーをギリギリ攻め、思い通りのライン上で、最大G(速度が高い方が当然横Gも大きい)を感じる時、危険と引き換えに快感を得る。
レースとなれば、他者との闘争(格闘?)という+αの興奮ホルモンまで出てしまう・・・ 車幅ギリギリの隙間を抜いた時は、達成感というおまけホルモンまで頂戴してしまう・・・

命と引き換えに得る快感は格別・・・なんでしょうね~?(危険爆)
心拍数が高い状態が長く続くと、ランナーズ・ハイのように良い気持になってくることもあるしね・・・(笑)




昔の悪い癖で、現在の車が与えてくれる快感にまた麻痺してきちゃいました・・・
早く次の車の発売確定してくれないと、別な車買っちゃうぞッ(笑)
Posted at 2009/06/04 12:18:10 | コメント(14) | トラックバック(0) | F1 | クルマ

プロフィール

「おひさしぶり♪ http://cvw.jp/qjH8j
何シテル?   08/16 15:42
最初の病み付きは、デパート屋上の電気自動車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
やっと納車されました! 待ったなぁ~ 1月に発表会、2月に試乗会、3月に試乗車を車庫入確 ...
BMW 4シリーズ カブリオレ BMW 4シリーズ カブリオレ
440 Cabriolet 2016年6月注文 2017年1月納車(遅!) Indivi ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
仕事用、 IS F の代替 やはり GS F 発売はまだ先・・・と言われ、それまでの繋ぎ ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
'07 335i Cabriolet 内装はオーダー色 雑誌の記事見ただけで発売前に注文 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation