2009年09月01日
今日、久留米大のジムカ練習会に参加してきました。
前回のG組の反省を生かし、しょっぱなから全開で走ったら、サブロクで右と左とどっちから入るか分からなくなって、コース図見てる間にパイロンが目の前にきてそのままドーン!
次の走行もブレーキ踏むときに靴が何故かずれてタイミング遅れてそのままコースアウト!
練習会だから色々チャレンジしてたらアウトに膨らみすぎて脱輪とかやっちゃいました…まぁ限界値が多少分かっただけでも収穫アリです。
それからBPFのパワステ無しのSタイヤシビックに乗せてもらいました。
ホント、パワステの有難さがわかる激重ステア。片手で曲げれる人がいたらそりゃ凄いよ…
SタイヤもBSの55S(コンパウンドは不明)だったんだけど、凄く食いつくね。
比べるのがアレだけど、Sドラ履いている事がアホみたいに思う。
やっぱタイヤは大事だね。年末車検だから、そのときにネオバ入れようと思う。
今回走っていつも書いているSA3のインプの人の6秒落ちくらい。N4の人とは1秒くらいに詰めれたけど、ターンを上手く決めれないからタイムが伸びません…
頭の中では大まかなイメージは出来ているけど、パイロン直前になると焦ってイマイチ出来ない…
今後の課題はターンですね。
今年走れるの最後になるかもしれなかったから、アホみたいに走ったんだけど車の熱ダレもしかり、中の人の疲れも異常。
ジムカの練習って限るなら1時間に1本集中して走ったほうが練習になると思う。
次回からはそういう練習をしていきたいです。あと、どうしても中盤~後半のタイムが上がるんで、その上がり幅が少なく(1本目からベストが出せるように)なれば良いかなと思う。
ジュニア戦とか地区戦に出るなら1日2本しか走れないから尻上がりは厳しいと思うのね。
これから課題は多いけど、とりあえずはターンを決めれるようになりたいです。
頑張ろう!
Posted at 2009/09/01 23:47:47 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記