2009年04月14日
さっきヤホオクでフルバケ落としてしまいました。
レカロのRS―G
あとはレールとか買うだけやな。
トータルでシートの値段とトントンっぽいから、まぁ良かった。
装置は結構先の話になりそうだけど…orz
それが残念です。

Posted at 2009/04/14 00:10:12 | |
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2009年04月10日
昨日は色々な意見ありがとうございました。
結論と致しましては、金にゆとりが出来たらって事にします。
んで、今日実家に帰って親父とその話したんですが、水温・油温共に計る場所によって温度変わるじゃん。って事を再確認。
まぁ冷静に考えればそう。
水温はラジエーターの前・後ろで温度違うし、油温もオイルパンか送り側とかで違うね。
厳密に管理って意味だったら送り・戻りで管理したほうが良いかな?
そうなると、航空機並に計器がつくことになる(笑)
そんなに金のゆとり出来ません(笑)
油圧・ブーストは上記の通りじゃないっぽいけどね。
色々考え出したらきりがないので、最初に書いたとおりにしたいと思います(笑)
Posted at 2009/04/10 23:30:28 | |
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2009年04月09日
追加メーターって必要なんですか?
車の状態を見れるって意味&サーキット走行とかでは必要と考えるけど、ジムカやってて必要なんかいな?と思う時が多々。
ジムカはそこまで温度上がったりしないからなーってのが大きい。あったらあったで面白いかもしれんけど。
一般的な追加メーターのブースト・水温・油温・油圧って付けると、Defiで10万いかんくらいかかるのね。
10万掛けるならLSDかハイグリラジアルぶち込みたい(笑
まぁ油圧と油温はオイル管理って意味であったが良いかもしれないけど、定期的に交換してれば良いって話じゃないかな?…っと思う。
まぁ何にしろ、金が無いから先の話です。残念。
Posted at 2009/04/09 22:06:39 | |
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2009年04月07日
インプ乗りの皆さん!スポーツ走行時のDCCDの設定ってどうしてます?
俺はイマイチ分からないんで、LOCK~1・2戻しで走ってます。
ジムカの場合AUTOで問題なさげ(雑誌の受け売り)なんですが、前にジムカの練習会で講師の方に乗ってもらったときはLOCKで走られてたんですよね。
実際、色々やって自分にあった設定を見つけたほうが良いと思うんですが、走るのに夢中で忘れる(笑
どーなんかな…この前のジムカはLOCKで走りました。この方が前が引っ張ってくれる感じがして良いっぽい?
AUTOは町乗りですが、たまにフロントの感触がわからない時があったり無かったり…
まぁ俺の感覚がおかしいだけかもしれないんですけど。
もう少し、技術が向上したら色々試してみたい。
今度、走りに行った時でも良いかな~。
DCCD無かったら、こんなもんって諦めがつくんですけどね(笑
Posted at 2009/04/07 23:00:06 | |
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2009年04月06日
テスト終わった。
結果は今週末らしい。
だが、これで終わりじゃ無いんだよね~5月に2次試験がある。
それの対策とかで、GWは休めないかも…ってか休めなさそう(笑)
まぁしゃーないな。
暫くは車遊び出来ないかも…orz
時間見つけて、ドライブには行きたいね。
頑張ります。

Posted at 2009/04/06 23:29:14 | |
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