• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

south213のブログ一覧

2009年09月24日 イイね!

全日本の車両

全日本の車両色々見て回ったんですが、思ったのが一つ。

思ったよりもシートポジションが下じゃない。

BPFの社長からそこまで低くしないらしいよ。っていう前情報あったけど、実際見てみると極端なローは無かったっぽいです。全部見てないんだけど。
スペーサー咬ませて上げている人もちらほら居た。

まぁ何で上げるかは、左手を力抜いて垂らした状態からサイド引くってのが1番力が入るらしい。なんで、人によってはポジションが左寄りって人もいるらしい。
そこまでは分からなかったから話半分に理解してください(笑


やっぱりシートポジションってのは大事なんですね。俺も見直すか…その前に今のレカロをどうするか考えないといけないです。
Posted at 2009/09/24 22:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年09月23日 イイね!

ハイパーミーティングとか

21日にオートポリスで九州ハイパーミーティングってのがあったんで行って来ました。
まぁ行く予定は無かったんだけど、同乗走行で九州地区のN4に出られてる上妻さんが走られるっていうからそれ目当て。
まぁ抽選外れたんだけどね…orz

着いたのは11時くらい。まぁ9時くらいに大牟田発だったからこんなもん。
オートポリス自体初めてで、中あんなに広いのね。迷子になるかと思った(笑
フェスティバルガーデンまで遠かったのね。

何とかたどり着いたんだけど、どこに止めれば良いのか分からなかったんで適当にインプの近くに止めました(笑
色々インプ見てたんだけど、まぁサーキットさんばっかりっぽい。少しダートラいたけど。
ジムカ仕様は殆ど無かった…orzまぁそんなもんですよねー。

次にランエボ見てたんだけど、こっちはダートさん結構いた。まぁサーキットさんの方が多かった。

Zもいたんだけど、あんまりでっかいのは興味ないから見てないのね。


12時前くらいから同乗走行があってレイクサイドに見に行ったんだけど、殆どの車両がダート仕様で滑ってばっかりでした。
まぁ見てるのは面白かったけど、前の日にみた全日本のSCの方が迫力あった気がする…

その後は何もする事無いから、本コースで軽耐久あってたからそれ見てたら知り合いに会ったんで、そのまま喋りながら見てウロウロして、またもや知り合いに会ったんでその人と仕事の話して、ちょいと後ろのほうにいたらいつの間にか終わってて、他のSNSの人に挨拶したりして帰りました。

パレードランあったけど、ガチで走るまでオートポリスはとっておこうと思い走りませんでした!

3日間外にいたから疲れた…でも楽しかったです。
参加された皆さんお疲れ様でした。またの機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted at 2009/09/23 23:05:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年09月21日 イイね!

波乱の全日本おおむた戦

波乱の全日本おおむた戦全日本戦決勝見に行ってきました!

N1にSA3、Dクラスのチャンピオンは最終ラウンドに持ち越し。
N3は第1ヒートで柴田さんがコンマ数秒勝ってて、第2ヒート楽しみにしていたんだけど痛恨のコースアウト…山野さんのコースアウトってかなり珍しい出来事らしいんで、それが見れたのは良かったかも。

SA2は地元の藤本さんが優勝されました。3位に地元の佐々木さんも入賞されてました。
N3も地元の選手が入賞されてて良かったです。


全日本選手の走りは上手すぎて何も言えない…前に書いたけど、エクゼの人たちはパイロンターンがかなり上手です。
4駆ではあのターンは出来ないと思うけど、きれいに回したいですね。

SCとDクラスの走りは見ごたえあって面白い!
Dの走りは早送り(笑)他はターンも綺麗に回してて見応え十分です。


初めて全日本戦見たんだけど、見応え十分です。来年も見に行く予定。仕事が入らなければね…
Posted at 2009/09/21 23:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月19日 イイね!

公開練習

全日本戦の公開練習見てきました!

全日本戦見るの初めてなんで、どんな走りかと思ったら凄い…
特にエクゼの人はパイロン回るの上手すぎ。
ただ、やっぱりパイロンタッチとか脱輪は全日本選手でもやっちゃうんだね。

あと、後半の人はサブロクとかのパイロンで、前の人の走りのラバーに乗っちゃって上手く回せない人もいました。まぁそこはしょうがないか。


N4クラスはランエボしかいなかったのは寂しかった…ジムカではランエボの方が速いからしょうがないのか…?
あと、SCとDクラスの走りを始めて見たけど迫力あるね。
ミスファイアをパンパン鳴らしながら走るランエボとかチキチキマシンのDクラスとか。
Dクラスのターンもギリギリ攻めてて見ごたえありました。

明日の決勝も見に行きます。
Posted at 2009/09/19 18:07:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月01日 イイね!

練習会

今日、久留米大のジムカ練習会に参加してきました。

前回のG組の反省を生かし、しょっぱなから全開で走ったら、サブロクで右と左とどっちから入るか分からなくなって、コース図見てる間にパイロンが目の前にきてそのままドーン!
次の走行もブレーキ踏むときに靴が何故かずれてタイミング遅れてそのままコースアウト!

練習会だから色々チャレンジしてたらアウトに膨らみすぎて脱輪とかやっちゃいました…まぁ限界値が多少分かっただけでも収穫アリです。

それからBPFのパワステ無しのSタイヤシビックに乗せてもらいました。
ホント、パワステの有難さがわかる激重ステア。片手で曲げれる人がいたらそりゃ凄いよ…
SタイヤもBSの55S(コンパウンドは不明)だったんだけど、凄く食いつくね。
比べるのがアレだけど、Sドラ履いている事がアホみたいに思う。
やっぱタイヤは大事だね。年末車検だから、そのときにネオバ入れようと思う。


今回走っていつも書いているSA3のインプの人の6秒落ちくらい。N4の人とは1秒くらいに詰めれたけど、ターンを上手く決めれないからタイムが伸びません…
頭の中では大まかなイメージは出来ているけど、パイロン直前になると焦ってイマイチ出来ない…
今後の課題はターンですね。

今年走れるの最後になるかもしれなかったから、アホみたいに走ったんだけど車の熱ダレもしかり、中の人の疲れも異常。
ジムカの練習って限るなら1時間に1本集中して走ったほうが練習になると思う。
次回からはそういう練習をしていきたいです。あと、どうしても中盤~後半のタイムが上がるんで、その上がり幅が少なく(1本目からベストが出せるように)なれば良いかなと思う。
ジュニア戦とか地区戦に出るなら1日2本しか走れないから尻上がりは厳しいと思うのね。

これから課題は多いけど、とりあえずはターンを決めれるようになりたいです。
頑張ろう!
Posted at 2009/09/01 23:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12345
6789101112
131415161718 19
20 2122 23 242526
27282930   

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ジムカ出来るか微妙ですが車だけはある状態に
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
過去の車歴は幼少時代も含めます(笑 親父が好き者だったからヘンテコバイク沢山です。 原付 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めての車です。 ジムカーナやりたい&ターボの4駆に乗ってみたく買いました。今更ですがス ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation