2010年09月24日
日曜の話ですが、無事に付きました。
ただ、ショックを車体に取り付けた際に、ショックのどの部分かが縮んでスプリングの遊びが出来たからそれを縮める作業があったのと、やっぱサイドスリップ(名前が不確か)が規定オーバーしてたからそれの調整が入ったのと、車高がリア下がりだったからカラー当てたりしたくらい。
それと俺が買ったサスは何かショート化してあるみたいです。その際に仕様とかも変わってると思うんで、取引相手に聞いてみたらその人も仲介しただけだからよく分からないそうです…
でも、ショート化の工賃浮いて良かった。
これで来月のHSRが楽しみになってきました。フルパイロンをちゃんと走れるか分からないけど、頑張ってみる。
Posted at 2010/09/24 21:34:07 | |
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2010年09月19日
今日付けたかったんだけど、BPFはシビックのブレーキマスターOH&サイドワイヤー交換が入ってたから付けれませんでした…
ただ、そのシビックの作業が終わったんで明日付けれそう。
それで、下準備で本体バラしてサビ落とししたり、バネ組んだりしてました。
バラしてた時に社長とPCV組んでる人いわく、ショート化してあるっぽいっていう話。
前のオーナーが何に使ったかは不明だけど、それはそれでラッキーかなと。
これがどう転ぶかは使ってみないと分からないけどね。
スプリングは付いてたのがスイフトの9キロ8キロだったけど、それは弱いって事でBPFにあったオーリンズ純正の12キロをフロントへ。付いてたスイフトの9キロをリアへ付けてみました。
リアもちょいと弱いかもしれないけど、いずれOHか仕様変更出すからその時で良いかと。
あと、フロント中古品だから左右でバネの長さが違った…約2ミリだけど。
これもいずれ交換って事で。
そんなんで今日は終わり、明日の朝から取り付けたいと思います。
来月の3日にHSRでパイロンジムカあるからそれがオーリンズでの初走行。因みに約1年ぶりのジムカで初めてのフルパイロン…
完走できるかこわい…
Posted at 2010/09/19 00:52:04 | |
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