2010年10月19日
この前のG組のオフィシャル走行で、180度くらいまでは回せるようになりました。
ようやくですが…
次は、360回せるようになるのが次の目標かな。
その他は、前のHSRの教訓を生かして走ったけど、まぁまぁの出来。もう少し、ラインと荷重を意識した走りをせんといかん。
減衰も弄って、フロント2戻しでリア6戻しで走ったけど、前後に差がありすぎってか、フロントが突っ張ってる感じがしたから、フロントを4戻しでやってみたらまぁまぁ。
もう1くらい戻しても良かったけど、時間切れで終了でした…
空気圧はフロント2.3のリア2.1で走ってみたけど、良く解らん…
今度はサイドの剛性上げる意味で3くらい入れてみようと思います。
あと、クラブの先輩に自分の走りを見た感想を聞いてみたら、走りが大人しいらしい。
踏めてるところと踏めてないところの差があるってのと、まだ車の性能を探りながら走ってるって印象みたい。
確かに、まだ許容範囲がわかってないからそんな感じかなと思った。
これは練習とかしないと無理かな~一般道ではいろんな意味でヤバイから。
まぁそんな感じでチョットづつ進歩はしれるみたいです。
来年からJr参戦なんで、ドンケツにならないようにやってみます。
Posted at 2010/10/19 23:16:38 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ反省会 | 日記
2010年10月15日
最近、ブレーキの引きずり見たいな音が右前(恐らく)からします。
BPFで聞いてみたら、ローターが減った外周の段差に当たってるorハブらしい…
前者だったら面研すりゃ良いんだけど、ハブだったら金銭的にキツいなぁ…
明日G組行くんで、そん時に詳しく見てみる。
まぁ明日はエントラントじゃなくて、オフィシャルですけどね。金無いからオフィシャル走行目当てですw

Posted at 2010/10/15 22:44:47 | |
トラックバック(0) |
車 | モブログ
2010年10月03日
HSRドリームコースでのパイロンジムカーナ。
フルパイロンって話だったけど、広場にパイロンしか無いってたのと違って、コースとパイロンの複合でした。
気象状態は雨ところにより激しくって感じだった。
んで、今回は雨の走り方とサイドメインで頑張ってみた。
減衰と空気圧は今回はあんまり気にしなく一応、減衰前後共に10戻し、空気圧はフロント2.5にリア2.3でやってみた。
出走が9時からで完熟歩行中は曇ってて良かったんだけど、10台くらい走ってからポツポツと雨が降り、あとはウエットでした。
タイヤ減らんから良かったけどw
雨の走り方ってのはイマイチ掴めなかったです。ってか、路面が思ってたよりも食って走りやすかった。タイヤが8部の595RS-Rってのも良かったのか?知らんけど。
サイドの方は、パイロンの直前でパニクって残念な結果にしかなりませんでした…これが今後の課題①
んで、残り少なくなってきたくらいから4駆に前乗ってた人に乗ってもらってダメ出ししてもらったら、ハンドルが切るのが遅いから、アンダーになるのよって言われました。これが課題②
前から立ち上がりアンダー過ぎよね。とか思ってた原因が分かって良かったんだけど、コレ考えてみたら前もG組で言われたのよね…
恥ずかしながら、成長してないなぁ…
それ以前に、教習所でも交差点で大回りすぎって言われたような。俺の癖か?
これを矯正しない限り上達はムズイなぁ。
でもまぁ欠点が分かって良かった。今後コレを矯正するしか無いね。
週末、ちょいと山にでも行ってみるか。
Posted at 2010/10/03 23:01:54 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ反省会 | 日記
2010年10月02日
明日、HSRにジムカーナ行ってきます。
初めてのパイロン&ウエットですがなんとかなるでしょう…
ただ、コース図見せてもらったけど、こんなん覚えられるのか…他の地区の人は凄いなぁとか思います。
まぁ明日は4クラブ合同の練習会なんで、早い人から色々教わったり盗んだりしてスキルアップ出来ればイイかなと思うんで、めげずに頑張りますw
Posted at 2010/10/02 21:22:38 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記