2010年11月14日
ゲートオープンが6時半だったから5時半くらいに起きる予定が寝過ごして、起きたの6時。
用意して着いたのが6時40分くらい…からの2日目スタート
昨日必要なのとかは置いていたりしてたんで、特に用意すること無く時間の経過を待ってたり、他の人手伝ったりそんな感じ。
出走前になってタイヤ付けたりして、データ採取してN2のインテ見に行ったんですがクラブの先輩がドラシャ折ってまたも1本目タイム無し…
急いでパドックに戻ってドラシャ交換してたんだけど、社長の手際よくて交換が13分くらいだった。
まぁ俺は出来ないから見てただけですけどね。
そっから昼休み挟んで2本目スタート。
路面温度が結構上がってて、中にはタレ気味な人もいたらしいけど俺がついてた人は大丈夫そうでした。
ただ、最後のパイロンセクションでミスってタイム上がらず総合6台中3位の入賞でした。
本人はもう少し上を目指していたらしいんだけど、デフ無いとパイロンがキツイねって話してました。
今回サービスでついて色々勉強になりました。今後の自分の参戦に活かしたいです。
BPFの皆様、エントラントの皆様お疲れ様でした。
Posted at 2010/11/14 23:45:48 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2010年11月13日
俺は選手じゃないんだけどねwただのサービスです。
今日は明日の予行がメインでした。っても作業内容はタイヤ交換が殆どだったけど。
その他はデータ収集がメイン。路面温度やタイヤ温度。
一通り作業終わって開いた時間に観てたんだけど、SCとDは速いね…
SCのエボⅩとDのフォーミュラ隼は迫力あるよね。
今日は公開練習で来てない車両多かったけど、明日は本番なんで楽しみです。
でも、作業があるからあんまり見れないんだけど…
まぁこれも勉強と思って楽しみます。
Posted at 2010/11/13 22:03:04 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2010年11月10日
土日にモビでJAFカップあります。
クラブの人が3~4人出るから行きます。
その中のインプ乗りの人のサービスで行くんでパスは貰えるみたい。
あんまり手伝うこと無いかもしれないけど、色々勉強と思って頑張ります。
Posted at 2010/11/10 22:59:36 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2010年10月19日
この前のG組のオフィシャル走行で、180度くらいまでは回せるようになりました。
ようやくですが…
次は、360回せるようになるのが次の目標かな。
その他は、前のHSRの教訓を生かして走ったけど、まぁまぁの出来。もう少し、ラインと荷重を意識した走りをせんといかん。
減衰も弄って、フロント2戻しでリア6戻しで走ったけど、前後に差がありすぎってか、フロントが突っ張ってる感じがしたから、フロントを4戻しでやってみたらまぁまぁ。
もう1くらい戻しても良かったけど、時間切れで終了でした…
空気圧はフロント2.3のリア2.1で走ってみたけど、良く解らん…
今度はサイドの剛性上げる意味で3くらい入れてみようと思います。
あと、クラブの先輩に自分の走りを見た感想を聞いてみたら、走りが大人しいらしい。
踏めてるところと踏めてないところの差があるってのと、まだ車の性能を探りながら走ってるって印象みたい。
確かに、まだ許容範囲がわかってないからそんな感じかなと思った。
これは練習とかしないと無理かな~一般道ではいろんな意味でヤバイから。
まぁそんな感じでチョットづつ進歩はしれるみたいです。
来年からJr参戦なんで、ドンケツにならないようにやってみます。
Posted at 2010/10/19 23:16:38 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ反省会 | 日記
2010年10月15日
最近、ブレーキの引きずり見たいな音が右前(恐らく)からします。
BPFで聞いてみたら、ローターが減った外周の段差に当たってるorハブらしい…
前者だったら面研すりゃ良いんだけど、ハブだったら金銭的にキツいなぁ…
明日G組行くんで、そん時に詳しく見てみる。
まぁ明日はエントラントじゃなくて、オフィシャルですけどね。金無いからオフィシャル走行目当てですw

Posted at 2010/10/15 22:44:47 | |
トラックバック(0) |
車 | モブログ