2009年12月16日
去年にアメリカの雑誌企画のタイムアタックに出た東名・ボルテックス・クスコのコラボのインプレッサについて。
みんカラ+のボルテックスのブログから企画のHPに飛んで色々見てたんだけど、アレってForG型かと思いきや、前に筑波アタックに出たC型ベースなのね。
顔面スワップっぽい。軽く見た感じでは。
足のPCDは変えてきていると思うんだけど、凄いね。ってか、ここまでやったら、ベースは何でもイケそうな気がする。
ってか、HPが若干不親切で、エンジンのスペックしか書いてないのは如何なものかと思う。
足とか色々書いておけよ…全く…
個人的には、あそこまで個人でやれたら最高だと思うけど、軽く新車でもう1台は買えるくらいは金がかかるだろうね。
なにわともあれ、ボルテックスのエアロはカッコいいと思いますw
Posted at 2009/12/16 23:47:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年11月01日
昨日、久々に練習会で走ってきました。
初のフェデラル。初のハイグリ?
1本目は空気圧前2.5後2.3でスタート。
初めてのまともなタイヤだったんで、グリップに感動しながら走る。
言われている通り、横グリップ弱いけど…
2本目 同じ空気圧で走る。
スタートでミスってタコ踊りしながらだったから、戦意喪失で…こんなメンタルじゃ駄目ですね。
3本目 ちょいと落として2.3の2.1で走る。
サイド剛性が弱いって情報あったけど、落し気味ってのをやってみたくて走ってみたけど、やっぱり弱い。よれる。
4本目 かなり高めの2.8の2.5
昼食買いに行ったついでに友達の車屋行って空気を入れました。足踏みで入れたら俺の体力がつきそうだったから…
やっぱり高すぎてグリップ感が弱い…
5本目 落として2.6の2.4
まだ若干高いかなーとか思いつつ走った。熱ダレしている気もしなくも無いけど…
6本目 少し落として最初と一緒
何かこれが1番良いような感じでした。走った感触は。
その後も数回走ったけど空気圧はこのままで走りました。
フェデラルの感想は他のタイヤ履いたこと無いから分からないけど、結構いい感じ。ただ、空気圧は高めじゃないとよれる。後は、横のグリップ弱い。
練習には良いんじゃないかと思います。安いし。
んで、今回の練習会の第2の課題のサイドターン。
やっぱり出来ませんでした!パイロン区間超難しかったけど…ってただのいい訳だけど。
何か根本的にやり方間違ってるのかな?うーん分からん…
っとまぁ今回の練習会、裏方の仕事手伝ったりしてあんまり走れなかったけどまぁ良かったです。沢山走るのは車も中の人も疲れるからね。
次回こそはサイドターン出来るようになりたいです。
Posted at 2009/11/01 18:46:12 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2009年10月14日
タイヤ交換した際にノーマル足のキャンバー測ってみました。
フロントだけだけど、角度全く付いてなくほぼ0…これでジムカやってる俺ってある意味凄いね(泣笑
測ったときにスバルのメカの人がいて、ノーマルでも若干はついてるって話だったけど付いてない…
ノーマルでもキャンバー付けれるらしいけど、トーも調整しないといけなかったからその日は止めたけど、今度つけてみようかと思う。
まぁ車高調買ったほうがいいような気もしなくも無いけど、オーリンズの中古が中々出てこないから無理なのね…新品は高いから無理です。
Posted at 2009/10/14 23:20:03 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2009年09月24日
全日本の車両色々見て回ったんですが、思ったのが一つ。
思ったよりもシートポジションが下じゃない。
BPFの社長からそこまで低くしないらしいよ。っていう前情報あったけど、実際見てみると極端なローは無かったっぽいです。全部見てないんだけど。
スペーサー咬ませて上げている人もちらほら居た。
まぁ何で上げるかは、左手を力抜いて垂らした状態からサイド引くってのが1番力が入るらしい。なんで、人によってはポジションが左寄りって人もいるらしい。
そこまでは分からなかったから話半分に理解してください(笑
やっぱりシートポジションってのは大事なんですね。俺も見直すか…その前に今のレカロをどうするか考えないといけないです。
Posted at 2009/09/24 22:24:05 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2009年09月23日
21日にオートポリスで九州ハイパーミーティングってのがあったんで行って来ました。
まぁ行く予定は無かったんだけど、同乗走行で九州地区のN4に出られてる上妻さんが走られるっていうからそれ目当て。
まぁ抽選外れたんだけどね…orz
着いたのは11時くらい。まぁ9時くらいに大牟田発だったからこんなもん。
オートポリス自体初めてで、中あんなに広いのね。迷子になるかと思った(笑
フェスティバルガーデンまで遠かったのね。
何とかたどり着いたんだけど、どこに止めれば良いのか分からなかったんで適当にインプの近くに止めました(笑
色々インプ見てたんだけど、まぁサーキットさんばっかりっぽい。少しダートラいたけど。
ジムカ仕様は殆ど無かった…orzまぁそんなもんですよねー。
次にランエボ見てたんだけど、こっちはダートさん結構いた。まぁサーキットさんの方が多かった。
Zもいたんだけど、あんまりでっかいのは興味ないから見てないのね。
12時前くらいから同乗走行があってレイクサイドに見に行ったんだけど、殆どの車両がダート仕様で滑ってばっかりでした。
まぁ見てるのは面白かったけど、前の日にみた全日本のSCの方が迫力あった気がする…
その後は何もする事無いから、本コースで軽耐久あってたからそれ見てたら知り合いに会ったんで、そのまま喋りながら見てウロウロして、またもや知り合いに会ったんでその人と仕事の話して、ちょいと後ろのほうにいたらいつの間にか終わってて、他のSNSの人に挨拶したりして帰りました。
パレードランあったけど、ガチで走るまでオートポリスはとっておこうと思い走りませんでした!
3日間外にいたから疲れた…でも楽しかったです。
参加された皆さんお疲れ様でした。またの機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted at 2009/09/23 23:05:54 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記