• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月25日

懐かしい~

懐かしい~ 今日、昼のファミレスのレジで懐かしい物を発見。

思わず買ってしまいました。

懐かしい味です。

そして描かれている漫画、火垂るの墓は名作です。

缶に入っている石のドロップをお兄ちゃんにあげるシーンを思い出し泣いてしまいます。(T_T)
ブログ一覧 | 買物&食べ物 | 日記
Posted at 2008/10/25 19:48:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

こんなんもあります From [ 頑張れスズキ、ようこそSX4 ] 2008年10月26日 10:35
この記事は、懐かしい~ について書いています。 やっぱり缶ですよね! 懐かしくなって<a href='http:
ブログ人気記事

トヨタ RAV4【型式:50系】用 ...
AXIS PARTSさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年10月25日 20:37
会社には袋入りサクマ式が置いてありました
最近のは一個一個ビニール包装したのがあるんですねぇ

会社でサクマ式といったら缶だろう!って言ったら
若い連中にいつの話ですか?っと・・・_| ̄|○

そんな言われるほど昔の生まれじゃないつもりだったんですけど・・・
コメントへの返答
2008年10月25日 21:46
やっぱり缶ですよね。

袋に入ったのは見たことないですが、やっぱり缶に入ってて振ったらカランカランが良いですね。
www
2008年10月25日 22:55
しかも今と読み方が逆!
レア物だぁ(笑)
コメントへの返答
2008年10月25日 23:23
復刻版と書いてあります。登録商標まで昔の漢字です。

サクマ式ドロップスは、創業明治四十一年なんですね。

思わず買っちゃいました。アハハ
2008年10月25日 23:18
復刻版ですねww
これ以外にも何種類かあったようで
手には取りましたが・・・
サクマドロップスといえば、やっぱ缶ですね
コメントへの返答
2008年10月25日 23:28
やっぱり缶ですよね。カランカランが実にいい。

昔、舐め終わるとこの中に何か入れて振ってましたね。

何十年前だろう。
www
2008年10月25日 23:49
火垂るの墓といえば缶入りドロップ!有名ですね!!

しかしながら彼女の名前が節子で、兄貴の名前が清太であることはまったく有名ではないわけでしてwww
コメントへの返答
2008年10月25日 23:58
確かにそうですね。
何回も観てるのに、節子は分かりましたが、兄ちゃんは名前が出て来ませんでした。

そして何故か火垂るの墓だけはDVDを持っていない私です。
2008年10月26日 0:47
原作者が誰かも意外と知られていないですよね

ちなみに自分もサクマといえば缶!もちろん文字は右から左です(笑
コメントへの返答
2008年10月26日 1:00
やっぱり缶ですね。
小さい子がこれ持ってるだけで何かほのぼのします。

野坂昭如って言われても今の人は多分知らないでしょうね。
朝までテレビでは有名でしたが。www
2008年10月26日 10:43
サクマのドロップっつ~と、何故かミントのヤツだけが誰も食わない&出て来ても缶に戻しちまうから、最後の最後まで残るんすよねぇ~(笑)
コメントへの返答
2008年10月26日 10:54
アハハ、そのミントの話、かみさんも同じこと言ってました。(^O^)

子供にはチョットキツイ感じでしたね。
今の歳になると案外いけますが。
2008年10月26日 15:38
いつも車の中に放置状態で、アメが溶けて出てきません!
で、また買うの繰り返しですね~
コメントへの返答
2008年10月26日 16:00
そうそうくっ着いちゃうんですよね。

思いっきり振っても出て来ないときは素直に諦めます。www

プロフィール

「雪❄️が降って来た!何故に毎年、大学受験の日に雪が降るんだろう?」
何シテル?   01/13 18:06
2020年1月10日、義母が乗っていたクルマを譲り受け車生活再開しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ エスクード くーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 14:43:28
Make My Jeep Wrangler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 14:53:07
Expendition Portal 
カテゴリ:Jeep関連
2015/07/22 22:09:29
 

愛車一覧

スズキ アルトラパン Lapin (スズキ アルトラパン)
義母が乗っていた愛車を譲り受けました。 2011年10月29日納車 2020年1月10 ...
その他 パナソニック ティモ・S 私の愛車 (その他 パナソニック ティモ・S)
2台目の電動アシスト自転車 パナソニック ティモ・S マッドジェットブラック 妻と同じ ...
その他 パナソニック ティモ・S 妻の愛車 (その他 パナソニック ティモ・S)
初の電動アシスト自転車 パナソニック ティモ・S マットネイビー 他と比べてもコスト、 ...
ジープ パトリオット PATRIOT (ジープ パトリオット)
2012 JEEP PATRIOT LIMITED Ture Blue Pearl-Co ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation