2024年05月27日

フェラーリ430系の参考情報です。
サウンドは、パワクラ、クライス、
ブリリアント、イノテック。
車両は前期、後期、スクーデリアに、16M、
色んな違いを発見しました✨
◆05年式フルノーマル
意外と丈夫。約7万キロでクラッチは
1回だけ交換したのみ。
(街乗りでも3.5万キロ程度は走る?)
その他の不具合、
クーラント配管系統の不具合が一回発生したのみ!
燃料ポンプも大丈夫!
かなり調子良さそうでした!
◆06年式:私の車
現在2.7万キロまでに色々壊れてる😂
たぶん気にし過ぎな性格の問題もある!?
◆07年式:謎のエラー発生中😓
◆08年式〜
・F1ポンプモーター破損、4速固定に。
・謎のエラーがたまにある。
・2週間に1回ぐらい乗れば調子良い。
◆その他
たまに不機嫌(エラーや動かない!になる!)
うん、あるある!!という感じで皆様同意。
◆スパイダー系
幌関係の動作不具合が多い印象
クラシケ取得車でもココの不具合は同じ。
開閉動作で何らかの不具合があるようです。
◆f430、スクーデリア 、
スパイダー、16Mなど乗り換えた方や
現在も全て所有する貴重なオーナー様の意見。
・スクーデリア系はクイック感がある。
・カートのようなクイックに動く印象。
・軽量化が発揮されてる気がする。
・発進、変速、街乗りでは差がわからない。
・スクーデリア系の変速が速い気はする。
・マネッティーノのモードの違い???
◆内外装フルノーマル車
・基本的に壊れない。エラーも無い。
・オーディオ、ナビ、ドラレコなど色々取付ると
・エラーが増えたような気がする。
・電気系は430以降のフェラーリより安心。
この辺りの意見は、かなり納得。
◆マフラー関係
・エキマニ交換で360のような音になる。
・純正サウンドが好き。
・マフラー交換で遅くなったような...。
・430で高音が出ない訳では無い。
◆熱害対策部品
08年式以降から増えていた。
鍵穴、キルスイッチ、緊急オープナーなど、
外観からわかる違いも多い。
◆F1マチックに関する話題
・マニュアル化、あまり興味無し。
・高価な国産スポーツカーを今も保有中のため。
・F1マチックに不具合が無い。
・パドルシフトが気に入ってる。
・マニュアル車のプレ値は凄いけど。
・同じ金額を払うならスクーデリアを買う。
あまりF1マチックに不満がない印象でした。
◆430関係全般
・距離や価値を気にせず
乗り回せる430がもう一台欲しい。
・街乗りとイベントでf430とスクーデリアを
乗り分けするぐらい気に入ってる。
・爆音系が多いツーリングは、ステアリング
レブメーターが便利(納得)
・全体的な印象としては、
他のフェラーリや他の車を所有していても、
430が1番お気に入りと話す方が多かったです。
以上、
参考にして頂けたら幸いです。
Posted at 2024/05/27 09:33:43 |
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