• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月29日

991.2GT3オイル交換

あっという間に1500キロ

オイル交換へ行って来ました。

それとリアディフューザーがマフラーに接触して変形していたので交換です。

エンジンの振動で縦板に当たって溶けたのではとの事でした。
新品のディフューザーはもう少し大きくカットしてもらい対応。


このディフューザーはバックで駐車するときに車輪止めに1番に当たりますのでGT3お乗りの方、お気をつけ下さい。

ポルシェのアンダーパネルは相変わらずフラットで感心します。














サスのスプリングは赤いコイルがついていました。







そしてmade in Germanyなマフラー




ノーマルの固さで高速を走るとバンプの時に時々シャーっとどこか擦る音がします。上げてみて見たけどわかりませんでした。リップでもタイヤハウスでもなさそう、どこかなぁ。

帰りに1度8000回転まで回しました。
加速と気持ちがついていきません。

997RSの時は上品な気持ちいいエンジン音と排気音が好きでしたが
このGT3はエンジンの音がえげつないです。
耳元でドリルで鉄板に穴を開ける様な高音というか高周波音??
文字で表すとギューイーンとキーーンの混じったような音が、、、

これがレーシングエンジンだと言われればそれまでですが、明らかに997と違う音
慣れるまでに時間がかかりそうです。

911五台目にして初めてのPDK
エンジョイしてます。




ブログ一覧
Posted at 2017/11/29 23:31:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アコードハイブリッド 車検見積り
伊勢志摩さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2017年11月30日 6:19
おはようございます!

あ〜 見た事ある〜〜!

って 思ったら

同じディーラーさんだったんですね♩
コメントへの返答
2017年11月30日 10:56
あっ!そうなんですね😄
この前のしまなみ海道ミーティングは私が着いたら入れ違いで帰られてました(>_<)
PCでお会いする時がありましたらよろしくお願いいたします。

プロフィール

「@たも組! 楽しみですね!当日よろしくお願いします🙇」
何シテル?   06/24 23:21
飛行機歴25年 ポルシェ歴15年 乗り物大好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ 911 (クーペ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 01:36:05
レクサスLS後期モデルの売り時は、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 01:15:03
ボクスター RS スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 19:28:57

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
PCに到着
ポルシェ 911 ポルシェ 911
カリカリ!?サーキット仕様 1990年式カレラ2、5MT、 ミッションオーバーホール時 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
乗り心地めちゃいい
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
フルレストアとまではいかないけど、内外装かなり綺麗なジムニーです! エンジンもリビルト新 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation