• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Donkey.Hのブログ一覧

2024年06月19日 イイね!

おっさんと夕陽とボルボのオープン

おっさんと夕陽とボルボのオープン長雨に乗じて書き綴った五月の出会い第二弾です。

【5月10日 金曜日】
日も傾いてきた歯医者さんからの帰り道。雲ひとつない好天だったので寄り道しようと糸島半島の海岸線沿いに延びる志摩サンセットロードを西進しました。するといつも停める絶好の夕景ポイントにはすでに2台の先客が──

ボルボのオープンカー C70 色違い2台です。
alt
車の横には堤に座って海を見ている男性ふたり。オーナーズクラブかな? まあ、こんなマニアックな車に乗る人たちだから悪い人ではないだろうと後ろに停めました。

「お邪魔して私も夕陽見ていいですか?」
勇気を出して声をかけると、とてもフレンドリーに接してくれます。車種的にクルマ好きは確定ですから話が合わないわけはありません。興味はあるが縁遠かった北欧車で電動メタルトップの4座クーペ。ジロジロ見せてもらいパチパチ写真撮らせてもらいました。開閉ギミックは変形ロボみたいでワクワクしますね。

Kさんの銅色系ブラウンと、Yさんのメタリックを抑えた漆黒コンビ。
alt
夕陽に照らされて刻々と色を変えていきます。

流麗なクーペスタイル。メタルトップの2トーン塗装もイイ感じ。
alt
角度的に手を繋いでるように見えますがおっさんずラブではありません。お二人ともご家庭のある身。

いよいよ陽が落ちてきました。
alt

ちょっとの勇気で素敵な一日になりました。
alt
連絡先を交換して今度ご飯でもと挨拶してさようなら。

普通なら帰宅後にお疲れ様でしたと写真を送ってその後フェードアウトとなりがちですが(決して悪いことではない。それもまた一期一会)、今回は違いました。後日、近くに来たからとウチに寄ってくれたのです。その時は業者にエアコン清掃をお願いしていたのでガレージでお喋りして終わりましたが、それからは福岡のうまいもん情報や写真を交換するようになりました。

その日送った「ドライブンイン夕陽」のかしわ焼肉定食 1,000円
alt
昨今の物価高騰によりつい先日1,150円に値上げとなりました。キビシー!


【5月25日 土曜日】
前日に連絡がきて、KさんYさんふたりが中古車屋にクルマを見にいくのでつき合いませんか?とのお誘いを受けました。

基山PAで待ち合わせて朝倉まで南下。
alt
C70との初ランデブー。快晴の中、オープンカーのお尻眺めながら走れて嬉しい。

黒C70のYさんのお目当ては赤C70!?
alt
つまり色替えです。変態だ!

ボルボ C70の黒は昨今では珍しいメタリックの非常に少ない漆黒なんですが、どうやらYさんはそこがお気に召さないご様子。確かにメタリック分多いとキズや汚れが目立ちにくいしキラキラしてはいますが漆黒も素敵ですよ。

5万円違いの隣りのSLKには目もくれず。
alt
けっこう乗り気だったのですが黒C70の下取りの安さに唖然。今回はお流れとなりました。

お昼は私のリクエストでうなぎ。朝倉には名店があると聞いていたので連れてってもらいました。

正確には隣のうきは市「うなぎの千年屋」
alt
千年屋と書いて「ちとせや」と読みます。

蒲焼定食 3,520円です。
alt
皮パリパリで香ばしくマジ旨かった!

久しぶりのうなぎで大満足の私でしたが、この日は今年初といえる熱波到来で真夏日。人気店だけに30分ほど並んだのですが、体温調節が下手な私はカラダが熱ダレしてしまいました。道の駅「にじの耳納の里」で車内休憩。※降りてしまうと停車中に温室化した車内温度でさらに悪化しちゃいます。めんどうなカラダです。

ちょっとフラついた状態ですが、おふたりのお友達がご近所だというのでKYさんガレージに初訪問。
alt
ポルシェ 911(Type991)GT3 これがまたピカモンで排気音も大迫力。今度阿蘇でお会いするのを楽しみにしております。

車の横にはくつろぎスペース。

KYさんの御母堂が作ってくれた苺ミルク(苺つぶして牛乳かけた昭和のアレ)で元気復活です。

帰りはさらに南下し星野村をぐるり巡って──
alt
本日はおしまい。途中の熱ダレご迷惑おかけしました。


【6月19日 水曜日】
911(Type964)の車検を終えて納車の日。メカさん2人だけでやってる小さなショップなので、ウチに964を持ってきてもらった後、私がメカさんを送り届ける手筈になってました(修理・調整箇所のチェックにも丁度よい)。

そこへ突然Kさんから寄っていいかと連絡あり、納車の件を伝えると店まで送ってくれることに。それもまた楽しそう。もちろんショップも大助かりです。

Yさんの黒C70
alt

室内に私が見たかったものがあります。
alt
デビュー時に雑誌で見て気になってました。センタークラスター。

これぞ北欧デザイン。薄い操作パネルの後ろはがらんどうです。CDやカセットの時代では不可能ですね。
alt
ここに何を置こうか。

クリーム色の本革シートはキレイな状態をキープしています。
alt

車イスはトランクに積んでもらいました。
alt
こうなるとオープンには出来ません。

ポルシェ専門ショップ「セカンドガレージ」
alt

無事に受領後、海の中道へ。
alt
折角だからとホテルの駐車場に964を置いて、オープンカーで志賀島を一周することに。

オープン感の無い画像でスミマセン。
alt
空もどんより曇っていましたが、これがピーカンだと私の身体が火照ってしまうので、これくらいの天気が助かります。

ホテルでコーヒー飲んでから夕食へ。
alt

今回も私のリクエストで天ぷらに決定。ひらおのお好み定食 990円。
alt
エビ、イカ、ブタ、白身に野菜3品ついて税込990円です。これは豚肉をバウンドご飯したところでパチリ。

こちらはチェーン店ですが天ぷらが揚がる度にひとつずつ画像の銀のトレーに置いていきます。ひとつ食べ終わる頃に次が来る。最初から最後まで熱々で毎回クチの中を火傷して皮ペロンです。

「天麩羅処ひらお」貝塚店
alt
本日はショップまで送っていただきありがとうございました。


知らない人に声をかけるのは結構ハードル高いです。でもクルマ好きという共通項があれば、その先に楽しいことが待ってますね。そういえばバイク時代はツーリング先で見知らぬバイク乗りにちょくちょく声をかけていました。ソロで何時間も走ってると妙に人恋しくなるんです。そんな寂しさMAXの時に休憩場所でバイクを見かけると、ナンバーを見ては「○○から来たんですか?」と声をかけてその地方の話に花が咲き、タイヤのサイドの減りを見ては「どこ走ってるんですか?」と峠やサーキットの話で盛り上がりました。

ひとりも知り合いのいない状態で入会したみんカラも似たような感触があります。「夜中にイイネ押して迷惑にならないかな」とか「地雷踏んだコメントして気分を害されたらどうしよう」とか迷ったりもしますが、そこは開き直って積極的に行きたいと思っています。

もしみんカラをやっていなければ今回の出会いもなかっただろうな。”この夕陽を撮ってみんカラに載せよう” という小さな欲が無ければあの場所に停めることなくスルーしていたでしょう。みんカラはいいキッカケと刺激を私に与えてくれています。

alt
シルエットに浮かぶおっさん2人。
Posted at 2024/07/06 11:42:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月18日 イイね!

白銀のM2と樫の木の丘

白銀のM2と樫の木の丘五月も素敵な出会いがいくつもありました。梅雨の間に書き記しておこうと思います。

みん友のhivaryやすさんがハンバーグの店「ドッグハウス」に行かれるというので是非ご一緒させてくれとお願いしました。ここは大きな段差が一段あるのでひとりの時は毎回調理場からマスターが出てきて車イスを押してもらっています。ですが火加減が命のハンバーグです。友ダチが押してくれるとそこの気兼ねをせずに済むので「一緒に行っていい?」と甘えるわけです。

待ち合わせはドッグハウスで。
alt

すぐにhivaryやすさんも到着されてまずはご挨拶。暑かったこともあり、写真も撮らずに店内へ入りました。

馬鹿のひとつ覚えでいつも和風ハンバーグを頼む私ですが、ちょっと贅沢にメンチカツセット 1.700円
alt
今回もサラダ少な目で注文しました。

食事のあとは糸島をブラリ流して唐津で釣りをされるというので、案内役を買って出ました。店から国道に出る時、本来は右折するのですが、混雑していたのではぐれると思い左折。いつもと違うルートで焦ってしまい田んぼの中をウロウロ。あぁ、初対面で方向音痴がバレてしまった。

糸島の田舎道に入り信号待ちでパチリ。
alt
バックミラーに映るこの顔怖すぎです!ビビリつつも頑張って走りました。

糸島のどんぐりの丘に到着
alt

トラクターで草刈りやってました。
alt

(これが噂の牧場主さんだ!)
お仕事中でしたが声をかけさせてもらって、立ち入りと撮影の許可をもらいます。牧場主さんもタバコ休憩となりまして、色々と話を聞かせていただきました。 ※インスタをやっておられるというので帰宅後検索しましたが某有名キャラクター名なので同じ名前がわんさか出てきて未だ見つけられずにいます。

この場所は牧草地で、小さな丘に立つ木は枯れかけたこともあったけど手をかけて大切にしてきたそうです。特に名前はないとのこと。ネットで『どんぐりの木の丘』って書かれてましたよと告げると、「うーん、正確には樫の木なんだよね」とおっしゃってました。

ネットで「どんぐりの木の丘」
私勝手に「どんぐりの丘」
牧場主さん「正確には樫の木」

調べてみるとブナ科の木の実を全てどんぐりというらしく、また樫の木もブナ科ではありますが、ここはより正確に「樫の木の丘」にしときましょうか。

hivaryやすさんの愛車M2コンペも見させていただきました。
alt
グリルの大きさも程良く端正で引き締まった顔つきです。私個人の考えとしてBMWはF型でイケメンを極めてしまったのでG型は大胆な方向転換をしたのではないでしょうか。デカグリルの冷却うんぬんは建て前だよね。実際の開口面積は塞がってる部分もあって大して変わらないもの。

ボディカラーのホッケハイムシルバーは光の当たり具合によってパールホワイトにも青みがかったシルバーにも見える絶妙な色。遠くを走る姿は白、近づくと銀。

白銀と呼ぶに相応しい美しさ。
alt
カナードがさらに戦闘的。

フロントは対向6POTキャリパー。
alt
ダストひとつありません。愛情が伺えます。

リアは対向4POT。
alt
あー羨ましい。G型は電子サイドブレーキの為、片押し2POTです。

あっ、エンジンルーム見せてもらうの忘れてた。M2コンペティションには美しいカーボン製のU字型ストラットブレースが付いています。
alt
ちなみに奥のサイロが牧場の施設になります。

その後、釣りの目的地の唐津まで付き添ってお別れしました。
alt
手を振って見送ってもらい、漁港の出口を求めてぐるり遠回りしてしまったら、目の前に後から出発したhivaryやすさんのM2が。こういう時って気恥ずかしいですね。

そのままひとり東松浦半島を周ってイロハ島でひと休み。
alt
今日はいい夕陽が見られそうなので半島の西端を目指します。

橋で鷹島に渡って島西端の船唐津港に到着。
alt
ここは海面まで2mもありませんので干満や波高に要注意で、私はベタ凪の時にしか訪れません。下回り洗車も必須。

M2いい色だったなぁと振り返りつつ
alt
黒も夕焼けが映り込むとキレイです。

hivaryやすさん、数々のフォローありがとうございました。
Posted at 2024/06/30 19:57:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月25日 イイね!

ちょっといい話 ~七年後の再会~

ちょっといい話 ~七年後の再会~私が911(Type996)に乗り始めた頃は日本デビュー2年目でまだ珍しく、ミッション・イン・ポッシブル2でトム・クルーズがスタントしたり、60セカンズでニコラス・ケイジが盗んだりと映画で活躍してくれたおかげで、よく街で声をかけられました。

在りし日の911(Type996)


しかし10年、15年と経つと注目されることも無くなります。そんな2017年のある日── 買い出しでホームセンターに入店しようとすると制服を着た少年に声をかけられました。
「ポルシェ好きなんです。写真撮っていいですか?」
「こんなボロ車で良かったらどうぞどうぞ。買い物してくるから好きに撮ってね」
”最近の子は車に興味ないっていうけど、こんな子も居るんだ” なんて嬉しい気持ちで店内に入ったことを覚えています。


それから7年後の2024年4月12日。床屋に行くのにM4か911(Type964)かちょっと悩んで、何気に964を選択。さっぱり髪を切った後、このまま帰るのももったいないので床屋の前の道を上がって地元の峠へ。春の交通安全週間中もあって軽く流し、途中の林道入り口(封鎖中)で車内休憩していると若い男性が乗るボクスターがやってきて私の前でスローダウン。くるりと隣りに停まってニコニコこちらを見てくるので会釈すると──
「以前お会いしましたよね?」
「!?」
なんと7年前のあの少年でした。当時まだ小学6年生だったそうです。乗ってた車は996から964に変わっていても同じポルシェ、私の顔見てすぐにピンときたそうです。目も記憶もいいのね。
alt
白木峠 雷山林道入り口

996の写真を撮らせてくれと言った少年が成人後に986に乗って現れるなんて感動です。彼としても初めての愛車 ボクスター納車3日目に私に出会えたことを大変喜んでくれました。M4出してたらすれ違いのままでしたね。

この日は友人Yくんとのドライブ帰りに私と遭遇。
alt
10分、20分と話し込んで早速みんカラに勧誘。今後の交流を約束して山を下りました。


その後のツーリングの打ち合わせで「一緒に走るのはM4と964どっちがいい?」と聞くと「964」と即答。食事は私のブログを読んでくれたのかドッグハウスを希望。ツーリング先もがっつり走りたいというのでまたも長崎県は平戸行きを計画しました。今度は島づたいに生月島まで行こうと目論みます。
alt

当日はスッキリ晴れたツーリング日和。ただ私が体調合わせに失敗して4時間弱しか寝られていません。今日は慎重に走ります。

まずは松浦の魚市場へ
alt
魚市食堂前

アジフライ定食 850円
alt
サクサクフワフワお腹いっぱい満足です。

魚市場の事務所棟内には2軒の食堂があります。私たちが訪れた「魚市食堂」は市場で働く人たちの為の食堂ぽくてうどん等も充実。もうひとつの「大漁レストラン旬」は観光客も意識してちょっと豪華な海鮮メニューが並びます。今回は刺身なしのアジフライ目的だったので食堂の方を選びました。

食事のあとは平戸島に渡ってまたも川内峠へ
alt

初代ボクスターは綺麗な状態を保っています。
alt
私は986・996最初期のオレンジウインカー大好きです。クリアウインカーは’90年ごろのヤン車のイメージがこびりついているんです。

お尻の表情もいいカンジ
alt
お値段もこなれて相当お買い得になってます。

このところ調子いい964
alt
外気温30℃を超えるとエアコン効かず、私も体温調節が下手くそな躰ですので真夏は乗れません。

今回の主人公・あの日の少年Nくんも立派な青年に
alt
19歳 海の男です。

平戸島から橋を渡って生月島へ
alt

生月島に入って休憩
alt
道の駅 生月大橋駐車場

生月島の西側は菅田将暉出演のカローラやTOYOタイヤ等、多くのCMロケ地に採用されており、山口県の角島大橋と並んで西日本では車系CMのメッカとなってます。
alt
生月サンセットウェイ

目的地の島最北端 大バエ灯台まで行きました。断崖絶壁に立つ灯台へは歩道の最後に大きな段差があり、また私は何度も訪れてるので近くの駐車場で待機。初めてのNくんに向かってもらいました。ここは300度の水平線が望める絶景ポイントです。強くお勧めしたあとに彼が船乗りなのを思い出して ”見慣れた景色かな” と少々反省。ただ標高も100mあるのでいつもと違った海景色を楽しんでくれたようです。※ブログ書いたあとにストリートビューを確認したら見事なスロープが造成されていました。世の中は進む。

夕食は福岡市内まで足を延ばします。
alt
いつものドッグハウス

そしていつもの和風ハンバーグ(150g)1,400円
alt
これでサラダ少な目にしてもらってます。

糸島へ折り返して解散です。
alt
全行程275km(ボクスター)

帰り道、ちょうど陽が沈むところだったので深江漁港に寄って拝んできました。
alt
今日も無事に走り終えることができました。ありがとうございます。  ─遥拝─
関連情報URL : https://t-doghouse.jp/
Posted at 2024/05/16 14:21:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2024年03月08日 イイね!

M4白黒コンビと平戸ひらめ祭り

M4白黒コンビと平戸ひらめ祭り偶然にも同じ車だということで基山PAで声をかけてくれた白のM4オーナーさん。みんカラに登録だけしているというので「メッセージ送りますから今後も交流しましょう!」と帰宅してチェックしてみたらすでにみん友のといしちさんでした。フォロー時にあいさつ交わしただけだったので、早速ショップやパーツの情報交換。ご飯にもお誘いしました。

[出会った時の基山PAにて]
alt
私は基山会のオフ会参加で訪れていました。

ご飯の待ち合わせはいつものハンバーグ屋さん。
alt
ティールーム ドッグハウス

といしちさんも到着しました。
alt
2台並んだM4を前にマスターと写真をパチパチ。

相も変わらず私は和風ハンバーグ(150g) 1,400円を注文。
alt
車談義は終わりを知らず。特に地元で少ないG82同士なのでお互い情報に飢えてます。

このあとも時間があるということで──
alt
金印出土で有名な陸繋島の志賀島(外周12km)をぐるっと一周することにしました。都市高速を使ってここから往復60㎞ほどのルートです。

福岡市民にとっては定番のドライブコース。私が先導仕りました。

といしちさんが撮ってくれた私のケツ。

M4同士でのランデブーは最高に楽しい時間でした。志賀島はバイク時代、仕事終わりに走っていましたが車で走るのも数年ぶり。私の安心安全4WDに対してFRでグイグイプレッシャーをかけてくるとしいちさんに脱帽です。私はいいとこ見せようと無理しちゃいけない、ここはブレーキ、心のブレーキ。

福岡市内でお別れして、興奮を冷まそうとぶらりマリンタワーへ。
alt
学校や仕事サボってよくこのベイサイドに来ました。図書館で時間つぶしたり、大水槽でデートしたり、思い出の場所でコーヒー飲んでまったりしてから帰宅。


後日、改めて友人とのツーリングにといしちさんをお誘いしました。ひらめ祭り開催中の長崎 平戸まで片道80㎞の行程です。

当日は快晴、糸島の我がドンキーガレージ前に集合です。
alt
北九州から古い友人のKくんがベンツで駆けつけてくれました。福岡市内からはKAさんが納車したばかりのポルシェで参加です。

平戸島には1時間30分ほどで大橋を渡って到着。
alt
道のりの半分は無料の高速道路「西九州自動車道」で行けますので快適&お得。

昼食のお店はひらめ祭り開催中とあって平日でも混んでいました。
alt
魚飯菜 海の見えるごはん屋

ひらめ御膳 2,000円(税別) ※ひらめ祭り限定メユーです。
alt
大満足のボリュームでした。

アジフライ単品 380円(税別)
alt
やっぱり追加でアジフライ頼んじゃいました。初めての入店でしたが他にも平戸牛のメンチカツやローストビーフ丼、地魚海鮮系も充実していて何度でも行きたいと思わせるお店です。もちろん眺望も最高!

お店の駐車場からもいい景色が望めます。
alt
もっと上から撮れば海バーンと入れられるのですが・・・ぐぬぬ。

その後、10分ほど走って今回の目的地 川内峠に移動。ここも私の大好きな場所です。
alt
白いポルシェ911(Type 992)はまだ慣らし中のカレラT。

そしてベンツE400改の500仕様。
alt
ベンツらしいベンツの形ですね。フェンダーやホイールもイイ感じ。

帰りは「道の駅 松浦」でトイレ休憩して解散しました。
alt

今回のざっくり行程

ドンキーガレージからは片道80㎞ですが、北九州から参加のKくんは+100㎞です。

平戸大橋から松浦までは「北松やまびこロード」を走行しました。今年延伸整備された広域農道でほとんど信号なく気持ちよく走れます。「多良岳レインボーロード」に次ぐ私のお気に入りのワインディングロードです。オススメします!
関連情報URL : https://t-doghouse.jp/
Posted at 2024/05/01 23:00:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2024年02月12日 イイね!

ランチツーリングでどんぐりの丘へ

ランチツーリングでどんぐりの丘へクルマ仲間のSさんからランチツーリングに誘われました。向かうは地元 糸島の「アッカ プント エッフェ」。自家菜園を持ち、ヤギや鶏を飼育するとことん素材にこだわったイタリア料理店です。

今日の参加車は4台5人。
alt

まずは前菜。
alt

そして野菜と鶏肉のパスタ。
alt
この後、調子に乗ってペンネを追加。さすがに食べ過ぎ。
アッカ プント エッフェ

食事の後はSさんが行きたい場所があるというので軽くツーリング。
alt

ベンツ早退につき3台で向います。
alt

途中で道に迷い、みかん畑の軽トラ専用道みたいな狭小路へ。さらに道に枝がとび出したとんでもない竹藪に入り、前を行く2台はバキバキと物凄い音を立てて進んで行きます。私は一旦停まって進むか退くか悩みましたが、037ラリーと987スパイダーが斬り込んでいるのにM4がイモ引くわけにもいかず、「ええい、ままよ!」と突入しました。

その結果、またボディがガッサガサ。

指で触るとキズは深くありません。コンパンドでほぼ消えるレベル。また磨かなきゃ。

竹藪脱出直後。
alt
スパイダーのYさんに「キズ大丈夫でした?」と聞くも、「この車はそういうの気にしてないから」と全く意に介さず。その余裕が私も欲しい。

なんとか目的地へ到着。
alt

初期のトラブルも解決して調子も上々の037ラリー。
alt
FRPボディはキズ大丈夫?

ここは牧草地です。奥には牧場のサイロ。
alt

シンボルツリーのどんぐりの木。向こうに海が見えます。
alt
おすすめスポット どんぐりの丘

居心地のいいステキな丘です。すっかりお気に入りの場所になりました。ここへは東と西からアプローチできますが、お奨めは東の九大側からの桑原水崎線。6kmほどの走りやすいワインディングが丘へと続きます。飛ばし過ぎにご注意!

※コチラの牧草地は私有地になります。特に看板も注意書きもなく、現在は地主さんが大目にみてくれてるといったところでしょうか。このような貴重な場所は往々にしてマナーの悪化(ゴミ、暴走、騒音等)により規制されていきます。私が訪れた時もタバコの吸い殻が落ちていました。興味を持たれた方は早めに行かれた方がよいと思います。地元車優先、アクセルは控えめに、来たときよりも美しく。
Posted at 2024/03/27 04:57:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「糸島秘密の海岸 18:42
太陽が地に着きました。午前の豪雨で大気中の塵は落とされ、綺麗に焼けてゆきます。いまは嘘のように静かな海です。」
何シテル?   09/01 19:34
まだまだみんカラ勉強中。ひとつひとつ覚えていきます。みんカラを始めた動機はM4の習熟と911の維持の為に情報の収集と交流を望んでのことです。バイク事故で足を悪く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW M3 セダン] 【0円メンテ】フロントブレーキが冷え冷えになる裏技 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 10:10:39
[フォルクスワーゲン ID.4]トラスコ中山 安心クッション L字型 TAC-08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 08:51:19
[フォルクスワーゲン ID.4]HASEGAWA セラミックコンパウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 23:20:01

愛車一覧

ポルシェ 911 ドンキー2号 (ポルシェ 911)
時を遡ること2004年。996を乗り回して満足していた私でしたが、周りの911乗りがあま ...
BMW M4 クーペ ドンキー3号 (BMW M4 クーペ)
23年乗った996からG82に乗り換えました。初めてのBMWで、M4の巨体と先進機能に戸 ...
ポルシェ 911 ドンキー1号 (ポルシェ 911)
愛機CBR1100XX”ブラックバード”で国道を走行中、脇道から飛び出してきた車を避けら ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation