長く更新していませんが、なんやかんや色々とやってます!
あの手この手でカスタム?頑張ってましたが、先日不注意で事故をしてしまい、相手の方にはご迷惑をかけてしまいました。
車では初の事故で、かなり落ち込みましたね...
私の200系は、なんとなく全体的に違和感があり、ハンドリングのレスポンスだったり車両感覚が掴みにくかったり...(事故をした原因の1つかもしれません)
先代の100系と比べると全体的にルーズだと感じています。
調べてみると、ハンドリング改善パーツや下回りを中心に補強パーツがどっさり販売されているのを見て、あ、そういうことなのね、と(笑)
もう32万キロ走ってるのでボディもへたってるだろうし、200系なかなか手強いですね。
エンジンパワーだけは100系を軽く上回っているように思っていましたが、なんとなくもっと走るんじゃないか?と感じていました。
そこで、ブーストメーターを付けてみた所、最大ブースト圧0.3bar...
チェックランプは点いてないので、タービンではない?
インレットパイプを対策品に交換しても変化なし。
診断機で見てみるとP1608エンジン出力不足のコードが出ました。
とりあえずPM強制再生してみましたが、少し走りは軽くなったものの大きな変化なし。
タービンアクチュエーターをセルフチェックしてみると少し怪しいですが、一応動いてる。
インテークマニホールド、EGRあたりは恐らく整備されていないやろうからかなり怪しい。
というわけで、とりあえず土台からと思いインテーク回りのO/H中です!
また暇があれば整備記録に投稿します!
Posted at 2023/08/14 16:21:11 | |
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