• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月11日

涼をお届け♪


皆さんこん○○は(*´∇`)ノ

暑すぎて冷たいものしか食べれない奥_君です(´д`;)

最近はコンビニ弁当も温めてもらいません。
ちょっと米が固いです( ´,_ゝ`)プッ


さて、1週間前の話で恐縮ですが、WISHが2週間の車検から帰ってきました(^^)

ついでに進化!!

といきたい所でしたが何も無しです(笑)

でもサービスでフロントの車高だけ調整して貰いました。
ウチのWISHが装着しているエアサスは、ショック側でも上げ下げ出来ちゃうんです。

今までは全下げでフェンダーとリムに少し隙間がありましたが、1cm下げて被るようになりました(^^)




やっぱ自分の愛車が最高ですね~!




で、せっかくWISHが帰ってきたのでどっか行きたいな~と思い、前回は不発に終わった「夏の風物詩」のリベンジ撮影に行く事に。

今回は奈良県の「おふさ観音 風鈴祭り」に行ってみました。




境内には2500個を超える様々な風鈴が吊られています。

音をお伝えできないのが残念ですが、涼やかな音色が響き渡っていましたよ(^^)




ボケ味を活かしたかったので、今回はマクロレンズ(タムキュー)をメインに使用。
90mmぐらいなら色々使えて便利です♪




イルカの飾り付き。
露出をオーバーに、ハイキー調にしてみました。




風鈴は涼しげですが、実際は35℃を超える猛暑です(;´д`)

降り注ぐ日差しに狛犬も暑そうでした(笑)




思った以上に夢中になってしまい、気付いたら2時間もシャッターを切ってました(^^;)

今回のお気に入りはこの1枚♪





ま、ベタな感じですけどね(笑)

透明の風鈴を脇役に置いて、絵付きの風鈴を引き立てました。
短冊を揺らす風のタイミングも良かったかなと思います(^^)


今回訪れた「おふさ観音 風鈴祭り」は8月末まで開催されています。

アップした写真以外にも色んな風鈴がありましたよ~。
何よりあの音色を生で聴くと、とっても涼しい気分になります!

興味のある方は出かけてみて下さい(^^)

http://www.ofusa.jp/


世間はお盆休みですね~。

暑い日が続いていますので、皆さんお身体にお気をつけて!(´・з・`)ノ))デハデハ



ブログ一覧 | カメラ・写真 | 趣味
Posted at 2013/08/11 08:51:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年8月11日 11:28
こんにちわ~~

WISH戻ってきて良かったですね!
やっぱ愛車が一番良いですよね(*^_^*)

風鈴はやっぱ夏に欠かせないですね~~
あの音聴くとちょっぴり涼しくなった気がします。
コメントへの返答
2013年8月12日 17:49
こんにちは(*´∇`)ノ

久々に乗ったらWISHが高級車に感じました(笑)

我が家では風鈴を吊るす習慣がないんですが、あの澄み切った音色は良いですよね(^^)

でもやっぱりエアコンをガンガンにした方が涼しいのは間違いないです(爆)
2013年8月11日 12:23
冷たいもんとかあっさりしたもんしか
食べたくない=おっさんの証のようですw
僕も素麺か冷やしうどんしか受け付けません!!

あ、まいどです(●´∀`)ノ!!!!

いや、音伝わって来ますよ♪
何故か画像見るだけで涼しくなりますね~(*^ー゚)v
瓦と写ってるのが好きですわ☆
コメントへの返答
2013年8月12日 18:10
でも久々にヘルスメーターで測ったら19歳やったわ(爆)
きっと酒飲みの誰かさんの方がおっさんやで( ´,_ゝ`)プッ

あ、まいど(*´∇`)ノ

瓦屋根と風鈴って、いかにも!って感じで気に入ってる(^^)v
2013年8月11日 15:08
こんにちわ(^^)

セレブな車検から帰ってきたんですね♪

代車やと不満だらけでしょうが自分の車の良さを再認識する良い機会でしたね(笑)ヾ(≧∇≦)

風鈴は画像拝見してるだけで涼しいのが伝わってきますが我が家にはありません(笑)(^^;)

ますます暑くなってきましたが熱中症に気をつけて仕事頑張ってくださいねo(^-^)o
コメントへの返答
2013年8月12日 18:22
こんにちは(*´∇`)ノ

ちょっと割高でしたけど、それでも思ってたよりは安かったですよ~☆
戻しを一切やらなかった割には(^^;)

僕はやっぱり軽には乗れないなと思いました(笑)
と言ってもWISHも大衆車ですがw

我が家にも風鈴がないんで1個買って帰ろうと思ったんですが、意外に良いお値段して嫁に却下されちゃいました(^^;)

35℃超えるとさすがに堪えます(;´д`)
早く夏が終わってほしいです!

プロフィール

「日本は梅雨を合わせて五季の国ってCMあったけどその通りやね。こんだけ長かったら。」
何シテル?   07/26 10:08
「純正に戻せる」を意識して弄ってきましたが、今はもう乗り潰し覚悟でやれるだけやりたいと思ってます(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

復興支援ポータルサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/06 21:29:26
 
日本赤十字社 東北関東大震災支援 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/22 22:33:57
 
警察のノルマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/01 23:13:05
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2018年10月7日納車! グレードはディーゼルのプロアクティブ、カラーはチタニウムフラ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
10系後期のXリミテッドに乗っかってます♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ ユーロっ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
19歳の時に初めて買ったマイカーです(●⌒∇⌒●) 中古でしたが大事に大事に乗っており ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation