• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月15日

五代目あく号 はじめてのポォ~ン

五代目あく号 はじめてのポォ~ン 五代目あく号が納車されて10ヶ月
四代目あく号の時は、納車早々のナビ故障やDラ~サービスでのル~ホイガリ傷事件、バッテリー突然死や自爆事故×○回等 「ひょっとして相性が悪いのかも?」 って思うこともありましたが、
五代目あく号はというと、これまで・・・
①ナビが突然案内しなくなる(F系の持病か?)
②エアコン吹出口付近からのキシミ音(冷房時のみ?)
くらいだったかな?相性抜群(爆)



15日(金)夕方、ドライブ中、突然その時はやってきました。

五代目あく号
はじめてのポォ~ン は・・・






















かなり焦った!笑えない・・・

走行中、突然のポォ~ン

アメ車のような爆音と停車時の凄まじい振動

そういえば、駐車場から出す時、エンジン始動直後の爆音がいつもに比べ長かったり、ポォ~ン鳴る前も信号待ちではアイドリングが不安定だったなぁ

突然のポォ~ンで、少々焦りましたが、
とりあえず、ご近所さんに報告の後(爆)、
都内某所のBMW サービスに緊急ピットイン

閉店直後にも関わらず、
とても親切に対応していただきました。(感謝)

五代目あく号は即入院

突然のクルマナシ生活(涙)

はぁ~早く直らないかなぁ
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2016/01/16 20:52:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

リプレイ⑦。
.ξさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2016年1月16日 21:16
今晩は(^^♪

F系はナビ含めプログラム関係の故障が
多いですが?
ドライブトレインだと、ミッション系かデフ系?
新年早々大変でしたね。
早く直る事を祈ってます。
コメントへの返答
2016年1月16日 23:29
こんばんは。

メカニックさんの所見では、「ガソリンが供給されっ放しになっているのではないか?」でした。
確かに、先日清掃したばかりのマフラーカッターが黒いすすまみれなんです。
新年早々・・・本厄オソルベシ(滝汗)
2016年1月16日 21:36
こんばんは。
早く治ると良いですね。(^o^)
コメントへの返答
2016年1月16日 23:31
こんばんは。
自走で信頼できるサービスへ駈け込めて良かったです。
明日には何かしら原因がつかめると思います。早く直るといいなぁ
2016年1月16日 22:20
励ましのいいね+1個(^^;
黒い代車出しますかぁ~
早く 無事復活する事を期待しています!
コメントへの返答
2016年1月16日 23:34
いいネ!ありがとうございます。
黒い代車借りようと思いましたが、明日はお庭オフもあると思いますので、自腹レンタカー手配しました。
早ければ明日?直るといいなぁ
2016年1月16日 22:33
あっ、僕もF30の代車で出ましたこれ。変な代車を出すなとDラーにブーイングしました。
早く退院するといいですね(^_^;)
コメントへの返答
2016年1月16日 23:37
ありがとうございます。
新車登録後1年7ヶ月の車体なのですが・・・
日本車に比べ、輸入車はまだまだ信頼性に問題ありですね。
2月の定例オフミまでには復活したいです♪
2016年1月16日 22:53
こんばんは。

BMの車はよく、ポォーンって言いますが、心臓に悪いですよね。早くなおるといいですね。

あ、私のはタイヤ系警告画面がでたので、ソフトウエアアップデート、既に入院して帰って来ました。
コメントへの返答
2016年1月16日 23:40
こんばんは。

linariaさんはタイヤ系の警告画面出たのですねぇ
バッテリー系の警告画面出ている方もいるようです。

BMのポォ~ンは心臓に悪いです。
今回はポォ~ン+体感的にも爆音&振動が凄かったので、かなり焦りました。
2016年1月16日 23:16
あうち。
早く直るといいですね(;´Д`A
お大事にです…
コメントへの返答
2016年1月16日 23:43
明日暇してたらテニス&Dラ~まで送迎してもらおうと思ったけど・・・
自腹でレンタカー借りた。(^^;)
早く直って欲しいっす!
2016年1月17日 2:06
良くないけど「イイね」。
軽症であることを祈っています。
コメントへの返答
2016年1月17日 9:12
いえいえ、励ましの『イイね!』ありがとうございます♪
今朝サービスに電話したら、パーツ交換は終了したみたいです。早く退院できるかも?
2016年1月17日 19:34
警告灯と共に鳴る独特の音は嫌ですね(汗)

厄介なトラブルで無ければ良いのですが…(~_~;)
コメントへの返答
2016年1月17日 23:18
BMW特有のあの「ポォ~ン♪」はいつ聞いても心臓に悪いですよね~(^^;)

本日、無事退院しました♪\(^0^)/
インジェクタートラブルでインジェクター1個スパークプラグ1本交換したみたいです。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月12日 15:31 - 16:14、
20.71 Km 43 分、
バッジ9個を獲得」
何シテル?   05/12 16:14
あくせる(九州男児)です。 愛車遍歴はジムニー(JA11V)、スカイライン(ECR33)と乗り継ぎ、三代目にして初めての新車&外車BMW 3シリーズセダン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

食に変化・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 00:24:39
深大寺蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 22:02:55
【BMW4WEST】2022年第1回公式ツーリング(伊豆SL&西伊豆SL駆け抜け💨) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 19:53:39

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 五代目あく号 (BMW 4シリーズ クーペ)
2015.3.7 四代目愛車BMW E92LCI 325iからハコガエ BMW F32 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2012.5.12 4年4ヶ月一緒に過ごした三代目愛車BMW E90 323iから 四 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
H20.1.13に日産スカイラインクーペ(ECR33後期)からBMW E90 323i ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
社会人になって最初に買ったくるま。(H14.9~H20.1) GTS-t TypeM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation