• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あくせる_F32/435iのブログ一覧

2013年02月13日 イイね!

昔懐かしのクルマ(第14弾)

昔懐かしのクルマ(第14弾)さて、1週間ちょい振りにこのネタ・・・

昔懐かしのクルマ
第14弾です。 (^^;)

SAVANNA RX-7
1985年から1991年にかけて生産された2代目FC3S型
『FC3S』と聞いてすぐに思い出すのは頭文字Dの高橋 涼介


独特のロータリーサウンドとコーナリング性能
あっ、セブンのことならこちらの方こちらの方がお詳しいですねっ






丸型のテールランプってことは、
89年以降のマイナーチェンジモデルですかね?
社外の2本出しマフラーがステキ♪
ナンバーは横浜の2桁でした。

前回のEXAもそうでしたが、
こちらのセブンもとても良い状態でした。(^_^)

※オーナーさま
  とっても素敵なクルマだったので、
  勝手に写真を撮らせていただきました。
  許しくださいませ!m(__)m
  差し支えがありましたら、
  即、削除いたします。
Posted at 2013/02/13 22:06:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2013年02月06日 イイね!

昔懐かしのクルマ(第13弾)

今日の東京は大雪の予報!
『10センチの積雪』のハズが・・・
ほとんど積もらず。(^^;)

JR運行3割減で朝から大変な思いをしましたが(疲)、
週末3連休は路面に残った雪の心配なくドライブできそうなので良しとしましょう♪(笑)


さて、久し振りにこのネタ・・・

昔懐かしのクルマ
第13弾です。 (^^;)

テニス帰りにたまたま近所の駐車場に鎮座しているクルマ
日産 EXA(エクサ)
画像から推測するに、車両は1986年から1990年にかけて生産された2代目(KN13型)のようですねぇ



ナンバーは練馬の2桁、1オーナー車ですかねぇ

ボディもステッカーも大変良い状態を保っていて、
オーナー様がすごく大事にされてるのが伝わってきます。
(^_^)

この車が現役だった頃、私の生まれ育った田舎ではなかなかお目にかかれなかったですが、同じ時代のクルマでは3代目日産ラングレーが印象に残ってます。



日産チェリー東京
 本社営業所

もうないですよねっ(^^;)

『チェリー』の文字を見て、思わずあの方を思い出したのは内緒です。(爆)




※オーナーさま
  とっても素敵なクルマだったので、
  勝手に写真を撮らせていただきました。
  お許しくださいませ!m(__)m
  差し支えがありましたら、
  即、削除いたします。
Posted at 2013/02/06 21:50:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年10月26日 イイね!

昔懐かしのクルマ(第12弾)

昔懐かしのクルマ(第12弾)今月2回目の旧車ネタ(^_^)

おととい、ご近所オフ前に立ち寄った近所のカーショップで遭遇!店内に展示されてました。

ケンとメリーなスカイライン

4代目スカイライン C110型となります。



以前ご紹介したこちらのクルマとちょうど同世代ですねぇ(^_^)
スカイラインでテールランプが丸型4灯式となったのはこのモデルから

販売されたのは 1972年~1977年、私は1975年式
お互い30年オーバー(笑)

よくよく考えると、私の好きなR33 GT-Rも
もうすぐ20年オーバーになるんですねぇ(^^;)


   





   





   
Posted at 2012/10/26 22:02:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年10月02日 イイね!

昔懐かしのクルマ(第11弾)

昔懐かしのクルマ(第11弾)久し振りにこのネタ逝ってみよ~(^_^)

昔懐かしのクルマ
第11弾です。 (^^;)

今回は輸入車部門
近所の駐車場に鎮座しているクルマ
シボレー ・ コルベット


以前、走っている姿を見たことがあったのですが、
最近は停まったまま埃をかぶってしまいました。

画像のクルマは1968年から1982年にかけて生産された
3代目 C3型というものですかね?
大胆に膨らんだ前後フェンダーとくびれたように見えるボディ
中央部がコーラのビンを連想させ、『コークボトル』と呼ばれていたそうです。

排気量は最大で7,440cc、馬力も425馬力と、まさにモンスター級
わいるどだぜぇ~(爆)

私的に最も記憶に残っているコルベットといえば、
1984年-1996年に生産された4代目 C4型ですが、
どちらかといえば、ナイトライダーのキッドで有名な
トランザムの方が好きでした。(笑)

いつかはアメ車・・・?

私、体型的にはアメ車が似合いそうですが、
アメ車オーナーになることはないだろなぁ(^^;)


※オーナーさま
  とっても素敵なクルマだったので、
  勝手に写真を撮らせていただきました。
  お許しくださいませ!m(__)m
  差し支えがありましたら、
  即、削除いたします。
Posted at 2012/10/02 21:40:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2012年07月25日 イイね!

昔懐かしのクルマ(第10弾)

昔懐かしのクルマ(第10弾) 久し振りにこのネタ逝ってみよ~(^_^)

昔懐かしのクルマ
第10弾です。 (^^;)

← 先日、ドライブ中に遭遇したクルマ

NISSAN LAUREL
MEDALIST


ターボ車でございます。

恐らく1984年から1993年にかけて生産された5代目(C32型)だと思います。
1984年~1993年ってことは、私が小学生~高校生の頃現役だったクルマ・・・
あまり記憶にありません。(^^;)

6代目(C33型)はすごく記憶に残っているのですがっ

Wiki情報によると、
開発主管は、後にスカイラインR31/32型で開発主管を務める事となる旧・プリンス自動車出身の伊藤修令が務めた。

ボディバリエーションは4ドアセダンと4ドアハードトップで、先代の路線を引き継ぎ押し出し感の強いデザインとなった。

世界初の電動格納式ドアミラーを装着。

搭載エンジンはRB20E型 直列6気筒SOHC2.0L、VG20ET型V型6気筒SOHC2.0Lターボ、CA18S型直列4気筒(LPG仕様あり)、LD28型直列6気筒SOHC2.8Lディーゼル。C32型よりステアリングシステムにラック&ピニオン式を採用した。

日本国外への輸出は、これまでのダットサン220~280Lから正式に「日産・ローレル」(中文:日産月冠)となるが、このモデルで最後となる。

主に中国・タイ・マレーシア・シンガポールなどのアジア諸国向けの輸出はセダン車のみで比較的前世代のL24E搭載車が主流であった。欧州仕様にはディーゼル車も設定。香港・中東仕様には少数ながらハードトップ車も存在した。

とのこと。


う~ん、
細かいことはよく分かりませんので、
風人先生にパス!(笑)


※オーナーさま
  勝手に写真を撮らせていただきました。
  お許しくださいませ!m(__)m
  差し支えがありましたら、
  即、削除いたします。
Posted at 2012/07/25 23:07:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年06月15日 15:42 - 21:15、
47.62 Km 3 時間 55 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ18個を獲得」
何シテル?   06/15 21:15
あくせる(九州男児)です。 愛車遍歴はジムニー(JA11V)、スカイライン(ECR33)と乗り継ぎ、三代目にして初めての新車&外車BMW 3シリーズセダン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リジカラ×SPOONスポーツフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/13 00:12:16
KENWOOD TH-D75 受信周波数範囲拡張作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/07 12:06:39
食に変化・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 00:24:39

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ 五代目あく号 (BMW 4シリーズ クーペ)
2015.3.7 四代目愛車BMW E92LCI 325iからハコガエ BMW F32 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2012.5.12 4年4ヶ月一緒に過ごした三代目愛車BMW E90 323iから 四 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
H20.1.13に日産スカイラインクーペ(ECR33後期)からBMW E90 323i ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
社会人になって最初に買ったくるま。(H14.9~H20.1) GTS-t TypeM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation