
カレラTカブの方慣らしを開始しました。未だ2500回転縛りでフルノーマルモードで走行しております。ほぼ何も性能を発揮していない状態での比較ですが、こちらと入れ替えた992.1GTSのMTとの比較、
音→走行中の排気音がかなり大人しくなった。スポーツモード以上は未だ未確認。その代わり素のエンジン音が若干聴きやすくなった。(992.1GTSはライトウェイトパッケージをOPで入れていましたので遮音材とリアシートが元から省かれた状態でした。)
足→ノーマルモードですと992.1GTSより若干柔らかくて突き上げた際の乗り心地が良くなりました。勝手に硬めだろうなと思っていたので意外でした。(GTSはOPでPDCCを入れていました。)
クラッチ→踏力はどちらもほぼ同じ位若しくは若干Tカブの方が重め?繋がる位置はほぼ同じ感覚。
シフトのフィール→Tカブの方が硬めで各シフトに入れた際のコクコク感が強くなった。ウッドノブも関係しているかもしれません。
取り急ぎこの様な感じです。(全て個人的主観です。)
注文中の992.2GT3が届く迄に少なくとも2000キロ若しくは可能であれば慣らし終了の3000キロは進めたいと思っております。
Posted at 2025/07/12 13:13:20 | |
トラックバック(0)