• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月08日

中古車最大手「ビッグモーター」の真っ黒な不正(客のタイヤに穴あけ保険金不正受給、車両代金水増しなど)がようやく新聞などでも報じられるようになりました\(^o^)/

中古車最大手「ビッグモーター」の真っ黒な不正(客のタイヤに穴あけ保険金不正受給、車両代金水増しなど)がようやく新聞などでも報じられるようになりました\(^o^)/ 2か月前からビッグモーターがユーザーのクルマのタイヤに故意に穴を開けて車両修理代水増しして保険金不正に受けていた疑惑について
フライデーやマガジンXなどがトクダネスキャンダルで報じていてやばい会社だと思っていました

動画などもあり真っ黒ですね・・・

【衝撃】中古車業界大手「ビッグモーター」 工場長が実演する「穴あけ指導」動画



バディカの中野社長もビッグモーターの体質などを元社員として勇気ある告白していてそちらも見ました。



これだけヤバいのにビッグモーター側は全くのダンマリでだまってればそのうち収まるだろうという感じで、
CMも流しまくっており、CMに出ている佐藤隆太さんもイメージダウンになってそうですね、、、

そんな中ようやく共同通信も取り上げ、大手新聞の毎日や東京も「ビッグモーターが保険金不正、車両修理代水増し、故意に傷」とのタイトルで報じました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/33bdb1cb66da11925f9a3087cbbe3703e5e20e19

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/16eca1b52d3f5c8748d0a8290312c88716aa5745/

33の修理工場300件超の不正とヤバすぎですね・・・

しかたなくビッグモーターもはじめて今回の件でお知らせで謝罪をしてきました。

https://www.bigmotor.co.jp/lib/news/news_list.php?id=690&page=

遅すぎですし、経営層を入れ替えしない限り企業体質は変わらないでしょうね。

まあこんなことしている会社の未来は明るくないので将来的には企業存続が厳しくなるかどんどん売上も落ちていくと思います。

私もこんなことしている会社からクルマを買ったり売ったりしたくないですね・・・

ビッグモーターには命を預かるクルマを売ってほしくないですしほんと腹立たしいですね。

とりあえずこのままもみ消されることがなくてほんと良かったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/08 22:02:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビッグモーター保険金不正請求 4人 ...
King・・・9さん

シェア争いの果??
ma-tanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「-BOX給油と軽自動車税30%還元(3,240円)されました\(^o^)/ http://cvw.jp/b/3526402/47772442/
何シテル?   06/09 21:14
そらいろ(N-BOX for Life)です。よろしくお願いします。 お気軽にフォローください(^^) 愛車はHondaN-BOXカスタムターボ(プレミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2024年5月の散髪ドライブ💈 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 23:44:46
ホンダ純正ナビ「LXU-237NBi」でハイレゾ楽曲が高音質で再生できるN-BOX純正オプションの「ハイグレードスピーカーシステム」が気になる(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/11 23:13:20
N-BOX for Life 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 07:43:32
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ホンダ N-BOXカスタムに乗っています。 愛車はHondaN-BOXカスタムターボ(プ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation