• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

納車から3日間運転した感想 [3枚]

投稿日 : 2023年09月20日
待ちに待ったケイマン。緊張のファーストドライブ。
ポルシェセンターから出るときにいきなりエンスト。
電子パーキングは「スタート時に自動解除」と聞いていたが、少しアクセルを多めに吹かさないとエンストしてしまうようだ。
公道に出るが、楽しさより緊張が勝る。クラッチはランエボ10よりやや重いが、すぐに慣れそう。
足回りはやや硬めだがインフォメーションは多い。
スポーツエグゾーストをONにすると野太いサウンドに変わる。2000rpmを超えると逆に音が静かになり、変わりにエンジン音が後ろから聞こえてくる。
まだ慣らしなので4000rpm以上は回せないが楽しみは今後にとっておく。
坂道発進は緊張する。勾配が5%以上になると自動でパーキングが働くが、5%以下の場合は働かないため手動でパーキングをかけるか素早くクラッチをつなぐことなる。クラッチを上げていくと回転数が自動で上がるポイントがあるのでそこにアクセルを合わせるとスムーズに
発進することを発見した。
車のサイズはエボ10よりコンパクトで最小回転半径も少ないので取り回しはかなり楽。
またフロントフェンダーが膨らんでいるのでそれが目印になり左右の車幅感覚がつかみやすい。
燃費は街乗りで6~7km/l。エボ10は約8km/lであったのでやや悪いが排気量が2倍あるのでやむなし。
今後、走行距離が延びるにつれ、何がどう変化していくか記録していきたい。
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/3526491/car/3408312/profile.aspx

写真一覧

イイね!
イイね!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この車を選んだ理由 http://cvw.jp/b/3526491/47059696/
何シテル?   07/01 09:39
ポルシェ718ケイマンGTS4.0の納車待ちです。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
ポルシェ 718 ケイマンGTS4.0が納車されました。 ランエボX、3代目トウィンゴが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2008年にランエボⅦから乗り換えました。 足回りとマフラーを交換し、今となっては希少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation