メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ G4 不明 (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
デザインは大人から若者までかっいいと思えるセダンです。 派手すぎず、古臭さも少ないため、色んな層の方が楽しめる物だと思います。 また車体も4枚ドアにしては比較的小さいため4wdにしては小回りききます。 積載に関してはセダンにしては多いと思います。後部座席を倒せば大概のものは乗ります。 パワーもトルク感があり、峠のような場所ではかなり早いです。 |
不満な点 |
街乗りではリッター9kmは足車には向かないです。(スバル車を選ぶ人は燃費は気にしないと思います😅) 現行車ですが、チューニングパーツが少ないので、チューニングを楽しみたい方はチューニングが限られてしまうため、自作をする必要が多いです(現行なのでこれから増えるかも?) 4wdにしては150馬力はちょっと物足りないかもしれません。 |
総評 |
ストリートで楽しみたい方や普段の運転を楽しみたい方にはおすすめのスポーツセダンだと思います。 ライトチューンなら見た目も走行性能もプレ値がつくような車と大きな差はないのに関わらず比較的安価に手に入ります。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ホークアイ、内装、漢の一本出しマフラー、タイヤハウスが大きいため様々なタイヤ、ホイールを付けれるのが良いとこです。
デザインに関してのマイナスがあるとすれば、スバル車といえばの大型リアウィングの適合がなく、GTウィングかトランクリッドスポイラーくらいしか市販のものではつけれないのが難点です😭 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
元々レガシーに乗っていたのですが、旋回性能や低速トルク感、車重の軽さは本当に比べ物にならないほど良くなっていました。
トルク感、加速感は最高です。 しかし伸びは少し物足りなさを感じるため、チューニングが必要かも? |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルの足は硬めなのでちょっとしたギャップでもゴリゴリ感を感じるので好きな人にはたまらないと思いますが、酔ってしまう人もいるかも?
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアシートを倒せばタンスやデスクトップも積めます
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りがほとんどで月1回ほど峠で燃費気にせず本気で走っていてリッター9キロちょいです。
2000回転くらいでモニターの燃費のメーターも気にしながら走れば、一昔前の水平対向エンジンやりかはましになります |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
5年落ちでサビや傷、修復歴はなしで純正オプションや社外の探知レーダがついた状態で120万ほどでした。
型式も豊富なので100万前後が相場だと思います。 スペックに対し、この値段は満足できると思います。 |
イイね!0件
ホンダ(純正) アコードCL1後期ヘッドライト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/29 22:58:29 |
![]() |
ENKEI PerformanceLine PF07 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/24 13:15:50 |
![]() |
PIONEER / carrozzeria AVlC-RZ911 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/24 09:16:18 |
![]() |
![]() |
ホンダ トルネオ トルネオ euro-r納車しました。 ただ正面はアコードeuro-rです。 この車はトル ... |
![]() |
じーちゃん (スバル インプレッサ G4) インプレッサ G4に乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!