• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぢ。の愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2017年6月3日

ガレージベリー_トップスポイラー装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
高速域での幌浮きは購入当初からずっと気になっていました。
ようやく満足出来る対策が打てました。
これはイイ物ですね!\(^o^)/
以前、汎用の小さいスポイラー形状の物を付けた時は轟音のような風切り音と、幌を叩きつける乱流が発生してしまい、高さを削って下げても根本解決出来ずに取り外しました。
やっぱりちゃんとしたメーカーが作った物は素晴らしいです。
2
届くまでは、そのまんま付ける気満々だったんですけど…
箱を開けてみたら、明らかに塗装前提の仕上げっぷり。
3
コーナー部分はこんな感じです。
その分お安く出してくれてるんでしょうね。
コストパフォーマンスは最高だと思います。
4
キレイにペイントする自信も無いので、手っ取り早くカーボンチックシートで誤魔化すことにしました。
5
あっというまに貼付け完了!
遠目に見ればOKです…(汗)
折り返し側とコーナー部はどうしようもなかったです…
6
貼付け面はこんな感じに両面テープが貼られています。
カーボンチックシートの折り返し側の端っこは見ないで下さい…
あっという間に貼っちゃったもので…
ドライヤーも準備したけど使ってないし…(^_^;)
7
横から見た図
完全に幌の上をカバーしてますから、幌の下に回り込んで風が入ることは無さそうです。
実際に走行しても、風の進入はほぼシャットアウト出来ていますね。
BYSで発売した追加ロックも効きそうですが、頻繁に屋根を外す私には手間がネックだったので、こっちで正解だったと思います。
8
心配だった風切り音もノーマルとほとんど変わらない、と思う。
ちゃんとオーディオも聞けます。
幌を叩く乱流も、付ける前とそう変わらないレベルで気になりません。
気になったらスムージングしようと思ってたけど、やらずに済みそう。
唯一気になるのは…
どうしてもとってつけた感が否めないとこですかね。
カーボンチックシートにしたことで余計に際立ってしまったなと…

ホンダさん…
最初から幌の前をカバーするようなレイアウトに出来なかったのかね~
ノーマル形状ではどう考えても風入るよ~…

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

RSカーボンボンネット樹脂剥離補修

難易度:

S660アクスポ不具合情報

難易度: ★★

自爆からの復活へ(第1話)

難易度: ★★

サイドスッテプ加工①

難易度: ★★★

自爆からの復活へ(第2話)

難易度: ★★

自爆からの復活へ(第3話)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年6月9日 11:47
はじめまして。僕も購入を考えているのですが、オープン時に頭をかすめる風も低減できるのでしょうか?是非教えていただきたいです(^^)
コメントへの返答
2017年6月9日 20:43
はじめまして、コメントありがとうございます。
私的には、屋根開けた時の風はあまり変わった印象はありませんね。
まぁ、悪くもなる恐れもあった中、問題無いしOK です!(^O^)
2017年6月12日 20:42
初めまして。ぽんたろ〜と申します。
私も購入し、現在納品待ちなのですが、塗装前提の仕上げなんですね…
ウレタン製との事だったので、塗装せずにいこうかと思ってましたが…
現在私のエスはイエローショック対策中で、八千代からディーラーに帰ってきて、コーティング屋さんに出される前に取付けてもらおうと思ってたのですが…
貴重な情報、ありがとうございました!
コメントへの返答
2017年6月13日 9:17
はじめまして、コメントありがとうございます。
私も同じつもりだったんですがね~…
少なくともウチのは画像の仕上がりでした。
ペーパー目をきれいに磨き直せば未塗装でもいける気もしましたが、耐候性とかも考えてシートを貼ってみました。
今後、ツヤ黒のシートがあれば、貼り変えるかもしれません(笑)

プロフィール

「[整備] #トリシティ155 【備忘録】リヤタイヤ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/352779/car/2847894/7675436/note.aspx
何シテル?   02/13 00:13
どうぞよろしく(^o^)/ 基本バイクな人ですが、2輪自粛中に購入したアイからS660に乗り換えました。 若い頃(笑)はバラスポCR-Xでお山を走ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【備忘録】脚周りグリスアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/12 08:37:29
ヤマハ車用OBD2変換ハーネスの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 08:43:38
ドライビングパッドもどき取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/13 22:09:32

愛車一覧

ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
バイクも登録出来るんですね…(^o^;) カスタマイズは、もうよくわからないので書きませ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015年の1月に仮予約を入れて、初年度2期オーダーに入れました。 2015.7.25に ...
ヤマハ トリシティ155 ヤマハ トリシティ155
通勤用に高速に乗れるのが良くて、コマジェから乗り換えました。 発売からずっと欲しかったL ...
三菱 アイ 三菱 アイ
06年9月に通勤車として購入。 でもどうしてもちょっとづつ弄ってしまうのね・・・ 基本 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation